読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ77・EXTRAラウンドin秋葉原


2010年、あけましておめでとうございます。
本年も同人誌をいっぱい買いますよ!
と言うことで冬コミ疲れが抜けない元旦でも同人誌は欲しいのです。
てことで、午前中は大晦日に送った戦果を受け取ってから初詣に行って、
そこからノロノロと秋葉原へ出発しましたよ。


まずは近いところでK-BOOKSから。
基本中古にはあんまり期待しないんですが、予想通りでやっぱり買うものはなく。
強いて言うなら[OUTER WORLD]のささめきごと本位かな?パスしたけど。


続いてメロンブックスでメイン目的の買い逃し補完ですよ。
レジ待ち列は店内を半周程になる程度でまだ動ける混雑具合でした。
それでもぐるりと店内を回ってレジ待ち列に行くことには汗ばむ暑さでしたよ。
大体ここで2万くらいの委託新刊を確保です。


ZINはとりあえず保留があったけど特にかわずに終了。
店内が正直寂しい感じだなぁ。


そんで今度は一応と言うことでまんだらけ4F。
とりあえずガラスの中の雲の上のサークル新刊を生温い目で見るだけかなと思ったら、
あれ?なくなったと思ったイベント新入荷中古棚が復帰してた。
冬コミだけかなと思ったけど地味に揃ってるなぁ。
あ、ささめきごと本こっちの方が安い。ってんですかさず確保。


今度はまんが王国へ。
ガラスケース内や拍子が見える展示棚のほうは特に引っかからなかったけど、
突っ込んであるC77新刊棚をまさぐったら買い逃しコピー本がお手頃価格であったよ。
たまにいいものが拾えるなぁ、普段の値付けは高いんだけどねぇ。


そんでお次はメッセサンオー
地味にここにしか委託or残ってない本とかあるんで油断できないので一応チェック。
やっぱりメロンで見かけなかったのがあったので回収回収。


最後にとらのあな
まず7Fの中古コーナーへ行くけど、なんか妙に少ない気が。
全然ないといっても過言ではない気がするのは気のせいではないはず。
新刊委託の方では幾ばくか買って本日の買い物は終了。
やっぱコミケ疲れが残ってたのかずいぶん眠かったですよ。


本日回収した冬コミ買い逃し&補完結果は以下の通り。

大体18cmくらいでした。