日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「放課後ティータイム」他@川崎と綿商の2即売会。


この日はとりあえず最初に向かったのは川崎市産業振興会館の、

放課後ティータイム(けいおん!オンリー)
■東方幻楽祭(東方・楽曲オンリー)
■模倣されし霊廟(HellSinker.中心 犬丼帝国作品オンリー)

から行って参りました。


そんでここを離脱して向かったのは綿商会館で開催の、
■良い鏡音を!(ボーカロイド鏡音リン&レン)
■肉★祭〜マスニバ〜(キン肉マンオンリー)

(共にカタログ完売につき画像無し)
でございました。

当日の行動レポ


11:18 川崎の会場に到着。
 はっきり言ってこっちのイベントは気を抜いていたので時間チョイ前到着です。
 でも来てみれば思った以上に参加者が並んでてびっくりです。
 最後尾に並んでみたもののカタログ販売の様子は微塵もなかったので、
 これは入場時に買ってねだろうなぁと思ったら案の定のアナウンスがきました。
 程なくして移動が始まりましたが既にこの段階で開場時間を過ぎてた。


 開場は時計を見てなかったので覚えてませんが5〜6分くらい遅れたのかなぁ?
 カタログ買った辺りまではスムーズに流れたでしょうが、
 買ってない辺りから詰まったような感じになりちょっとヤキモキしたり。
 まあ、焦ることもないかと順番待っていざ入場です。
 とは言ってもゆるゆると目に付く所をフラフラ回っていくだけの買い物です。
 なんと言うか今日も人の優しさに支えられつつひとしきり買い物終了。
 けいおん以外が全く興味がないのでサラリと見て終了です。
 その後は、綾瀬さんやleinから施しを受けたり渡したりしてから早々に離脱です。


 んで、川崎の1Fついて一言。
 並んでる時に、映画の撮影してるらしく1Fに入るなという案内もあったのですが、
 映画関係者が誰も外で案内に立たず即売会スタッフが誘導してるのはどうかな。
 撤収時にもやっぱり立ってたのは即売会スタッフで気を回しすぎに思ったし。
 あと映画スタッフと思しき人間が人の通行邪魔したり等目障りな点が多く、
 すんげぇこの映画撮影の心象が悪かったです。
 こんな映画失敗してしまえ。


 さて綾瀬さんと一緒に移動しまして綿商会館に、先ずは4Fの鏡音オンリーから。
 生憎とカタログ完売でしたがオマケと思しきぬり絵のラス1を貰えたのでまあ良し。
 でも、このぬり絵はカタログ(正方形だった)のあまりで作ってるから、
 残ってるのが不思議だったんだけども。
 まあ気を取り直して巡回ですが思った以上に男性の一般参加者も多かった感じ。
 完全に女性向けだと思ってたのでちょっと予想外でした。
 更に言うなら、良さそうなサークルがポツポツ完売してたのが残念でした。


 続いて5〜6Fで開催の肉オンリーに。
 こっちもカタログ完売でものっそ残念です。
 やっぱり時間的にサークルは寂しい状態になっていて思うように買わないまま終了。
 まあ、その代わりコスプレが恐ろしいくらい充実してて嬉しかったですが。
 2世超人より初代の方が多かったのも更に嬉しかった要因の一つ。
 流石にプリズマンやる人が居るとは思わなかったよ。
 でも、やっぱり綿商を先にくるべきだったなぁと言うのがこの日の反省点ですね。
 ひとしきり見終わったところでアキバでお茶したりしてからブラブラして帰りました。