日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「月の宴4」「小春小経2」「天狗様のお仕事2」「ISO110410」@蒲田

イベント情報



イベント名(ジャンル):月の宴4(東方・永夜抄オンリー)
イベント名(ジャンル):天狗様のお仕事(東方・文、椛、はたて中心)
イベント名(ジャンル):小春小経2(東方・霊夢中心)
開催場所:大田区産業プラザPio・1F大展示ホール
開催時間:11:00〜15:30(当日〜15:00から変更)
カタログ表紙:省略。
カタログ価格:800円















イベント名:ISO110410
ジャンル:IS(インフィニットストラトス)オンリー
開催場所:大田区産業プラザPio・1F大展示ホール
開催時間:11:30〜15:30
カタログ表紙:かける(All Write)
カタログ価格:500円






と言うことで本日は東方オンリーとISオンリーの合計4イベントに参加して参りました。
東方オンリーは震災後初になるんだったね。
毎週即売会出てるとそうだっけ?と麻痺してしまいますわ。


それにしてもケットコムは小規模オンリーとかになるとカタログサイズを小さくするなぁ。
画像では同じに見えてますが、通常のB5サイズの半分しかありません。
ページ数だって必要最小限でぺらっぺら。
以前ハルヒオンリーでモノクロ表紙で3分冊かなんかしたのを500円で売ったのに比べればマシですが、
正直利益のことを考えて小賢しいことしてくるなぁとつくづく思います。
今回、カタログ完売してたからもっと利益率の高い売り方にすればとか思ってんじゃねぇかな?


やさぐれたところで今日のレポをば。

当日の行動レポ


朝、一市民として投票に行くところから始まります。
近所の公民館に出向いて投票してからいざ出発であります。
とりあえず、嫌いな政党には絶対入れない主義。


9:27 Pioに到着。
 会場手前まできたらなんか正面に立ちっぱなしで並べてる列があって、
 「うへぇ、立ったまま並べるのかよ馬鹿じゃねぇの?」と思ってたらこれはISオンリーの方。
 どっちみち後回しにするつもりなので華麗にその列をスルーしてカタログ購入。
 月の宴他の列はいつもどおり側面に出来ており、2列目中盤と言ったところに並びます。
 あとはひたすら待つだけ。


11:00 開場時間。
 特にここがやばいという訳でもなかったので近所からチェックサークルを巡回しつつ買い物。
 スケブも無事お願いできたので、一旦退出してISオンリーの一般列最後尾へ。


11:30 ISオンリー開場。
 入ってみると大混雑、相当な人数が小さいオンリー会場に詰め込まれたもんだから激混みです。
 お目当てのラウラ本サークルを無事確保できたので我輩のミッションはひとまず完遂。
 月の宴の方に戻って全巡回などをしてから綾瀬さんとお昼ご飯に。


14:27 スケブ回収→撤収。
 お昼から戻ってきてスケブを取りに行ったらまだだったので軽く散歩して時間つぶし。
 戻ってみると出来上がっていたので受け取って今日の即売会はおしまい。
 帰りはアキバによってイベントカタログとか買って帰りました。

戦果報告:48冊


例大祭の補完も兼ねている訳なので結構買いました。
新規発掘もまだまだあったし東方はホント裾野広いわ。