日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「GirlsLoveFestival4」@蒲田と「ワグナリアへようこそ!!」@川崎


<2010.9.21更新>
さてこの日はいくつかの会場で即売会がありましたが、
我輩は大田区産業プラザPio2F・小展示ホールで開催されておりました、

■GirlsLoveFestival4(少女恋愛作品オンリー)
に行って参りました。


あと、時間の都合を見て川崎氏産業振興会館4Fで開催されてた、

■ワグナリアへようこそ!!(WORKING!!オンリー)
にもちょいと顔を出してきました。


結局、移動時間を考慮したら綿商会館で開催のイベントには間に合わないので諦めました。
RAG-FESには行きたかったんだけどねぇ。
なんか色々あったっていうじゃないですか?
まあ間に合わない可能性を考慮して、茶魔パパ並に容赦ないお願いしてたので平気でしたが。
いやー、現場に居合わせたかったなぁ(棒


と言う事で、少々行動ノルマはこなせませんでしたがこの日の戦果としては、

もうこの一言を出したい、詳細は書かないけどねヘヘーン。
てことでレポをば。

当日の行動レポ


10:00 Pioに到着。
 今日のPioのイベントは10時まで来ちゃダメダナ!と言われてたのでゆっくり出発。
 信号待ちで上手いこと時間調整されてちょうど10時にPioの建物に到着しました。
 中に入って、1Fロビーに居たっぽい人達と一緒に2Fへ。
 まだ列形成は始まっていないようなのでのんびり待ちます。


 スタッフ間で話をしていてそろそろ列形成かなと思ったら、
 まず先にカタログ販売を開始するアナウンスがきてちょっとびっくり。
 どうも、カタログ買った人から順番に列に並べようとしていた節が見受けられます。
 が、
 昨日のスーパーヒロインタイムで前売りやったことを忘れているのか?
 当然、集団の中には我輩含めてカタログを既に持っている人も居るので、
 もう持ってるけどどうすんの?的質問が当然飛んできます。
 で、結局カタログ販売の前に既に持っている人を先に列に並べる措置に。
 ちょっと不公平感があったんでないかと。
 おとなしく先に列作ってからにすれば良かったんじゃとアトノマ釣りですが思ったり。


 まあ、ともかく後は開場時間までのんびり待機ですよ。
 11時から開場の綿商が面白いことになっているのをツイッターで見て楽しんだり、
 こっちに来てたCIAさんやleinさんらと駄弁ったりしつつ過ごしていたらそろそろ集合時間。
 流石に参加者層が訓練された人間が多いのか予備移動も落ち着いたもんです。


12:00 GLF4開場。
 我輩の初動はマリみて本が新刊の[ぱわふるここあ]から!
 ・・・だったんですが準備中なので一旦通り過ぎて次の目標のため奥へ。
 2手目はペーパー配布の[三太陽書籍]ですが、数は充分あるから落ち着いて移動ですよ。


 ところが。
 そのスペースに向かってダッシュで向かう参加者が居てはしたないなぁと思ったり。
 確かあの人は今日川崎と綿商にサークル参加していたはず。
 でも、列形成の段階から居て熱心にお友達と打ち合わせなんかもしていたなぁ。
 自分の参加イベントをほっぽって別のイベントに参加なんて驚きました。
 あと、ちょっと一般参加者としてみても恥ずかしいですよね。
 その[三太陽書籍]は列があっという間に出来たけど充分な数なので問題なく確保できましたし、
 既刊も後からでも手に取れたのでダッシュした意味なんて本当になかったわけですが。


 さて、続いても列が伸びてた[恥骨マニア]で新刊コピーを手に入れて、
 準備ができた[ぱわふるここあ]の新刊も無事確保して危なげなく初期ミッションは完了。
 残りのチェックを回りつつ、落ち着いた所でスケブも一発OKを貰ったりでホクホクです。
 1サークルだけ13時からと言う所があり、ちょっと川崎往復はキツイかなと残留決定。
 
 
13:00過ぎ 川崎へ移動。
 出来たスケブを受け取ってからも少し待っていたんですが始まる気配が一向にないので、
 ダメ元でいいやと川崎に行くことにしました。
 この段階で移動時間の計算したら綿商行っても買い回る時間が全然ないと悟り諦めました。


 30分程で川崎の開場へ到着、4Fへ向かいカタログ買って入場です。
 種島先輩を愛でる本を求めてフラフラさ迷い歩いてきました。
 それほど戦果は挙げられなかったのが残念ですが、イベントの雰囲気は良かった。
 もとより長く滞在するつもりはなかったので企画の喫茶店に入らなかったけど、
 サークルに出前をしてて食器回収のアフターサービスまでこなしてて羨ましかった。
 どうせ綿商行かないんだから少しお茶していけばよかったと後悔してます。


14:00過ぎ Pioに出戻り。
 戻ってきたはいいけど先の時限サークルは完売だろうなぁと思っていましたが、
 なんと製本真っ最中と言う状況で個人的には助かった。
 まだ会場に居たCIAさんと駄弁りながら頒布開始を遠目で待っていたんですが、
 そろそろかなと思って近づいたらいつの間にか完売してたで後ざるの巻。
 そんな気配全然感じなかったのに!


 そんな訳で結局戻り損になりまして。
 綿商に行った人と待ち合わせがあるので最早長居は無用とPio撤収。
 秋葉原で合流して荷物の受け渡しをしたらそのまま帰りました。