日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「サンシャインクリエイション48」@池袋


<2010.7.8更新>
すっかり更新が遅れましたが、この日は池袋サンシャインで開催された、

サンシャインクリエイション48(オールジャンル)
に弟と2人で行ってきました。
おもいっきり気を抜いて参加してたので失敗も少々ありましたが、
まあ概ね普通に終わりましたのでちゃっちゃとレポを書いてまいましょ。

当日の行動レポ


9:00 会場に到着。
 最近のサンクリは覇気がなくてこちらも気合が乗らないというもの。
 なのでかなーりのんびり目の到着ですよ。
 今回は2人そろってA23ホール初動であります。


 すぐにチラシ撒きのお手伝いがあったので集合場所になっているであろうと予測する所へ。
 集合時間が8:45だったんだけど、絶対チラシの持ち主がこの時間に来ないと踏んでたら、
 やっぱり来ておらず居たのは真面目な綾瀬さんだけ。
 そこから程々して面子が揃ったので早速チラシ撒きへ。
 我輩は楽そうなA1ホールをさっさと担当することにしました。
 でも、このホールだけエアコンの効きが悪いのかちょっと回っただけで汗だくだったよ。
 終わった所で集まって駄弁りんぐ。


11:00 サンクリ開場。
 大体30分くらい前に列に戻ってぼーっと待ってたら開場してた。
 するする移動してA23ホールに入場です。
 今回はA23の外周の一部+Bが弟担当で残りが我輩という行動内容。
 まずはコピー本のサークルにガッと行ってスケブ頼んでから[bolze.]に向かいますが、
 混雑状況から見て何もないと確認できたので近場のサークルを買って島中へ。
 ゆるゆる回ってたから事前チェックしてなかったコピー本とかを逃したり。


 大体、30分くらいでA23を終えてA1ホールに。
 こっちは本当にチェックが入ってないのでスルスル回ってチェック分終了。
 そいえば「デジタル同人クリエイターズ」が併催されてて、
 入り口で無料のパンフ配ったり奥にでかいディスプレイがあったりしたなぁ。
 もう10年くらい前にデジタル同人は切ったのでほとんど興味わかなかったけど。


 とりあえず、チェック分は終わったので弟と合流すべくBホールへ。
 中で上手いこと合流できたのでそのまま一緒にチェック巡回。
 終わった所で今日はコレで解散という事で弟と別れて我輩は全巡回へ。
 その後は綾瀬さんの所で割かし長いこと駄弁ってました。


 ちなみに、前日開催の読書会に持ってった我輩作成の冊子も展示してもらってたけど、
 どうみてもソレだけ異質で迷惑かけたような気も。
 ちなみに余分に作った1冊は紹介サークルでもある[ゆかい絵本]に進呈してたり。
 次のイベントで怒られないかだけ心配です。


 早めに店仕舞いする綾瀬さんと一緒に我輩とそのえさんも会場離脱。
 その後はそのえさんと移転したK-BOOKS男性向けの駄目さ加減を見たり飯食ったり。
 我輩はスケブがあるので別れた後は会場に舞い戻って、スケブ回収して帰りました。