日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「True my Family4」@板橋


本日はハイライフプラザいたばしで開催されてた、

■True my Family4(BabyPrincessオンリー)
にアフターまで参加してまいりました。


ちなみに阿鼻叫喚だったらしい蒲田のボーマスへは弟を放り込んで楽してました。
まあ、結果的には弟も楽ゲームだったらしいですが。
流石にGWイベントレポからずっと溜め込むのも何なので先にこっちを更新です。

当日の行動レポ(ゆっくりすぎて時系列忘れた)


朝は割りとのんびり目に到着、列形成の際は割とノンビリだった模様。


10:55頃 先行入場開始。
 TmFは先に入場させて人気所の列が安定させるまで開場しない方式です。
 予定では10:50からでしたがちょっと遅めの入場となりました。
 この段階での人気所は[NORIA]と[木星帰り]辺りでしょうかね?
 我輩は全体の様子を見ながらぶらぶらり。


 そいえば、入り口付近に置かれていた等身大のフレディがインパクトを与えてましたね。
 
 正面から。これじゃ判りにくいけど上に載ってるミニフレディが7〜8cm程度。
 
 も一枚時間外に撮らせてもらった、奥のカタログから見てデカさがわかるでしょう。
 

11:00 開場時間。
 つことで始まりました。
 我輩は列を気にすることなく、手前端の[オロリヤ鉛筆堂]から順々に巡回。
 大丈夫だろうと思ってた列サークルが変えなかったのはちょっとショックだったけど。
 まあ、その後の時限はちょいちょい拾えたのでよしとしますかね。
 その後はのんびりしつつ話し込んだりしながらウロチョロしてました。


14:00 読者参加企画終了時間。
 TmF恒例の企画の時間が終了して、スタッフによる答え合わせが始まりました。
 いつもより早く行ってたのでそんな集まらないかもと思ってましたが100枚以上ありましたね。
 その後は主催と問題を考えた[飛燕白昼夢]の人とでマイク片手にその説明。
 前回まではスタッフだけで済ませていたのを公開式で行ったのは良かったですね。
 見てて楽しかったし。


15:00 即売会終了。
 ドリフ張りの速度で机や椅子が端に撤収されていきます。
 まあ、そうしないとアフター参加者が座れないんだからなんだけどね。
 サークルや一般も手伝って割とアッサリ場所が確保できた所でアフター開始。
 景品がかなりあったので、やっぱり巻き気味で進みましたが、
 今回は司会に女性の方も加わってたので良いアクセントになっていましたね。
 我輩もジャンケン頑張りましたが残念ながらゲットなりませんでした。


16:40頃 アフター終了、撤収。
 と言うことで予定よりちょい遅れてでしたが無事終了して一般撤収。
 我輩は主催陣の打ち上げに混ぜてもらって、しこたまキムチ鍋食ってきました。
 腹いっぱいになった所で喫茶店でワイワイ話してやっと帰宅と相成りました。