日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「秋月涼ファンクラブ2」@板橋

イベント情報



イベント名:秋月涼ファンクラブ2
ジャンル:アイドルマスター秋月涼オンリー
開催場所:ハイライフプラザいたばし
開催時間:12:00〜15:30
カタログ表紙:ハナツカ(ネコピロー)






本日は土曜でしたが即売会がありましたので行ってきました。
アイマスDSのキャラである涼オンリーの即売会です。
前回の開催の際はサンクリと被ってたかなんかで行ってませんでしたので、
結構楽しみにして参加してきましたよ。

当日の行動レポ

9:55 ハイライフプラザいたばしに到着。
 埼京線から見た限りは列がまだ出来てないものと思っていたら実は出来てた。
 ざっと10人ほどが列になっていて、最後尾札もあったので正式な列と判断して並ぶ。
 程なくスタッフがカタログ行商に来たので購入してチェック&マッピング
 それが済んだらしばしポケモンタイム。


 ふと気がつくとleinさんやらこっくりさんが来てたけど、
 声をかけてくれなかったので怒りをあらわにする我輩。ぷんぷん。
 そんな戯言は置いて時間までひたすら駄弁り続ける。


 大体11:30頃に列に戻ってから程なく予備移動があり一般列は中へ。
 階段で一旦止まるも、5分前くらいに入り口手前まで引っ張って停止。
 開場はのんびりしたものになりそう。


12:00 開場時間。
 我輩の初動は[ガジェット工房+MARIOPORTAL]から。
 オフセ新刊だったけど確実にゲットしておきたかったので並んで無事確保。
 次いで隣の[三弦回胴]のペーパーを頂戴したら後ろを向いて[MAGIC MACHINERY]を購入。
 後はコピー新刊ぽいところを優先的に回ってからオフセ新刊の所を回収。
 初動人気は先の[ガジェット工房+MARIOPORTAL]や[oblate]に[キスミーセシル]辺りが長かったか。
 チェック巡回が済んだらそのまま全巡回を済ませてひとまず終了。


 気持ちに余裕の出た所で会場をざっくり見て回ります。
 ゲームキャラバン企画の涼シューティングは本格的な作りと用意した筐体やスクリーンのおかげで、
 プレイしてる人も見てる人も楽しめた感じですね。
 後はPixiv(なぜかイベントHPでは"PIXV"と間違えっぱなしだった)でのポスター企画。
 これはかなりの数があったのでとても良い賑やかしになってたと思います。
 数も多かったので中々に見てて楽しめました。
 まあ、強いて言うならポスターを壁に直接貼ってたけど剥がす時に壁紙大丈夫だったのかな?位。


 後はだらりと来てた人らと雑談タイム。
 途中で遅刻で来た[こどもリベンジ]に並んだりしつつも長々と話してました。
 頼んだスケブの待ち時間もあったので、昼飯に出たりとかして結局閉会まで会場に居てました。
 閉会してからはアフターには参加しないで皆と一緒に会場を後にしました。

戦果報告:20冊


■イベント購入分:19冊
 まあ流石にオンリー規模ですしこんなものかと。
 涼が好きなキャラだってのもあって思ってたよりは買いました。
 後でいいやと思って後回しにした所を1ヵ所買い忘れてたりしますが・・・
 武田さん本も意外に新刊あって驚いた。


■依頼物:1冊
 過日の受け取り忘れ。
 重ね重ねありがとうございました。