日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「一日遅れのバースディ」@川崎と蒲田の即売会。


本日はのんびりと即売会に行ってきました。
うん出かけることは出かけるよ、そこに欲しい同人誌があるのなら。


てなわけで行ってきたのは川崎市産業振興会館・4Fで開催の、

■一日遅れのバースディ(千影中心シスタープリンセスオンリー)
でした。


あと本来行くつもりはなかったんだけど開場時間が12時からと後で知ったので、
大田区産業プラザPio・2F小展示ホールで開催の、

■ゆきのしずく4(水月琴乃宮雪さん中心)
花言葉2(CUFFS作品オンリー)

にも行って参りました。
あと、1F大展示のアトラスオンリーも一応見るには見てきた。

当日の行動レポ


朝の天気はしとしとと雨が降ってまして。
川崎の会場は一般列が外のことが多いので寒い中を長時間過ごすのは嫌だと遅めの出発。
開場前に着けばいい程度の心持で出たけど割とスンナリ乗り継げまして。


10:40 会場に到着。
 (外の様子を見て)・・・一般列は?
 中に入りますとスタッフが居りまして、列は4Fに作ってるのでエレベーターで上がってとの事。
 そんな訳でエレベーターで4Fへチンと上がりましてキョロキョロしますと、
 奥側の階段にざっと30人程度の一般列がありました。
 カタログを買ってチェックを済ませたら開場までの少ない時間を待って過ごします。
 この段階で蒲田が12時と気付いて転戦を決意。


11:00 開場時間。
 主催の挨拶がありましてから開場となりました。
 まず向かうは[あとりえ雅]!・・・ですがまだ来ていない模様で、
 初動の一番人気はその向かいの[黒酢堂]となってましたね、まあ我輩も並んだけど。


 その後は全体をブラブラし始めようと思ったら[あとりえ雅]が到着したみたいで列が。
 だが、製本はまだだったようですぐにスタッフにより散らされてました。
 ざっとの巡回を終えたら今日来てた綾瀬さんとしばしダベリング。
 そして蒲田へ先に転戦する綾瀬さんを見送ってから我輩はもう一度ぐるりと巡回。


 ざっと見終わろうかと言う頃合でふと視線を奥にやると長蛇の列。
 どうやら雅の準備が出来たみたいです。
 列に並んで程なく頒布開始で頼まれ分も含め無事確保。


11:38 川崎離脱→蒲田へ移動。
 他にもまだ来ていないサークルも居ましたが、まあ縁がなかったと思って切り上げ。
 のったら京急川崎から蒲田の会場を目指します。


11:58 Pioに到着。
 なんとか開場前に到着できました。
 2Fに上がるともう開場みたいなので入場時にカタログ買うかとそのまま一般列最後尾に。


12:00 開場時間。
 てことで入場が始まり列が進み、入り口でカタログを買って我輩も中に入ります。
 全体に散った感じで我輩は手前のサークルから順繰りに巡回。
 一通り見終わった辺りで準備してた[てすた厨房]が頒布を開始したのか長蛇の列に。
 暫くは先に来ていた綾瀬さんと話をしてましたが切りをつけて先に撤収することに、


 しようと思って会場を出た辺りで綾瀬さんからの電話で川崎の本を渡し忘れてたと、
 踵を返してPioに戻ってアトラスオンリーのところでお渡ししてついでに回ってみたり。
 そのまま帰っても良かったんだけどせっかくだからともう2Fに戻るのにお付き合い。
 と、会場に入ったらお目当てサークルが来てて頒布準備してた。
 電話ありがとう綾瀬さんと感謝し待つことに。
 程なくして無料配布のコピー本を頂き今度こそ終了と言うことで撤収しました。


 帰りになんとなくアキバへ。
 ダンジョンブックス初来店などしたりしてブラブラして帰りました。