読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「4コマ記念祭」と「紅月の宴肆」@浜松町

イベント


さて、GW最後のこの日は取り胡散業貿易センター・5Fで開催されていた、

■4コマ記念祭(4コマ作品複合オンリー)
と、同会場の4Fで行われていた、

■紅月の宴肆(東方・紅魔郷キャラ中心)
にのんびりと出向いてまいりました。

当日の行動レポ


のんびりといっても開場直前なんて真似は流石にしないよ?
一応お目当てがお目当てなんでね。
でも、気が緩んでたんで到着時間は全く覚えてません。
まあ、この人の真後ろだったからその辺りの時間じゃないかなぁ?
その後はのんびり駄弁ったりしながら移動が始まるまで待ちます。
久しぶりの浜松町館5F階段昇りは効いたぜ!


11:00 開場時間。
 まずは本日スケブを頑張るよと言ってたサークルさんのペーパーを頂戴&スケブ依頼。
 「すっかりスケブ厨と化してしまいましたね」と蔑んだ目で見てもいいよ?
 続いてやはり固定層に人気の厚い[極上レジスタンス]に並んで無事新刊をゲット。
 あとは紅月の入場が完全に終わるであろう時間までのんびり全巡回です。
 危なそうな所は綾瀬さんに確保してもらってたので安心して時限とか待ってたりしました。


11:35 紅月の宴へ移動。
 すっかり落ち着いた状況の中ゆるりと入場します。
 大してチェックが入ってなかったので荷物はロッカーに入れてカタログ片手にでしたが、
 思ったよりも買い物してしまいバッグ入れるんじゃなかったとちょっと後悔。


 ざっと30分くらいで巡回を終えてからは一旦5Fへ戻り再び4Fをぶらついたりもしたけど、
 すっかり終戦体制になってしまったのでだらりと休憩に入ります。
 程なく同じように買い物済んで暇した人や転戦して戻ってきた綾瀬さんから荷を受け取ったり。
 その後、5人位でメシ食いに行こうとなってカレーを食って、
 再びCIAさんと会場へ戻って4コマの方のアフターに参加してきました。
 恒例のコロネ早食い大会見たりアフタージャンケン大会に参加して、
 終わった所で大人しく直帰しましたわ。