日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ78補完in秋葉原(2度目か?)。


今週末は即売会もなくゆったりとした土日になりまして。
ゆっくり戦果を読み耽ったり、溜まってるレポを消化したりでもと思ってましたが、
まだまだ回収し切れていない新刊があるのでお出かけであります。


今日はお昼を薦められた回転寿司で食べようと思ったので、
秋葉原の1コ手前の御徒町で降りてお目当ての回転寿司店へ行きました。
我輩は基本的に流れてくるのを食べるのが楽しい人なんですが、
鮮度優先なのか注文重視のお店でちょっと堅苦しく感じるかと思ったんですけど、
板前のおっちゃんが気さくな人で気軽に頼めました。
隣のカップルが妙に金目鯛を頼むので我輩も食おうとしたら、
お昼の分が終了しちゃって結局食えずじまいに、次来た時は頼もう。
ざっと3500円分食らって満足です。美味かった。


さて、改めて13時過ぎからアキバ巡回。
今日の経路はK→ZIN→虎→だらけ→メロン→Kの順番です。


最初と最後に寄ったK-BOOKSから。
まず地味に凹んだのが書店委託始まっている[少女騎士団]の本が書店価格を割っていたこと。
次にぬか喜んだのが、薄荷屋5Kとかでうっそぉ!?と思ったらおまけだけの価格だったこと。
あとはまあこんなもんか程度に見流すも何も心の琴線に触れず終了。


ZINではフェローズフェスタだっけかな?のイベントでサイン会整理券配布があった。
何人かの作家さんは既に配布終了だったけど森薫とかは残ってた。
乙嫁語り」の単行本を実は買っていなかったのでついでに整理券貰ってきた。
(参加条件が「乙嫁語り」1巻購入だったので。)
あとはちょいと増えた新刊委託を回収してここは終了。


虎は相変わらず混んでいるが4日目ほどではないので気軽に回る。
それにしても新刊を既刊の合間合間に仕込むのは嫌がらせかなんかなのかと何度(略
多分見逃している本あるだろうけど、あれ以上気合入れたくない。
ああ、あと失くしてから1年近くノーカードでやってたけど、
流石に会計のたび聞かれるのが面倒くさいので新規にポイントカード作りました。
次5万いくの何年後だろうね?


そいでまんだらけですが特に何もなく終了。


最後にメロンブックスです。
ここも八王子同様に完全夏コミ新刊シフトにしているので見るのが超楽。
若干間違えて7月の本も夏コミ新刊にしてるけど虎も一緒だからノーカンでいいや。
そんな訳で程々に回収して本日の巡回は終了。
誰も来てる気配がなかったのでおとなしく帰りました。

買った同人誌


明日はどっちだ!:リリカルマジカルA'sなの!ぽーたぶる(なのは)
有歯女陰:空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ(べびプリ
てりやきにくまん:はなうたはじめ(ハートキャッチプリキュア!
エイジャの:JGJK!(創作)
あまいマシュマロ:おきにめすままおひめさま(とある魔術の禁書目録
北海堂:へっどほん!!とか似合いそうだね(けいおん!
楊柳屋:けさてい!!(けいおん!
白血球赤血球:あと3センチ(けいおん!
千変万化式:必殺ねこねこアタック(オオカミさんと7人の仲間たち)
PERSONAL COLOR:雨支度(東方)
MATILDA:ヲチビサン。(東方)
けきょけきょほけきょ:儚物語 いおりラビット(アイマス
あさひあげ:しらたま団子っ(創作)
急行兎:病女乃書(東方)
ビビットグレー:亜麻色トワイライト(東方)
スタジオた〜:オオカミさんと悪魔の毒々毒りんご!!(オオカミさんと7人の仲間たち)
どじんち:つばさサクリファイス(化物語
GUNP:化物楽筆(化物語
GUNP:わ(WORKING!)
GUNP:H@ppeople(アイマス
iYou:い・つ・き1(ハートキャッチプリキュア!
ホムンクルス:化猫騙化物語
ストラトスフィア:しゅてぃんのばっ!!(けいおん!
オレンジミル:さわやか!サンシャイン(ハートキャッチプリキュア!
アズマ屋支店:ねねたぬ彼女(ラブプラス
八王子海パン突撃騎兵隊:Razorblade Romance(紅)
八王子海パン突撃騎兵隊+CUBETYPE:ふぇろもんばりばりですよ!(アイマス
oldwiseman:チンコボッキプリキュア!(ハートキャッチプリキュア!
Russian Blue:True color.??(創作)
 そろそろ引き際かなと思ったら蓉子様描くんだもんなぁ・・・
320BPM:戸愚呂神話(幽遊白書
 まさにマイソロジー、言い知れぬ感動が好みを包んだよ。