日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ぷにケット19」と「西瓜娘3」@蒲田と目黒と日本橋。


さあて、本日はいつものように即売会レポですよということで。
まずは大田区産業プラザPioで開催されました、

ぷにケット19(どれみ中心ぷに系オンリー)

■西瓜娘3(巨乳以上オンリー)
そんで、そっから転戦して目黒さつき会館で開催された、

■なんか@東側(伺かオンリー)
更にそこから綿商会館へと移動しまして、

■特攻野郎Beeチーム(ラグナロクオンライン・男性キャラ中心)
へと参加していきましたよ。

当日の行動レポ


今日は気持ち早めの出発。
天気予報は夕方から雨との事だけど、それまでに帰ってやると傘は持たず。
外出たらいきなり雲が黒くてかなり不穏なまま蒲田を目指します。


9:43 Pioに到着。
 本日初動はぷにケではなく西瓜娘の方を選択したので、
 まだ形成の始まっていないぷにケ側を横目にいそいそと2Fへと向かいます。
 ざっと先客は50人くらいって所でしょうか。
 最後尾に並んでからカタログを買ってチェック作業です。
 本日はぷにケにで頼まれ物があるので西瓜娘の方は迅速にこなさねば。
 基本、待機列で待ってたので見知った人とは全く会わず。


11:00 開場時間。
 さー始まりました。
 入場してすぐ左折の指示が出ていたので流れに乗って左に移動して、
 逆らわずに流れていったら最初に行くつもりの[SHD]の最後尾が目の前に。
 そのまま並んで問題なく新刊をゲットしてからは他のチェック分を攻略です。
 来てないor時限が定番の所がありますが今回は見えないことにしときます。
 後で来て買えたら儲けくらいで考えとこう。


11:09 ぷにケへと移動。
 ちょっと手間取ってしまった感が否めませんがともかく移動です。
 当たり前ですが既に入場は終わっており会場内は活気づいておりますよ。
 まずは外周相当のサークルを流しつつ頼まれ所もこなしていきます。
 と思ったら新刊ないやら不在やらで肩すかされまくり。
 順番的に無理と思ってチェックから外してたた[UROBOROS]は普通に並んで買えたけど。
 ウロウロまわって全巡回も済んで早々に離脱といきたかったのですが、
 [ゆけいおん絵本]の新刊到着を待たなくてはいけないので他の時限とかこなしたり。
 途中で綾瀬さんと遭遇した後は西瓜娘に戻り全巡回したりしてから、
 やっと到着した[ゆけいおん絵本]の新刊をしっかり購入して目的のミッションは達成。
 最後に[タカトビヤ]の時限を片付けた所で終了として切り上げることに。
 この段階で来てない所は最初から居なかったと判断して綾瀬さんとPioを離脱です。
 大体この辺りで12:30過ぎだったかな?


 さて、電車に揺られてドンブラコとやってきたのは目黒駅。
 雨が降り出してしまったので傘を買ってから目黒さつき会館へ向かいます。
 初めて行くところだったから案内なければ迷ってたかもだなぁ。
 着いた頃には雨止みかかってたので傘を買ったの失敗かな?
 会場内は中々密度が濃く一般参加者もかなり残っています。
 このジャンルは結束力強いよなぁ。
 アフター用の景品の異常な量からもその辺が伺えますね。
 ひとまずカタログ買ってグルリと回ってお買い物。
 その後はスタッフしてるそのえさんに挨拶したりとかしてサラリと離脱です。


 再び電車に乗って向かいますは綿商会館。
 着いたのが14:30過ぎと時間的に終盤になってしまいましたが特攻野ROに到着です。
 2フロアあるのでカタログを買って早速巡回です。
 うーむこのイベントの趣旨もあるけど買わなくなってきちゃったなぁROは。
 あとは恒例みたいなもんだけど左側は大量のコスプレイヤーで埋まってるね。
 この辺の華やかさは相変わらずだなぁと思ったり。
 贔屓のサークルさんに挨拶したりしてひとしきり回った所で切り上げます。
 

 さて、帰りにアキバによって今日で閉店するDの弔問にでも行きますかね、
 と思いながら外に出ると・・・雨が本格的に降ってきてた。
 てことで面倒臭くなったので寄らずにまっすぐ帰ることにしました。 
 さようならDカルト、あんまり思い入れなかったけど。( ̄△ ̄)ノシ