日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「世界美食発見!」他@浅草橋と「第十一回文学フリマ」@蒲田

イベント情報


イベント名(ジャンル):世界美食発見!(トリコ)
イベント名(ジャンル):千年バトル フェイズ3(遊戯王シリーズ)
イベント名(ジャンル):おそれのきわみ(ぬらりひょんの孫)
開催場所:東京文具共和会館
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:略



イベント名:第十一回文学フリマ
ジャンル:文章系
開催場所:大田区産業プラザPio・1F大展示ホール・2F小展示ホール
開催時間:11:00〜17:00
カタログ表紙:イラストなし







(買ってきた本読み終わって)・・・ふう、大満足。
本日は関東初オンリーとなるトリコオンリー(とその他)に行ってまいりました。
10月のスパークのプチオンリーは人任せだったのでトリコ分は本では満たせてるけど、
イベントを楽しむと言うのが出来なかったのが残念だったのでその分楽しんできました。
今年のコミケ前最後のイベントなので気合入れちゃいますよ!

イベント当日のレポ


10:45頃 文具共和会館に到着。
 実際にはも少し早く到着できたのですが開場ちょい前でいいよねと寄り道してから到着。
 一般待機列は地下の駐車場に作っていたので外で売ってるカタログを買ってから並びました。
 列はまとめて1本で、見える範囲でざっと200人以上は居る感じで盛況だなぁと思ったり。
 まあ、男性の影も一応チラホラ見えてますが付き添いの人も居るのでガチで来てる人は果たして・・・


11:00 開場時間。
 数分前くらいから列移動が始まったのですが、途中で詰まってるのか少し進んで止まった状態で開場。
 女性向けの即売会は慌てるようなものではないのでノンビリ列が動くのを待って進みます。
 イベントは2〜4Fの3フロアの行きたいイベントのフロアで列を抜けて進むよう指示が出てたので、
 どこか人気の集中した所で詰まったとかそんな感じでしょうかね。


 我輩が目指すは4Fのトリコオンリー!
 やはり4Fへ向かう参加者は少なく、買い手としては嬉しいけど気持ち的には残念な所です。
 トリコオンリーだけフロアの半面程度のスペースでの開催なのでこじんまりした感じ。
 だけど密度が濃いに違いないと買い物開始です。
 事前チェックではそんなに買う所ないかなとか思ってましたが現場に来るとやっぱ買うね。
 小松本も結構あってホクホクですが美食會本と言うかトミー本が無かったのだけが残念グヌヌ。
 その後は他のフロアのイベントも一応軽く巡回してみたり。
 

 で、まだ製本中のサークルやスケブをお願いしたこともあるので待ち時間を利用して昼食へ。
 あー餃子食ったのは失敗したなぁ。
 戻った所で製本が済んだ所を買ってスケブを回収してひとまず区切り。
 来てない所があったような気がするけどまあいいやと開場を離脱。


 このまま帰っても良かったんだけどまだ時間はあったのでじゃあと蒲田へ移動。
 電車乗り間違えたりしつつPioに到着してざっと一回り。
 2Fにサークル参加してた花羅さんの所で本を買ってからしばらく駄弁って撤収。
 アキバには寄らずにまっすぐ帰りましたわ。