日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を今更観てきました!


ネタバレ上等なので読む人は注意!でも書く!!
あ、ちなみにこれね。


本来なら公開初日に行くべきだったんだけど機会を逃してしまいまして。
そんなこんなで再びやってきました土曜日で。
映画けいおん!の10回目の鑑賞(ポストカードとフィルム目当て)に向かったは新宿。
新宿ピカデリーでの鑑賞を追えた後、ふと思ったのが「どっかでギャバンやってねえかな?」
調べてみるとバルト9でやってる事がわかったのでテクテク移動。
ちょうど着いた時間に始まる回があったのですが満席で一旦は断念。
だけどしばらくして、「今観ないと多分この先きっと観ない」と思い引き返し、
16:30の回のチケットを買っていましたとさ。ちなみに残り7席とかでちょっと焦った。


そんな訳で時間つぶしも兼ねて新宿をぶらぶら。
と言っても行く所なんてたかが知れてるのでZINととらのあなに行ってお買い物。
遅めの昼食を取った後は時間調整にベローチェでお茶なんかしていざギャバンです!


開幕1分でドルギランが出て泣いた。


新規CGで作られたドルギランが超かっこいい!
そして分離しての電子星獣ドルまたイカしてる!!
まあ大きな子供からの贅沢を言えばもう少し重厚な印象が欲しかったですね。
無印の印象が強いからどうしても泥臭いイメージが強く残っていて、
ちょっと綺麗過ぎる印象があったのが気持ちマイナスだった感じです。
贅沢言うなと言われるだろうけど、正直に感想書くよ。


そして登場するギャバン
台詞聞いただけでもう涙腺開きっぱなし。
「レーザーブレード!」の台詞がちょっと早すぎないと思ったりもしたけど、
後の方ではしっかり言うんでしょ?と期待してスルーですよ。
変身を解いた後の一条寺烈の姿もまた渋い!!
全然オーラが消えてませんよ!超かっこいい!!


その後のアクションシーンもばっちり決めてくれて泣きっぱなしです。
しかしマクー空間に囚われてしまうギャバン
救出に向かう海賊の面々の活躍はめんどいので省略。
懐かしい敵キャラが出てきたりしたけど、正直全部覚えてませんてへぺろ
あ、あと新戦隊がお目見えしてましたね。
初見なのでどうしても微妙な印象があるんだけど慣れれば慣れるのだろうか?


脱出してから本番の戦闘シーン!
そして流れる宇宙刑事ギャバンのOP!!!
ギャバンが戦っている!!!
もう涙どばーっ
欲を言えば、本当欲を言えば「レーザーブレード」の台詞にもっとタメが欲しかった!
でもかっこいいからいい!!!
ロボ戦になってからはドルとゴーカイオーの共闘が見れる幸せ。
最後はバトルケニアとデンジブルーの夢の競演なんかも見れてもう最高。


とまああんま感想らしい感想ではないけど、
現代にギャバンが蘇ったこの奇跡!!!


ギャバン世代は今からでも遅くない。観に行こう!!!!!!