日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

アグリゲート4@蒲田


さて、本日は夏コミ前の即売会参加はコレでひとまず行き納め。
大田区産業プラザPioで開催されました、

■アグリゲート4(以下のオンリー集合イベント)
・来ないと死刑だから7(涼宮ハルヒシリーズオンリー)
・わたしにできること6(ストライクウィッチーズ オンリー)
・咲祭二-SakiSai-(咲-Saki-オンリー)
・演奏開始♪♪(けいおん!オンリー)
・十羽野祭2(ラブプラスオンリー)
・はなまるの民2(はなまる幼稚園オンリー)
・軸いっぽんめ(SHAFT作品オンリー)
・2回死ねっ!!(迷い猫オーバーラン!オンリー)
・プリフェア4(プリキュアシリーズオンリー)
・幻想の樹海?(世界樹の迷宮オンリー)
・お前ら働け!(WORKING!オンリー)
・キラキラRoulette(HEROMANオンリー)

に行ってきました。
見知った面子が割と不参加と言う状況でしたが夏コミ前だしねぇ。
まあ、適当にブラブラしてきましたんでさっさとレポを書いちゃいましょう。

当日の行動レポ


6:00 起床。
 前日からリンコとの熱海旅行演習中(=他のキャラで熱海旅行中)の我輩。
 夜も必死で起こしてたので割と寝不足気味だったのもありまして、
 イベントをこなした途端気が緩んだのかそのまま二度寝に陥りまして。


7:30 起床(2度目)。
 すっかり出発予定時間になってました。
 まあ、そんなに気負ってたわけでもないのでゆっくり準備して出発。
 電車内でイベントこなしつつ蒲田へと向かいます。


9:42 Pioに到着。
 今週は暑い日が続いてるけど今日もどうしようかと言うくらい暑い。
 一般列は会場側面、まだ日向の場所に1列目が後半も終盤と言う感じの所が最後尾。
 あれ、こんだけ?
 とか思ってたら着信あったので、珍しく我輩よりも早く来てるそのえさんと合流。
 やっぱ少ないよねぇ、ですよねー的会話をしながらロビーで一息。
 程なくして10時になりましたのでチラシ撒きのお手伝いなんぞしたり駄弁ったり。
 そんなこんなしてたらいい時間になったので列に戻って開場を待ちます。


11:00 開場。
 初動は列が早速伸びてた咲オンリーの[女真族]から。
 人数的に全然問題ないのでサクサク列は進んでつつがなく新刊確保です。
 続いてはさらに列が伸びていたストパンオンリーの[苺の塊]へ。
 充分な数を用意しているとのことだったので特に不安も無く購入完了。
 あとは列らしい列も無く順調にチェック分の買い物を進めていき、無事ミッション完遂。
 頼まれ分も問題なく買えたし、スケブも頼めたしでいい感じです。


 チェック分が終わったら見知った人間が2人ばかし居たので合流。
 気になっていたサークルを前にして?の文字を浮かべつつ少し駄弁ってお別れして全巡回。
 ざっと見終わった辺りで[ゆかい夏休み]の実況に"新刊かきます"とかあったので、
 同じように帰れないleinさんを捕まえて一緒に飯食いに行ったり。
 果たして頒布は15時頃に粛々と行われ、訓練された人間(我々含む)が受け取って買い物は終了。
 スケブも終わっていたことだし、アフター出るのメンドイねとなりまして。
 そのまま撤収と相成りました。
 

 さあ、これから夏コミモードですよ。