日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

冬コミ補完戦おまけ@池袋→秋葉原



今週末の関東は男性向け即売会がないので3連休でのんびりです。
なので今日も冬コミ補完の為に池袋と秋葉原へ赴いてまいりました。
狙いは凛子webマネー付きのQPセットです(まあ無理だろうけど)。


てことで池袋。
まずは中古からと言う事でKプレミアム→らしんばんの順に巡回。
KでQPを見つけたけどやっぱ無しver.しかなかった。
中古は年々プレミア価格が低くなってきてる印象だけど今冬もそれを実感。
らしんでは安くなってるのをチョコチョコお買い物。
そんで成年向けを含む商材を購入しようとレジ行ったら年齢確認を求められた。
なに、何時からそんなこと始めたの?
それとも我輩がそんなにベビーフェイスに見えたのか?いや無いな(即答


その後は女性向けの店舗(K→だらけ→明輝)と流してから虎へ。
今日はじめて古物コーナーの末路を見たけどアレは確かになくていいわと思った。
とりあえず新刊委託の追加を拾い上げてレジに並んでますと、


lein「やあ(´・ω・`) 」


なぜ居るし。
と言うか、池袋とらでleinさんに拿捕される確率が異様に高いのは気のせいと思いたい。
まあ、兎も角挨拶してたら思いも寄らぬ追撃を食らいました。


lein「ここに[音速うばぐるま]があって良かったですね?」


へ!?Σ(・ω・ノ)ノ


我輩「うっそマジで?」
lein「ほんとほんと。」


慌ててレジ列を抜けついて行くと、
冬コミで売ってなくてメロンでは委託完売で泣いた東方本がそこにありました。
すかさず確保しましたが、


lein「ププッ ( ̄m ̄*)」


やべぇ、これは間違いなくネタにされてしまう!!!
買い物を済ませた後、こいつと一緒に居たらヤバイアキバに行くのでお別れしました。
新年早々ついてねぇぜ。


そんで電車に揺られてドンブラコ、秋葉原です。
近場から中古ショップ巡りをしますが特に大きい収穫はなし。
カッタがこんな余裕価格で買える時代が来たんだなぁと感慨にふけった程度。
それよりF4の急落の方が何だと言いたいが。
結局こっちでは中古補完はなく、新刊委託だけ少し買って撤退しました。