日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ78(4日目)in秋葉原。


<2010.8.20更新>:レポより先に書くのはまだこっちのが楽だから。
さて、昨日で夏コミも終わ・・・ってないわ!
という訳で、3日目の荷物が届くのを待ってから緩々とではありますがアキバへGo!です。
今回、かなり気をつけて水分補給をしたおかげでアフターダメージが少ないのさ。
じゃなかったらこんなクソ暑い中出かけるか!!


つーわけで昼過ぎにアキバに到着しまして、
来てると思われる人に連絡取るも繋がらないのでまずはさらりと近くのK-BOOKSへ。
いつも思うけど書店で見ると購入意欲が5割くらい減るなぁ。
一応抑えた方がいいのかどうか分からないラインナップで手が全く出なんだ。


続いて移転して新装OPENしたZINへ。
2フロア構成とはいえ、1フロア当たりが狭くなっているので物足りない感が。
一応まずここで少ないながらも夏の買い逃しで拾えるだけ拾っておく。
と、ここで先に来ていたCIAさんと合流してへ。


・・・と思ったのですが、
エレベーター使用禁止状態につき早々に挫けてご飯食べようということに。
ロイホを最初目指したのですが流石に待ち時間がキッツい状態。
てことでUDXまで戻ってよさげなハンバーグのお店でモグモグしつつ反省会対談。
その後はもう新刊委託書店を見るのは御免だとKを覗いてCIAさんとはお別れ。


我輩はなんとなく諦めきれず少し時間をつぶしてから再び虎へ。
今度はエレベーターが使えるみたいなので並んで中古のある7Fへ行きます。
手前の夏コミ新刊エリアは滅茶苦茶蒸し暑かったのに、
奥のエリアがガンガンにエアコンが効いてて涼しかったのにはワラタ。
さて、こっちも中古は何も手が伸びなかったので新刊委託を見ようと6Fへ。
・・・・・・・・・・・
あっつ!!!
とてもこんなところ居られない!
スッパリ諦めて撤退です。
その後行ってみたメロンブックスも暑くて階段途中で戻った。
つかお前ら、
この状況耐えられるならコミケ大丈夫だから来いよ!?


とかやってたら、そのえさんが来てたので捕まえて喫茶店へ。
コミティアのチェックしつつ夏コミ反省会対談2回目やったり、
途中でバンバン軍団構成員の1人と合流したりしつつダラダラお茶してました。


そのえさんと別れてから、先の友人と虎へ3度来店して商業本エリアを廻りつつ駄弁り、
買い物が済んだところで別れて我輩は4回目の虎来店。
流石に我慢できるレベルの混み具合になっていたので、とりあえず新刊漁り。
6→5→4Fと買い物していって、レジで会計をしているとポンポンと肩を叩かれ・・・
れいん:(゚ω゚)ノぃょぅ          
しまった見つかった!(嘘です
でも、その後M軍団長とかの集団に混ざることとなり、飲みに混ぜてもらったり。
おもったよか遅めの帰還となりましたが4日目としてはいろんな人に会えたし、
まあ、楽しかったんじゃね?ってところでした。

買った同人誌


MIDI泥の会:なおりました。(AngelBeats)
自称清純派:本能のままに3(東方)
自称清純派:ブルマくんとアシスタントさんと2(セルフパロ)
Akbinolivia:同じ星に生まれたぼくたちだから2(落乱)
けもこも屋:クリーミィやまだ(WORKING!)<中古>
神葉烏龍茶:メイド喫茶シーサイド(それでも町は廻っている
ねこま屋:俺が妹で妹が俺で。(俺妹)
40010号:ANFONN-H(化物語
ふぇすた。:IT少女N4(ひだまりスケッチ
KAMINENDO.CO:COROMOX姦全版(咲)
蛸壷屋:THAT IS IT(けいおん!
友毒屋:幻想郷ノ王〜早苗陵辱編2〜(東方)
Marked-two:博麗神社の賽銭箱(東方)
アビオン村F:夢のスープ(東方)
デイジーチェインレディバードワルツ(ヘタリア)※買ってる気がする・・・
からふるぱれっと:ちびミクさん3(ボーカロイド
Agahari出張軍:もっさり。(ストライクウィッチーズ
Cior:Cior(創作)
ギガメーカー:エクストリーム風神信仰(東方)
TeamInazuma:惑-perplexity-(東方)
アメチャン:キス、だけでいいの?(ラブプラス
たくみなむち超電磁砲のまもりかた上(とある科学の超電磁砲
沙悟荘:雌牛義賊〜リス輪アフター〜(クィーンズブレイド
朧&天蓮元帥堂:Lovely Battle Suit HALF&HALF(サクラ大戦セーラームーン
Include:BLIND JUSTICE(東方)
R2:くのいち From USA(マーシャルチャンピオン)
I'e POISON:エレクトラ様を個室でこまらせよう!(モンコレ)
かぼちゃ王国:ストライクズボン扶桑Ⅱ(ストライクウィッチーズ