日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「オープンマイハート!」@浅草橋

イベント情報



イベント名:オープンマイハート!
ジャンル:ハートキャッチプリキュア!
会場:東京卸商センター・3F展示室A
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:T彦(カオティック乙女工房)


土曜ではありましたが即売会があるのなら出かけますとも浅草橋へ!
と言うことでプリキュアオンリーに行ってきました。

イベント当日のレポ


土曜開催って思ったより一般が来ないんだよね。
みんな働き者ーとか思ったりは特にせずのこのこノンビリ出かけました。
10時くらいに会場着いたけど、外に列もスタッフも居なかったので3Fへ行くと中に列を作ってました。
会場内で売ってるカタログを買って列に並ぶ方式でした。
廊下で足りるのかとか要らぬ心配だったようで列はそれほど伸びず全然問題なかったようです。


11:00 開場
 初動は[疲労熊]ですが売り子さんによると遅刻のようで、お次は[木星帰り]ですが製本中。
 と言うことで後は慌てるような所もないのでノンビリ全巡回したりスケブ頼んだり。
 同じく来てた綾瀬さんと少し駄弁ったりした後は所用で少し会場を離れたり。
 戻ってきたら[木星帰り]がちょうど頒布してたんで購入して後は[疲労熊]だけ。
 その後は遅れてきた人とお昼を食べて、戻ってさらに暫く待って14時過ぎに[疲労熊]を買って終了。
 明日はコミティア拡大SPなのでおとなしく直帰しました。

イベントの感想


総評:
 会場が展示室Aのみとそれほど大きい訳ではなかったのですが、
 スペース数に対して程よい空間だったからか我輩が居る間は賑やかな雰囲気でした。
 (まあ何人かは我輩同様に[疲労熊]待ちだったでしょうが)
 本部周辺もスタンプラリー企画や、記念ステッカー販売などの賑やかしが多かったのも良かった感じ。
 サークルさんでも[タケノコプロ]がかるたの絵柄に勝手に文を入れる企画をやってて、
 ただ買い物をするだけでない状態になってた所もあったのも大きいかなと思ってます。
 良い雰囲気のイベントでした。