日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「サンシャインクリエイション46」@池袋


ハルヒの映画も熱心に初日に見たし気合も充分!
そんな2月最初のイベントは池袋サンシャインシティで開催されました、

サンシャインクリエイション46(オールジャンル)
でごじゃりまする。


今回も3ホール開催でしかも若干サークル数も少なめでしたが割と頑張ってきましたよ。
A1、A23、Dホールの3ホール開催でDが若干離れている構成で移動も外回り。
更に途中に君に届けのイベント列が盛況でD待機列を上回ってたりと、
実際にもですがちょっと距離感を感じてしまいましたね。
なんか他にも催事があったのですがそっちはサンクリには影響無しでした。


ちなみに、弟はこの後で蒲田のボーマスSPに行ってましたね。
他にも近くでやってた板橋のオンリーへ転戦した方も居るようですが、
我輩はサンクリ1本でいってまいりました。
それではレポをば。

当日の行動レポ


7:45 会場に到着。
 天気もそこそこの中、ちょっと予定より遅れての到着です。
 我輩は初動がDホール、弟がA23ホール初動ですので別れて待機列に並びます。
 んー、なんとなく人が少ない感じがするなぁ・・・


8:30 お手伝いの為、集合場所に。
 本日はチラシ撒きのお手伝いがあるので集合場所である入り口前に来たのですが。
 ・・・誰も居やしねぇ。
 ここは風がビュンビュン吹き荒ぶので寒いのなんのって。
 仕方なく屋内に避難して寒さをしのぎながら待つこと数分。
 やっと来たよ、同じくお手伝いのleinさんが。
 遅刻したと思ったと走ってやってきた所申し訳ないが主催の園衛さんがまだなんだ。
 まあ、我輩は光画部時間ならぬそのえタイムで予想してたけどね。
 そんな純なleinさんと駄弁ること数分、やっとチラシを持った園衛さんが登場。
 あとは綾瀬さんが来た所でチラシ貰って我輩は初動でもあるDホールへチラシ撒きに。
 流石に2種類撒き歩くのは良い汗かいたわ。
 結果として手伝いブッキングして手伝えない結果となった花羅サンには申し訳なく。
 その後は色々と交渉と言うか強要と言うかと言ったお願い事を色々と。
 そんなこんなで磐石の態勢で開場を迎えられそうです。


11:00 開場時間。
 さあ始まりましたよ、我輩が本日最初に向かうは[鋏家]です。
 前回買い逃した本と呼ぶにはあまりに分厚い総集編(上・下巻)と新刊を無事購入です。
 ズシンッ!!!
 なん・・・だ・・と・・・たったの2冊でこの重さとは!
 と言うことでこれ以上序盤での機動力を奪われたくないので、
 列にもなってたしと言い訳をしながら同じく無駄に分厚かった例大祭カタログはパス。
 続いて壁サークルを一気に突き進んで、出口から遠い島から順々にチェックを回ります。


11:25 Dホール離脱→A1ホールへ。
 1ホールで何でこんなに重くって言うまでもねぇんだけど重い。
 前回も少なかったしと油断して普通の紙袋で来たのを後悔しながら移動です。
 てふてふ歩いてA1ホールに入りまして左側から順々にお買い物。
 こっちはあんまりチェックを入れてなかったのでサクサク進んで右側外周へ。
 まだ頒布してるっぽいので諦め半分で[Digital Lover]の列のある外へ。
 風が寒い!!
 最初は火照ったからだが冷えて良いやと思ったけどすぐキツくなった。
 まあ、その苦労の甲斐あって新刊は無事購入できました。
 (もうちょっと待てば殆ど並ばずに買えたことは忘れるんだ我輩!)


 その後は全巡回モードに移行しまして、A1→A23ホールと回っていきます。
 大体この辺で戦闘モードを解除してたので綾瀬さんのスペースに挨拶→駄弁ることに。
 そこで色々手を回していた方々からの頂き物を受け取ったり。
 途中でDホールに行って[SUPERピアイタイム]のコピー本を回収したり挨拶したり。
 戻ってちょい話した所でご飯にいきましょうと、


15:00頃 撤収→スイパラへ。
 スイパラ行くよと園衛さんが言ったのでそれに乗ってついていくことに。
 待ち時間とかの都合もあって反省会は今回パスすることになりました。
 初めて行ったけどスイーツの多い食べ放題なわけね。
 入って暫く異様なほどパスタが人気で腹が膨れた頃ガラガラになってた。
 80分制限だったけど意外とあっという間だった感じ。
 我輩はおなかも一杯だったし疲れてきてたので店を出たら帰りました。