日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」@蒲田と「とみ☆フェス 〜姉妹りみっくす〜」@日本橋


本日は大田区産業プラザPioで開催されました、
■恋のまほうは魔理沙におまかせ!(東方・霧雨魔理沙とゆかいな仲間たち中心)


そこから転戦して綿商会館・1Fで開催されてました、
■とみ☆フェス〜姉妹りみっくす〜(姉妹作品オンリー)
にも顔を出してまいりました。


表紙画像無いのはどうしてもスキャナが使えないからで・・・買い替えるかなぁ?
先週から更新してなくていい加減レポート書けよと言われそうなので先にこっちを。

当日の行動レポ


朝のんびり武蔵野線南浦和へ向かう途中についった情報で、
京浜東北線運転見合わせのお知らせが飛び込んできた。
おーまいが。
仕方なく経路変更して武蔵浦和→大崎→品川の経路で会場を目指すことに。
めちゃめちゃ混んでるから座れなくて疲れた、もう帰って寝たい。


11:00 会場に到着。
 予定としてはもう10分前くらいには着くつもりだったんだけど、まあいいか。
 さて時間としてはちょうど開場時間なので入場が始まった所。
 これでわざわざ並ぶのもバカバカしいので入場が終わるまで列ヲッチングです。
 本来の出入り口は会場正面なんですがそっちは動きなし。
 まずは2F小展示に詰め込んでた分を入れるため側面扉を開けて入れてました。
 入っていく見知った人を見送ったりしつつざっと7〜8分で入れ終わって扉封鎖。
 続いて正面から外に居た列を入れてました。
 すべての入場が完了したのは11:13あたりですかね。
 我輩は入場見物中に出会ったCIAさんにお土産渡したり雑談して落ち着いてから入場です。


 とりあえず、目当ては大体壁なのでカタログは早々にしまって手前から壁を流します。
 そんで奥まで行ったら島サークルをウネウネ全巡回していく形です。
 買い逃したのは列長くて後回しにした[蒼空市場]が完売してた位です。
 他の難度の高い所は優しさに包まれたおかげで無事確保できました(感謝です)。


時間忘れた 会場離脱。
 会場の外で知り合いの方々としばし雑談なんぞを。
 その際にスタッフが外で座り込みに注意してたのはいいんだけど、
 立っている人も排除してましたね(休憩所に行けとかなんとか)。
 流石に関係ない人が立ってる可能性もあるのであれは如何なもんかと思いましたが。
 考えなしに喋ってる印象があったなぁ。

 今日はあんま気合が入ってなかったこともあったので時限待つのは止めました。
 昼飯食ってから綾瀬さんと一緒に綿商会館へ向かいます。
 

やっぱ時間忘れた 綿商会館到着。
 多分時間は14:10位だと思うだけど自信ないので忘れたことに。
 会場は1Fなので入ってすぐなのでカタログ買って即入場です。
 意外と言ったら失礼だけど時間的に換算かと思ったら一般が残ってたので驚いた。
 サークルは1桁なので流石にすぐ見終わっちゃったけど、
 部屋が大きくないおかげで寂しい感じがあんましなかったな、企業も2社いたし。


 ひとしきり見終わったらサクッと撤収。
 アフターにちょっと興味がわいたけど流石に40分もあそこには居れないわ。
 その後は歩いて秋葉原まで行ってちょっと買い物をして明るい内に帰りました。