日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「コミックトレジャー14」@大阪


さてこの日は関東に非ず。
インテックス大阪・4〜5ホールで開催されました

コミックトレジャー14(オールジャンル)
に遠征してまいりました。

当日の行動レポ


今回も前日入りで大阪に来てました。
美味しいエビ料理でお昼を済ませてからは定番の同人書店巡り。
梅田だらけ→なんばだらけ→ぱらだいす→VANILLAと見て行きます。
今回は割と良い買い物が出来たんで上機嫌です。
途中でCIAさんと合流して一緒にあちこち回ったりラブプラス会話したり。
虎→K→メロン→ソフマップとひとしきり見終わってまた明日とお別れしました。


さて時間は飛びまして当日の朝。
目が覚めた時間に出かけようと思って起きたのが5時ちょい過ぎ。
流石に早いよなとか思いつつも一応ゆっくりと身だしなみ整え始めたり。
で、このまま出かけずに居るのも何となく勿体無い気がしたので結局出発です。


6:40 中ふ頭駅に到着。
 のったりとインテックス目指して歩いていきますと変な所に最後尾。
 過去の参加暦だと、インテックス正面の広場に列が出来ているんですが、
 その右横にある広場に何故か列が伸びておりました。
 そのまま並んじゃったので様子がわかりませんが、まさか正面が埋まってる!?
 とか思いつつ待っていると普段7時くらいに始まるインテックス内への入場が開始。
 やっぱ人数多いからなのかなぁとか思いながら進んで行きまして。


7:18 インテックス内に列固定。
 で、実際に固定した段階で見た限りではそんなに多くの参加者が居るとは思えず。
 外での列の並べ方が変だったんだろうなぁと解釈することにしました。
 多分1本だけで伸ばしてたんだろうと言うのが我輩の推測ですが実際どうだか。
 天気がいいので日向に居るとジリジリと暑いのでさっさと逃げます。
 風が冷たいのが救いで、外に居た方がより涼しかった印象。


 さて、軽く食事でもと外のコンビニに行ったら潰れたらしくもぬけの殻。
 他にコンビニないかとブラブラした結果、WTCSHOP99を見つけられたので御の字。
 朝ごはんを食べて一息ついた頃合でCIAさんたちを見つけてご挨拶。
 暫くは雑談したり凛子とデートしたりと割と暇をせずに時間を過ごせました。
 10時位に引き受けていたチラシ置きに、会場内は涼しいなぁ。
 その際に花羅さんとも挨拶なんかもしたりしてそろそろ時間が迫ってきました。


11:00 開場時間。
 一般入場側ではよく見えませんでしたがシャッター外は5分ロックが掛かったそうな。
 初動は5ホール、島サークルに何故か居た[Fountain's Square]の様子見でしたが、
 案の定島流しで外に移動になっていた上、既に人数を区切って完売宣言してました。
 てことで続いて[Digital Lover]に並びましてサクリと新刊とミニタオルをゲット。
 

 今度は4ホール側へ移動。
 列のちょっと長かった[GUNP]を後回しにして先ずは奥の外周から。
 [ぽんこつわーくす]や[ciaociao]などを買ってから改めて[GUNP]に並びましたが、
 まさかの新刊完売でちょっとビックリ。
 ともかく気を取り直してチェックサークル巡りを続けていきます。


 大体13時くらいにチェック分と大まかな巡回が片付いたので花羅さん所へ挨拶。
 留守番引き受けたりしてますと買い物終わったCIAさんも来たので雑談したり。
 その後、まさかの3人目が現れたりしたので彼女会話させてもだえたりも。
 結局即売会終了時間までここで時間を過ごしていました。

 
 さて、14時位にトレジャー恒例の打ち上げ宴会の申込みに行ったんです。
 前回から会場変更に伴い人数に余裕が出来てたので今位でも大丈夫と思ってたんですが、
 受付に言ってみるとまさかの終了の紙が。
 聞くと午前中で既に埋まってしまっていたらしく午後からではもう無理だったみたい。
 うぁー、このために帰りの新幹線遅くしてたのに残念でなりません。 


15:00 トレジャー終了。
 とりあえずは会場を離れて花羅さん、CIAさんと3人でお茶に。
 今日を振り返ったりまたもラブプラス会話したりで17時まで時間を過ごし、
 打ち上げ参加の花羅さんとお別れして2人でなんばへ移動してぶらつきます。
 夕食にちょっとお値段の張ったお好み焼きを美味しく頂いたり。


 じゃあ、また再来週とお別れして我輩は東京へと帰っていきましたとさ。