日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「電撃キャラクターフェスティバル2009」@幕張


また幕張メッセに行ってきました。
本日10/3(土)〜4(日)で開催されております、

電撃キャラクターフェスティバル2009
に顔を出してまいりました。
まあ、ぶっちゃけるとBabyPrincess(べびプリ)関連の買い物が目的だったわけですが。
軽く見てさっさと撤収しようと思ったら意外に長居してしましたよ。

当日の行動レポ


まず床屋に行って頭をサッパリさせてからノンビリ昼前に出発。
散髪中、雨が降っててヤバイなぁと思ってたけど小降りになったので傘無しのまま移動。
だけども海浜幕張駅降りたらしっかり降ってて結局濡れネズミになってしまった。


13:30 会場に到着。
 とりあえず体を拭いてある程度乾くのを待ってから入場、焦る必要ないしね。
 全体をざっと見るとスッカスカに見えるんだけど、
 ステージ、企画や物販なんかにはしっかり人が群がってて非常にメンドそう。
 しょうがないやねと中に入ってざっと一回りしていきますよ。
 メインの物販は余裕があるから帰りにねということで後回しです。

 
 で、そんなに長く見るものも無い中どこで長居してたかと言うと、
 
 「電フェスランド」って言うゲームコーナーがありまして。
 
 
 べびプリの「19姉妹家族ルーレット」って言うダーツを延々遊んでました。
 1回100円で回転するルーレットの19姉妹+大当たりをダーツで狙い、
 当たったキャラのカードが貰えると言う至極単純なゲームです。
 我輩は1回目で狙いの霙姉さんをゲットできたので終わっても良かったのですが、
 他のゲーム企画が景品切れなのかどんどん終了してコレくらいしかやるの無いんだもん。
 と言うことで2時間くらいグルグル回ってました。
 まあ時間が経過すれば確率ゲームなんで次第に当日分のカードが終了するキャラも居て、
 その部分は「ハズレ」にしてぞっこうしてましたやね。
 ちなみに真っ先に消えたのはさくらでしたね。
 終盤になってくるとスタッフも面倒になったのかルーレットを回さなくなってきた。
 ただのダーツゲームと化してましたがそれでも固定層がループし続けてました。
 我輩は品切れ以外は狙ってダブることなく手に入れたので混ざれませんでしたが、
 待ってる列でトレードしてる光景もチラホラありましたね。


 ひとしきり集めきった所で我輩は終了、改めて物販スペースでべびプリグッズの買い物。
 その後は16時からやってたぷちます!のステージをひとしきり見物。
 ステージが終わったのを区切りにして帰りました。
 

 そーいや、上から見れないのにあんなデカイ美羽のイラスト床に敷いてどうしたかったんだか。


 あと、撮った写真のこり。