日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

蔵前→蒲田→蔵前の即売会。

イベント情報


イベント名(ジャンル):宮神学園の秘密 4つ目(極上生徒会オンリー)
イベント名(ジャンル):大丈夫☆生徒会長だから3(ハヤテのごとく!桂ヒナギクオンリー)
開催場所:かやの木会館・4F
開催時間:11:15〜14:45


イベント名:Girls Love Festival6
ジャンル:少女恋愛(百合/ガールズラブ)・女の子同士カップリング要素を含む作品オンリー
開催場所:大田区産業プラザPio・1F大展示ホール
開催時間:12:00〜16:00

当日の行動レポ


前日夜に開場時間を調べたら、蒲田が12時からで蔵前が11:15からとなってまして。
あ、これなら蔵前片付けてから蒲田行くでもいいんじゃね?と軽い判断で初動蔵前に。
スケブを頼めたらとか言う淡い期待もあっての判断でありますが。


10:45 かやの木会館到着。
 地図の読解に苦労したけど何とか迷わずに到着。
 外に3人ばかし人が居て、その内の1人がスタッフだったので話を聞いたら、
 スタッフ「まだ列は作ってないんですよ。もう少ししたらご案内します。」
 とのことでお外でしばらく待機。


 しばらくしたら案内すると言うので中へ。
 階段を上がる途中、なんか抹香くさいなと思ったらホントに法事してた。
 喪服の人の視線を受けつつ階段を上がって4Fへ到着してそのまま待機。
 そこから開場予定時間まで待つだけの簡単なお仕事です。
 ・・・なんだけどね、カタログ販売が一向にないのよ。
 結局、入場の際に頒布しますが最後の案内だったんだけどそれすら怪しいと思ってたら、


11:15 開場のアナウンス。
 まず主催から開会の挨拶があったのですがその中で聞こえてきたのは、
 「カタログは11:40頃から配って〜」
 予想外の事態:カタログが時限
 多分手製本なんだろうなと思ってたけど間に合わないとかちょっと待って(笑)


 ツッこむ間もなく会場宣言がされ入場なんですが、
 正直来てるサークルが半分も居ない状態でちょっとどころではない寂しさに。
 軽く見回るも特に収穫はなく、唯一の目当てに近い[B3]は影も形もなし。
 スタッフにカタログの様子を聞くも今作ってるとだけで予告時間通りに頒布するかも怪しい。


11:20 かやの木会館離脱→蒲田へ移動。
 と言う事で、後でまた来る事にして一旦離脱。
 開場時間に間に合うかギリギリのタイミングではありますが蒲田を目指します。
 ・・・と思ったけど、乗り換え案内見たら京急蒲田11:59着で間に合いません本当に(略
 つか、普通に間に合わないわなぁ・・・


12:05 Pioに到着。
 と言う事で着いたときには入場は当たり前のように終了してたのでカタログ買って入場。
 こっちのお目当ては[wonder3]だったんだけど来ておらず。
 なので全巡回モードになってのんびり巡回してまいります。
 んー、思ったよか気分が乗らないなぁ。
 

 ひとしきり周り終わったところで、蒲田初動の方々と雑談タイム。
 その際に、
 C「チラリチョチョの先週のコピー本は手に入れましたか?」
 我「え?なにそれ?知らない!!(当然先週買えてない)」
 C「言わないと出てこないですよ」
 我「ちょっといてくる!!」
 ↓
 我「先週のコピー本はっっっ!!!!?」
 チ「ああ、もうなくなっちゃいましたね。ごめんなさい。」
 ↓
 (トボトボと戻る我輩)
 ↓
 L「おや、チラリチョチョのコピー本は買(ry」
 我「買えなかったよう!うわぁぁん!!」
 L「なら貴様にこれを恵んでやろう(スッとチラリチョチョのコピー本を出す)」
 我「ありがとう!流石です!!マジ惚れる!!!」
 と言った流れがあったりしてなんとかなった。


 その後はかやの木会館に戻ろうかなと思ってたのでスケブも投げずさくっとPioは撤収。
 同じかやの木会館行くのに電車経路が違う人と別れ、ご飯を食べて駄弁ったり。
 そんなことしてたら結構な時間が経っててあわてて食事終了→蔵前へ向かいます。


14:13 かやの木会館ふたたび。
 今度はエレベーターで4Fへ上がりまして、
 我「すいません、カタログは・・・」
 スタッフ「もうなくなっちゃったんですよ」
 我「ああ、そうですか・・・」
 と言う不毛なやり取りをした後、一応中へ。
 会場内は思った以上に一般が居てちょっとびっくり。
 サークルは多少は遅刻で来たサークルの数だけ増えてるけどやっぱりさびしい。
 そしてやっぱり居ない[B3]に今日のかやの木会館は完全な無駄足に終わる。


 と言う事で撤収してアキバ行って思う様コミケの買い逃し補完してから帰りました。