日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「COMIC CITY東京123」@有明、と浜松町の即売会。


2010年最初の即売会は東京ビッグサイト・東2〜3ホールでの、

■COMIC CITY東京123(オールジャンル)
になりました。
最近シティに行く率が戻ってきた感じするなぁ。
今年はスパコミ行こうかなぁ・・・
とか思いつつ本日のレポをば書いていきましょかね。
ああ、シティの後に浜松町行ったけどそっちは後で書く。

当日の行動レポ(前編)


10:30 会場に到着。
 のんびり10時くらいに着く予定で出たんだけど30分遅いとか誤差デカイなおい。
 まあ、コミケ明けの1月シティなんでそんなに気負う必要も無いしいいか。
 と、言うことでのんびりカタログ買って連絡通路にある最後尾に並びます。
 流石に新年一発目なんで開場まで休むとかせず、しっかり並び初めしとかないとね。
 時間もそろそろだったのでチョコチョコ動くのは相変わらずか。


11:00 シティ開場。
 男性向けみたいに拍手とか無いんだよね。
 程なく動き出した流れに逆らわないで進んでスムーズに入場でございます。
 実際そんな一般並んでたとも思えないしね。


 本日、シティを初動にしたのは冬コミでトリコ分が若干不足してたから。
 夏の方がまだ多かったよ!小松本が!!
 と言う訳で早速向かうはジャンプ系のエリア。
 カタログで事前に見たけどやっぱ少なかったので収穫も芳しくなく。
 うーむ、これは来週福岡に行けと言うフラグなのかなぁ・・・
 いや!今から航空券手配する程金に余裕無いから!!
 でも4月の大阪はどうしようかなぁと悩んではいます。
 さて、その後は外周サークルをざっと流してから島をウロチョロしてました。


 やっぱ人手的にはそんなに混んでなかったですかね。
 ゆっくり回るにはちょうど良かったです。
 で、話は変わるんですがシティは今年から"小学生未満の入場禁止"になってるんです。
 これは一般・サークルによらずらしいんで会場内には居ないことになる訳です。
 だから、今日会場内で見たどう見ても幼児にしか見えない子も小学生以上なんだよね?
 どうやって確認してるんだろうと改めて思ったもんで。


12:00 シティ撤収。
 と言うことで時間的にキリが良かったので全巡回はしませんんで。
 そこまで手広くやってないので見なくていいエリアはパス。
 まだ撤収する人もまばらな中、テポテポと国際展示場駅へと向かいます。


後編に続く。






(そんな訳で後編)
国際展示場駅天王洲アイル浜松町駅と乗り継ぎまして。
行き先はご存知、都立産業貿易センター(浜松町館)でございます。
コチラの5Fで開催されてた、

■紅のひろば3(東方・紅魔郷中心)
それと3Fで3イベント併催で開催されてた、


■十羽野祭(ラブプラスオンリー)
■どりぱら〜ピュアじゃないけど入れます〜(ドリームクラブオンリー)
■触祭八(触手オンリー)

に転戦しておりました。
え、触祭の表記がカタログに無いじゃんって?
我輩も最初あれ?と思ったんですがあったんですよ。

背表紙に(上にもちゃんと載せてます)。


まあ浜松町は先に弟を据えて買い物させてたので様子見程度なんですが、
そんじゃま後半のレポを書いておきましょうか。

当日の行動レポ(後編)


12:45 都産貿に到着。
 視線の先には昨年末で閉店したウェンディーズ跡地が。
 あーなんか寂しいなぁとか思いつつ館内へ。
 先入りしてる弟に連絡取ると5Fを回ってるとのことで一旦呼び戻し合流。
 戦果を確認してから我輩は3Fのイベントへ入場します。


 流石にもう追加で買う所は殆ど無いと言うか落ち着いたもんで。
 ラブプラス側でちょいと買った程度で大体は問題なく。
 時限の[放蕩回路]の頒布開始をのんびり待って買ってから3Fは終了。


 続いて5Fの東方へ行きますとこっちは盛況でまだまだ勢いは落ちないねって感じ。
 事前のサークルチェックであんまり欲しい所がなかったのもあったので、
 ざっと回ってみたもののやっぱりそれほど拾うことなく終了となりました。
 

 その後は某軍団長に昨年から確保していただいてたものを受け取ったりして、
 特にもうアフターとかいいやと思ったので14時に撤収しました。