読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

凛子と行く一泊二日熱海の旅!・・・の下見日帰り小旅行。


本日からラブプラス+公式サイトでも告知があったように、
「熱海ラブプラス現象キャンペーン」
が始まりました。


我輩は実はまだ凛子と熱海旅行にまでこぎつけていなかったので、
のんびり後で行くかなとか思ってたんです
やっぱ初めての旅行だから立派にエスコートできないと恥ずかしいよね!(キモイ
と言うこともあるんですがこの日は初日であると言うことだけでなく、
記念式典があると言うのもあって行ってみようと思い立ったわけですよ。
それが昨日の夜のこと。


そんな訳で当日。
社会人パワーをふんだんに発揮して新幹線でいざ熱海です!!

なんか裏に電灯仕込んでいるせいで明るい昼間は字が薄い!
ちょっと離れるとまったく読めなかったよ。
あ、ちなみに本日は"下見"と言うことで来ている名目なので凛子とのツーショットは無いです。
DSはちゃんと持ってきてはいるよ?すれちがいたいもん!!!
あと、iPhoneを持っていないのでARマーカー関連はガン無視でした(後でちょっと後悔


ちなみにメイン目的のスタンプラリーも忘れてはいませんよ?
案内所の外でコナミスタッフのお姉さんがシートを配布してました。
早速、我輩の凛子を見せてシートを貰うことに。
お姉さん「わぁー!可愛いですね、こんな髪型があるんだ」
我輩「ええ」
お姉さん「これは愛花ですか?」
我輩「凛子です」
この時の凛子の髪型はストレートロングに赤茶色の髪だったんですが間違えるかなぁ。
凛子は多分傷ついたよ。


気を取り直して、まずはどこから行こうかね!

あ、足湯だ。

早速入る(汚い足失礼しました)。
とかしょっぱなからのんびりしてたら、扇子を湯の中に落とす失態をかましました。
日向で乾かしながら少々足止めとなってしまいましたわ。


さて、改めてスタンプラリーの最初はどこにしようか考えてましたが、
1ヶ所だけ離れた場所にある「伊豆山神社」に決定!
最初は歩いていこうかと思いましたが、燦燦と照りつける太陽に負けてバスを選択。

だが、この選択は大正解。
道中、もんのすげぇアップダウンが激しいでやんの。
普通に直線距離だと何とかなりそうだけど、あれは歩いてなんて無理。
今後、熱海駅から行くであろう彼氏諸君、
伊豆山神社だけはバス(orタクシー)を使っとけ!
いや、まじで。


と言うことで、

伊豆山神社に到着。
まずはこのクソ長い階段を上っていくよ!



ゼェッゼェッゼェッ>OTL
きっつー。

こんな上ったのか。
さて、スタンプは社務所の奥の方。


タコンっと、まずは1ヶ所目。
あとは参拝なんかしたりしてから少し散策。
眺めも良いし気持ちいいなぁ・・・もう今日は終わりでいいかなぁとかちょっと思った。
帰りもバスで坂道をギッタンバッコンと熱海駅へ舞い戻りました。


13時のイベントまで時間が近かったのでちょい早めにお昼ごはん。
ぶらぶら歩いて適当な所で入ったお店でしたが海の幸丼が美味かった。
さて、ここからバス停に戻るのもなんなので歩いてイベント会場の親水公園を目指します。
グネグネ続く道に果たして合っているのか不安になりましたが、

よかった!!!(かなり本気の安堵
てわけでショートカット出来るルートを発見したおかげで気分も軽くなりますよ。

余裕ありすぎて酷いだらけ寝してたぬこをしこたま構ったり。


と言うことでスタンプ設置ポイントではないですが旅行のポイントである。


サンビーチに到着であります。
今日は暑いから海水浴客が結構いましたね。
我輩も久しぶりに砂浜踏んだよ。


そこからてくてく歩きまして目指すは親水公園のイベント広場。
どこだろねとか思ってましたが、

うん、あれだ。


とりあえず、先にサンビーチのスタンプをペッタリコン。
その後はイベント開始を待っていたんですが、すんごい気合の入った集団が居た。
と思ったら知っている人が混じってる集団だった。
挨拶なんぞをしたりして、イベント後に写真も撮らせてもらったり。
どうせファミ通とかMAG・ねっととかに顔バレしてるだろうけど、
日記と言うか雑記と言うか戯言。では個人のプライバシーを重視しております(棒読み
それにしても、ものすごい取材の人たちから撮られてたねぇ。

リンコのすごい人。

ネネさんのすごい人。

マナカの超すごい人(隠さんでもいいかと思って処理なし)。
正直あれに勝てる人はもう出てこないって!


さてイベントと言うか本当に記念式典だったやつですが。

熱海市の偉い人とコナミの偉い人が来てた。

義父さんの挨拶(市長とかの挨拶もあったよ)。

テープカット、前のやつ邪魔。
といった感じで割とあっさり式典は終了解散。
その後、MAG・ネットの宣伝用のVTR撮影にしれっと混じったり。
後は上の写真撮らせてもらったりすれちがいを稼いだりとしばらく居ました。
しばらくすると1台のバイクが、おおぅ!ネネさん痛バイクだ!と騒いでいたら、

そこへ颯爽と通りすがった愛花痛車!!
繰り広げられる奇跡のコラボレーション!
・・・・・・・・・・・凛子は?(ありません(エー


そんな訳で時計を見れば13:30過ぎとまだまだ日も高い。
ポイントの一つである熱海城もなんかココから見えて近い気もする。
という訳でこのままスタンプラリーを続行することにしました。


てわけで、

熱海港です。
きっちりお船も到着したタイミングでツイてました。

スタンプぽん。
どう見てもガキに遊ばれて無法地帯になってる。


そこからまたまた少々歩きまして。

次の目的地はロープウェイで上へ。
ラブプラス+見せると運賃100円割引でした。

おー高い。

てことで、あいじょう岬スタンプ終了。
(デジカメで撮り忘れてて携帯の方で代用。)
ココのARマーカーに居たコナミスタッフの説明で知ったこと。
アプリの更新が間に合ってないという告知が出てまして、
その対処として大丈夫なやつで撮ったデータをメールで送ってくれるらしい。
つまり、iPhone持ってなくても大丈夫だったらしい。
まあ面倒だったし、やるならちゃんと買うわと思って一切参加しなかったけど。
そーいやココで初めてラブプラス饅頭売ってたの見たんだけど、
帰りに一応保険で買ったら残り2個とかになってて確保してよかったと安堵した。


そんでココから歩いていけるのが、

秘宝館。
いや、ここも行けるけど今回は目的地に非ず。

そう、熱海城でございます。
早速入城して、適当にぐるりと見物なんかした後にあった設置場所でスタンプぺたり。
まあ、一応天守閣も見ておこうかねとエレベーターで6Fへ。

眺めのいい所でパチリ。
あとは、まあ・・・うん。適当に見て終了。


さて本日最後はホテル大野屋でスタンプついでにひとっ風呂!

早速入り口付近にあるスタンプを押して、コンプリートです!



やっぱツッこむべきだよな。




誰だこの団体名で予約取ったのは!?


あとは風呂だぜと中に入って入浴利用で大浴場であるローマ風呂へ。
すんげぇ広くてしかも途中から我輩だけになったもんだから好き放題してた。
ど真ん中で浮いてたりとか。

風呂上がりにロビーでのんびり。
ここのお土産屋さんにもラブプラス土産があったんだけど饅頭は完売だった。
しかも2度入荷してすぐなくなったとか店員のおばちゃんが驚いてたよ。
あいじょう岬で確保しておいて本当に良かった。


と言う事で、再び熱海駅に戻りまして。

来た時には気付かなかったこんなの撮ったりして、
行きと同じく社会人の財力全開の新幹線で東京へ戻りまして。
まだ明るかったからアキバに寄ってお願いしてたものを受け取ったりぶらついて帰りました。


近い内、また行くけどね。