読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「リリカルマジカル7」と「GirlsLoveFestival2」@蒲田

イベント


本日も昨日と同じ行き先です。
大田区産業プラザPio・1F大展示ホールで開催された、

■リリカルマジカル7(魔法少女リリカルなのはオンリー)
と同会場・2F小展示ホールで開催された、

■GirlsLoveFestival2(少女恋愛系オンリー)
に行って参りました。

当日の行動レポ


今日は急ぐでもなく遅れるでもなく、程よい時間帯を狙っての出発です。
と言うかラブプラス優先のスケジュールなのが駄目な気もするけど。
いや、駄目なじゃない!!(言い聞かせるように激しく否定


10:05 会場に到着。
 とまあ、丁度いい感じの時間に到着しました。
 一般列は会場側面は既に埋まって、正面入り口前辺りに最後尾がありました。
 並んで程なくしてCIAさんが来たので挨拶&雑談して時間を潰します。


 30分程話した後は別れてジュース飲んだりトイレ行ったり。
 チェックは既に済んでいるので気楽なもんです。
 列へ戻る途中で今度はleinさんとご対面、軽く挨拶して我輩は列に戻りました。
 後は開場時間までボーッとしてました。


 開場10分前位から予備移動が始まり、側面列が動き出してました。
 見た感じではリリマジ4の時のようなペナルティは無いのかな?と思ってましたが、
 後で聞いた話だと、1列が対象となった模様です。
 まあ、我輩の位置は何の関係もなかったので良いんですが。


11:00 開場時間。
 初期のリリマジでやってた全員入場してというのは前々回からなくなったのかな?
 普通に拍手らしき音が聞こえたと思ったら始まったようです。
 程なく列は動き出して2〜3分程で我輩も入場しました。


 初動はコピー本が確定orありそうな所からという訳で、
 [なむる。]→[茶々組]→[暗黒暴走組]と進んで[MASULAO MAXIMUM]が製本中なので流し、
 最後に[サガマニ]のコピー本を買った所で折り返して、残りのチェック分を進みます。
 道中並んだのはどう見ても配置失敗の[ryu-minBS]位で他は並ばず。
 妙に長くなっていた[黎明ネルトリンゲン]は後で良いかとひとまず流してチェック分完了。
 チェックで来てない所は[葛根湯]と[漂流日誌]、後者は多分今日来ないなこりゃ。

  
 さて、時限確定だった[MASULAO MAXIMUM]ですが予告時間には間に合わなかったようで、
 絶賛製本中の告知がでたまんまなので仕方なく待つことに。
 12時から2Fのイベントが始まるのでどうしようかなと思ってましたがそのまま待ちました。
 結局列形成が始まったのは12時を過ぎた辺りで、大分ゴタつきましたが何とか購入。
 会場出る道すがらで後回しにした[黎明ネルトリンゲン]が完売になっててチョイ凹む。


 2Fに上がりまして巡回を開始しますが思った以上に不作でちと残念。
 欠席サークルも目立ってたし、もちょっと盛況ならなぁと思わなくも。
 巡回が終わった頃合で[MIX★PUNCH!]の時限があったので並ぶがここでもゴタツく。
 これはどっちも整理するスタッフが多すぎて意思統一が間に合わないのが原因だと思う。
 流石に錬度の高い一般でも対応しきれないよ。
 この後、[Queen's Lunch]の時限を問題なくこなして2Fは終了、1Fの全巡回に入ります。


 その膳巡回中に[女真族]に新刊コピー本があった(=完売)ことを知りかなり凹む。
 コレは完全にチェック時のケアレスミスだなぁと思うとちょっと悔しい。
 あとは帰っても良かったんだけど、[共月邸]がまだ来てないとかで待ってみる事に。
 延々待った甲斐あって、その後の列形成でも程々前に並べて新刊コピー本は確保。
 最後に遅刻だった[葛根湯]のコピー本を買って撤収しました。
 時間見てなかったけど14時過ぎだったかな?