日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「東方レジャーランド」@蒲田

イベント情報



イベント名:東方レジャーランド
ジャンル:東方キャラオンリーの集合体イベント
開催場所:大田区産業プラザPio・1F大展示ホール
開催時間:11:30〜15:30
カタログ表紙:省略






■レジャーランド内のオンリー一覧
・9ハイランド(チルノオンリー)
・パチェっ子タウン(パチュリーオンリー)
・Tokyo Nazrinland3(ナズーリンオンリー)
・諏訪子ランド(諏訪子オンリー)
・永遠亭 てゐパラダイス(てゐオンリー)
・UNIVERSAL SHOU JAPAN(星オンリー)
・とし○えん(お姉さんに見えるキャラオンリー)
・八雲サファリパーク(藍・橙中心 獣キャラオンリー)
・東方ドールシティ(アリスオンリー)
ニトリピア(にとりオンリー)


関東の即売会始めとなりましたのは東方オンリー集合イベントとあいなりました。
実際には10個のイベント全部の主催が全部ケットコムなんですが、
それぞれのイベント名をよくもまあこれだけ考えられたものだなとちょっと感心してしまいます。
そこそこに遊び心もあって中々楽しめた感じでした。

イベント当日の詳細レポ


9:08 Pioに到着。
 今日はちょっと気合を入れて早めに到着しました。
 ・・・会場正面で誰も一般参加者の誘導してないんだがいいのか?
 まあ、待機列はどうせいつものように会場横だろうと我輩はそのまま進んで、
 案の定あった一般参加者の列に誰に誘導されることなく並びます。
 別に人が居なかったわけでなく居たんだけど機能を果たしてなかった。
 慣れすぎて当たり前と思っている部分が抜けてきてるんじゃねぇかなぁと思ったり。
 我輩が並んだのがそろそろ1本目の列が終わるかなと言った辺りでした。
 その後は寒かったので屋内に避難してひたすら時間つぶし。
 遅れてきた綾瀬さんなんかと話したりしつつ11時位までノンビリしてました。


11:30 開場。
 初動の[ギガメーカー]を皮切りに[ころもにゅ]とか列の伸びそうな所を早々に片付けて、
 会場奥のチルノオンリーからチェック順々に流していきます。
 概ね順調に買い物は進みましたが、2ヵ所程ミスってコピー本を逃してしまった。
 この手のミスには気をつけようって先週おもったばかりだと言うのにまったく駄目だな・・・
 ひとしきり回った所で遅刻サークルを待ちつつ綾瀬産とだべりんぐ。
 程なく来たサークルの本を買った所で、転戦する綾瀬さんを見送ってから全巡回へ。


13:10 一旦離脱、昼食へ。
 預けているスケブが時間が掛かるようなのでノンビリご飯タイムです。
 お肉分が不足してたのでステーキなんぞをもんぐりもんぐり。
 余裕で食える量ではありましたが充分満足してしまった。
 胃が小さくなったんだなぁと寄る年波を感じたりしつつご飯終了。


14:00 Pioに戻り。
 うろちょろしてると見知った人に会ったりして少々お話などを。
 さて、スケブの方は15時くらいまで掛かるそうなので待ち時間がまだある状態。
 てことで、初めて1Fにあるカフェを使いましたよ。
 入って注文した後に喫煙OKな場所だということを気付いてちょっと後悔。
 まあ、座った辺りは吸ってる人居なかったので助かりましたが。
 

15:10 スケブ回収。
 これでミッション終了なんですが、
 折角こんな時間まで居るんだし久しぶりにアフターに出ようと残ることに。
 まあ、全巡回も終えて見るものも特にないのでただひたすら待ってたわけですが。


15:30 即売会終了。
 アフターの準備が出来るまではそのまま外で待ってました。


16:00 アフタージャンケン大会開始。
 時間に対し景品の数が多いらしく始まった早々から押してたわけですが、
 流石にアフター慣れしているのか司会のラクト害ずの2人がサクサク進めて行ってました。
 ジャンケンのテンポが非常に速かったのでおじさんには結構きつかったけど。
 それでも頑張ってジャンケンしてましたが、結局何もゲットできず終了。


18:00過ぎ イベント終了、撤収。
 どこへ寄ることもなくまっすぐ帰りましたよ。

戦果報告:41冊


オンリー集合させただけあって全体のサークル数は割と多かったですが、
新館を用意できなかった所とかもあって結果としては軽めの結果となっております。
逆に冬の後にオフセを用意した所は相変わらずすげぇなと感心してしまいます。
あと、今回は久しぶりにアフタージャンケン大会に参加して来ました。
結果は何もゲットすることはなりませんでした(泣
決勝ジャンケンには何回は行けたんだけど後一歩が足りなかった・・・