日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「リリカルマジカル10」と「スーパーヒロインタイム2010秋」@有明

<2010.9.22更新>

本日は、何故か東京ビッグサイト・東3ホールで開催された、

■リリカルマジカル10(魔法少女リリカルなのはシリーズオンリー)
■スーパーヒロインタイム2010秋(スーパー女の子オンリー集合イベント)
 (SHTのオンリー内訳は最早メンドクサイので書かない)
に行ってきました。


ちなみに同日開催で例大祭SPが東4〜6ホールで開催されてましたが、
弟に丸投げかましたので入ってすらいませんですハイ。
色々企画あったらしいけど全然見に行く気が沸かなかったなぁ・・・
まあ、でも盛況だったみたいですねと冷めた目で言ってみたり。
ともかく我輩の方のレポを書きまほう。

当日の行動レポ


10:00ちょい過ぎ ビッグサイトに到着。
 今日の東3のイベントはWeb告知で10時より前に来るな的告知があって、
 これは入場方式がぷにケット方式になるなと容易に予想できたので素直に守った。
 のんびり来れるから列形成に余裕のある即売会はやってくれるとありがたい。


 例大祭の案内が闊歩する中を無視してテクテク東3ホールへ行きますと、
 一般参加者と思しき人々がホール内に吸い込まれて行ってまして。
 ここのイベントは半分だけ即売会に使ってるので残り半分に列作るだろうと。
 まあ、予想通りいっぱい人がいてここで列を作るみたい。


 既に来てた見知った人たちと駄弁って待ってたら程なく列形成開始。
 案の定、ぷにケ方式の列形成となりまして我輩たちはみんな一緒に近くのE列に。
 待ち時間もそんなにかからんので立ちっぱなしで待つことに。
 続いて始まった入場順決めも2番手とそこそこの好位置だったよ。 
 

11:00 開場。
 なんかマップにあったガレリアからの入場じゃなくてホール内の側面から入れてた。
 多分ガレリアに列出すわけにいかないからだろうなぁと個人的に予想。
 まあ、そんなに場所変わらないので予定通りに行動開始。


 初動はリリマジからですが一番人気サークルはパスを決定済み。
 絶対進みが遅くて並んだが最後、他が買えなくなると踏んでの英断です。
 そんな訳で我輩の最初のお目当て[女真族]へまっしぐら。
 入場が早かったので割と余裕で新刊コピー本を確保完了できました。
 続いて一気に奥に向かい[ゆかい魔女]を横目にSHTの方へ行き[水滴屋]の新刊を購入。
 そんで[彦二部屋]や[TTT]などのコピー新刊がある優先チェックを巡回します。
 折り返しリリマジのチェックを買い進めて行きつつスケブ頼んだり。
 

 ひとしきりチェックを買い終わった所で、財布に万札しかない状況に陥った。
 仕方ないので一旦ATMのあるファミマ横まで戻って1000円札を補充。
 ついでに昼食も取ってしまえと適当に買ってモグモグしつつそのまま休憩することに。


 東3ホールに戻ると、残り半分の場所に七々見さんが居たので挨拶。
 したら知ってる人が集まったので、そのまま暫く駄弁ったり。
 それにしてもこの東3ホールの半分だけどホント何も使われないな。
 ホール一番奥に宅配便の受付があるくらいで余裕で野球できるくらい空いている。
 本気で遊びたかったなぁ。


 その後全巡回に入りまして、余裕が生まれたからか結構買ってしまいました。 
 えーっと、あとは何だっけかなぁ?(忘れてきた
 スケブ受け取ったりして・・・やべぇ本当に忘れた。
 まあともかく、終了前に離脱してアキバ寄って帰りました。