日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ77・EXTRAラウンド2in秋葉原。

えっとですね、(多分なんですが)ADSLモデムが壊れました。
いや、今朝からPCがネットに繋がらなくなりまして。
過去に3度ほどモデムが死んでるので間違いないでしょう。
と言う事で近所の電器屋行ったんですが、流石に全然見当たらない。
じゃあ、コミケ補完2度目も兼ねて出かけてまいりました。
あ、ちなみに今日の更新はモバイルからです。


ルートは完全に元旦の経路と一緒です。
ただし、その途中でPCショップを練り歩く形で進んで参りました。
目的のモデムはパーツショップにはある訳ないのは承知の上なんですが、
学生時代にパーツ屋めぐりをしていた感覚が思い出されてしまいまして。
ついつい寄り道が多くなってしまいがちになってましたよ。
サウンドカードとか良いのに付け替えたいなぁと見てたら1時間以上経ってた。
結局、目的のモデムはソフマップのような大型店にありはするんですが、
やっぱりお高めなのでネットで安く済ませることにしました。


さてコミケ補完ショップ巡りの方ですが、
元旦に回ったときに悩んでたのや買い逃しかどうかがわかんなかったのを回収。
中古もちょこちょこと出物があったので回った甲斐もあるものです。
ただ、とらだけはエレベーター使用不可という暴挙に出てたので踵を返しました。
あの店は滅びたいのだろうかと本気で思ってしまいます。
そんな週末でした。