日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ76・4日目、アキバデ補完ノ陣。


と言うわけでコミケ3日間を無事に過ごしましたが、
まあ買い逃しやら元々チェックから外して書店頼みだった所もありまして。
3日目に送った荷物を受け取ってから少々ダラダラして昼過ぎにアキバへ出陣です。


先ずは駅に近いK-BOOKSから。
買い取り列はどうも整理券制にしてたのか良く見る長い列はありませんでした。
思ったより混んでいなかったけど相変わらず通路狭いから見づらいなぁ。
あと、表紙が見えるように並べてる本は違う本を同じ場所にしないで欲しい。
どっちにしろ中古のラインナップは琴線に触れるところはありませんで。
ロクな手間をかけずに買った[ねこバス停]が8400円なのを見てなんだかな思った程度。


お次は虎A・・・と思ったけど入場列があったのを見て先に虎Bの女性向けへ。
こっちはガラガラで女性客もまばらで気楽に見て回れました。
ですが本の密度については2フロアに拡張したものの得られるものは少なかった感じ。


で、改めて虎Aに入る為に外の待機列に。
店員の説明によると、入店した後は4Fと7Fは相互移動可能だけど5Fと6Fはダメとか。
つまり、5Fと6Fに行きたければその都度外の列に並びなおせとのお達しで。
程なくして入店して先ずは中古の7Fへ。
ここはそれなりに人気所以外の中古も並んでいるのでチョコチョコ気になるのを購入。
ただ、数が妙に少ない気がしたなぁ。
買い取り列もなかったからもしかして今日は売りに来てるの自体が少なかったのかも。
終わってからエレベーターで1Fへと思ったら6Fで一旦停止。
店員がテープでブロックしてる6Fのボタンを剥がしてるので聞いたら入ってOKとの事。
なのでそのまま6Fへ行き補完分を購入。
5Fは流石にまだだったので外に並びなおして階段をヒィコラ上がって入り同じく買い物。
そこで一旦切り上げて店を出ました。


次いでZINへ。
買い損ねてた[Blue Dragon]があって速攻確保したりして、ここでも少しばかり補完。
いつもの混み(空き?)具合でした。


続いてメロンブックスへ・・・ってここも入店規制かよ。
仕方なく並んで5分ほどで入店、規制をかけているからかソコまで混んでなかった。
メロン専売のとか含めて補完分を査収、多分レジ待ちは一番並んだ。
ココまで終わったところで同じくアキバに来てた綾瀬さんと合流。
王国や虎(4F忘れてたので)を回ったりして帰りました。


購入物はこんな感じ。


え?一番下のは何かって?




[ギガメーカー]の神奈子おっぱいマウスパッド、買っちゃったぜ。
6月の崇敬祭での見本を見てから待ってましたよ。
うひょぉ〜やわらけぇ〜!!(ダメだこいつ