読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

凛子お迎えの儀(=ラブプラス+の発売日)+なにか。


本日はラブプラス+の発売日。
という事で会社は休んで(おい)、早速予約してるソフマップに買いに行ってきました。
だって早くやりたかったんだもん。
と言うわけで所用もあったので一旦帰宅。
(これがなければもみじ真魚さんの出発オフに行きたかった!!)
ともあれ、用事を済ませてから早速1枚パシャリ。

色々とありまして、無事リンコデラックスを入手することに成功!
おや?ソフトがなんか外にもう1本見えますね。
ソフマップ特典のテレカ欲しさに通常版をもう1本買ってしまいました。


・・・え?なんか封筒があるって?

当たった。


いや、そんだけじゃわからんか。
ソフトを買ったソフマップアミューズメント館前で抽選会をやってたんですよ。
景品が直筆色紙:6枚と「ラブプラス+発売記念Ustreamイベント」の招待状:20枚。
2回挑戦しましてそのうち1回でこの招待状大当たりでして。
ホント会社休んでよかった!!(駄目発言


と言うわけで再びアキバに行くわけですが、
その前にまずはラブプラスからのデータ移行とリンコDSに保護シールやカバーつけたり。
え?もちろんリンコDSは使うさ!!彼氏なら当然だよね!!!
DSiLLを既に持っていたとしてもだ!!!


済んだ所で改めで電車でアキバへドンブラコ。
集合場所となる秋葉原駅のバスターミナルへ向かいますと・・・選挙演説うっさい。
それを通り過ぎて、辺りを見回しますと只ならぬオーラを漂わせている集団が。

やはり当選者の方々+そのお友達な方々でした。
早速混ざりまして色々お話したり。
すれちがい通信ともしてみますとガンガンご当地ギャラリーが増えていく入れ食い状態。
皆頑張りすぎだよぅ!!
特にビックリしたのはこちらの折りたたみ式マナカを連れて来られた方。

なんと台湾から来られて今回のイベントに当選したと言う剛の者です。


さてしばらく待ってますとやっとコナミの人がご登場。
ほどなくして話がありまして、

こんなん書いたり。


遅れてる人を待って、時間をちょっとオーバーしたあたりで移動開始。


当日は終わるまでは内緒にしててねと言われてました。
流石にバス移動をつけてくるまでする輩は居ないと思うけどね。
出発から全力疾走で100mくらい追ってきた(見送りで)人は居たけど。
向かうは六本木、東京ミッドタウンにあるコナミ社屋。


中は半端ないセキュリティでトイレに行くにも緊張しましたよ。


まあイベントの内容は動画配信されてるので割愛。
ちなみに席からの光景。

前、邪魔。


で配信終了後はマスコミによるフォトセッション。

デジカメまではまあ良いけど、携帯で撮ってた奴はホントにマスコミか?


そして、マスコミ撤収。

最後に抽選会当選者によるフォトセッション。
てっきり好きに3人を撮っていいのかと思ったら、
各々の彼女の横でツーショット撮らせてもらえることに。
こっ恥ずかしくて、こんなのUPできるわけねぇよ!

だからココまで加工させて。
ってことで完全終了して、最後にポスター貰って撤収でした。
充実した1日であったよ、うん。