日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「サンシャインクリエイション45」@池袋


本日は池袋サンシャインで開催されました、

サンシャインクリエイション45(オールジャンル)
に参加してまいりました。


今年1月に情報漏えい騒ぎがあって、4月(SC43)と6月(SC44)が開催中止となりました。
実に半年ちょい振りとなります開催です。
サークルも2000の大台超えをして規模としては充分な復帰となりました。
若干離れたサークルさんも居たりしますが、楽しみにしておりました。
そんではレポートの方を。

当日の行動レポ


朝7時、テレビを見流しながら飯を食いつつ出かける準備をしてたら衝撃の出来事が。
ヤッターマンのOPが山本正之御大だと!?
おおぅ、これだ・・・これだよ、この歌声を待ってたんだよ。
コレまで歌ってきた連中と比べ、映像になんとマッチすることか。
これでこそヤッターマンだよ。
何故、これで最終回なんだ(泣
まあ最終回だからと言う理由だろうけど、改めて思うね。
最初に山本さんに歌わせなかったTV局の偉い奴が如何に馬鹿だったか。
そしてEDは3悪人による天才ドロンボー、いやもう染み渡るね。
最後に嘘予告とか、最終回は随分派手に遊んだなぁと思いましたよ。
と朝からしこたま堪能した所でサンクリに出発です。


昨日に莫大な運を使ってしまったので電車が止まるんじゃないかと不安でしたが、
何とか無事に池袋まで到着できました。
・・・って事は買い物失敗するのか(どんだけ疑心暗鬼だ


8:45 A23待機列に到着。
 我輩は本日初動はA23と決めておりましたので誘導に従って最後尾に。
 そしてすぐさまDSを取り出しラブプラス起動。
 デートの時間がもうあと5分に迫っていたもんで慌てもします。
 あ、凛子が髪を下ろしちゃったorz
 デフォ髪の、あのくせっ毛が可愛かったのにぃ・・・
 なんとかして戻ってもらうようにしないとなぁ。


 デートを済ませてからは適当にブラブラしてたらleinさんから始まり見知った人とお話。
 色々交渉事などが生じたりもしながらダラダラ雑談してました。
 大体10時位にお別れして、我輩は再びブラブラしたり休んだりして時間つぶしです。


10:30 予備移動のアナウンス。
 そろそろ動くよーってことで皆起立。
 我輩が居た列も圧縮と若干の移動がありました。
 見た感じ、並んだ順に列を動かしていたのでペナは無かった感じに見受けます。


11:00 開場時間。
 さあ始まりました、すぐ動く訳は無いけども。
 しばし待ってジワジワ動き出したのに伴い移動開始。
 大体7分くらいで入場できましたかね?


 初動は入ってすぐ左にある壁の[遊星本舗]のラブプラスコピー本から!
 すぐさま折り返し、島中の[七分堂]の鶴屋さんコピ本を掻っ攫い再び壁へ。
 続いて[じゃらや]をと思ったらもう完売かよ!?
 と、落ち込む間もなく本日一番の山場である[Digital Lover]へ向かいます。
 

 デジラバ列は階段を上がっていき、上がって・・・上がっ・・・どこまで行くんだ?
 結局8Fまで上がった所でスタッフから、
 「これ以上上がれないんで列を折り返します」
 とかで登ってきた人たちがそのまま列状態になってガンガン下に連なっていきます。
 我輩はちょうどその現場に遭遇してから折り返して下りに突入です。
 新刊折り本が2限なので頼まれ分は大丈夫かと思ってましたが1限に変わり泣いた。
 もしかして自分も危うい?とか思いながらも進んでいきまして。
 結果、何とか新刊2種(特に凛子表紙の折り本)を無事手に入れることが出来ました。
 その後はA23のチェック分を順に流して行きます。
 このホールの滞在時間の殆どがデジラバだった気がするな。


 続いてA1ホールへ入場。
 駄目元で行ってみたけど、[MEKONGDELTA]の寧々さん本はやっぱり完売で我輩涙目。
 ともあれ巡回を続けて行きまして大体12時くらいにはチェック分が完了。
 一息入れてからA1とA23を全巡回です。
 その際にそのえさんから譲っていただく幸運に恵まれました、もうダイスキ。


 Cホールの全巡回をしている最中にBとCを担当してた弟から連絡があり合流。
 戦果確認を済ませた後はとりあえず解散と言うことで別れて再び巡回。
 最後にBホールを回ってからのその後は綾瀬さん所でしばし雑談なんぞを。
 その後、ひとまず別れて反省会までの時間はメシ食いに行ったり休んだり。


16:30 反省会。
 一応参加してましたがメモとか取ってないので特に書きません。
 でも、もちょっと前進することを聞けよと思わなくも無かった気が。
 最後に面白い提案が聞けたので明るく締められたのは良かったと言っていいのか。
 ともかく終わったら後はまっすぐ帰りましたよ。
 特に大失敗と言う失敗は無かったな、今後が怖い。