日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「THE VOC@LOiD 超 M@STER 20」@ニコニコ超会議(2日目)に行ってきました。

当日の行動レポ


本日は昨日よりも遥かに早く5:30起床→6:00出発。
今日も武蔵野線海浜幕張行きで1本です。
流石にこのくらいの時間だと駅に近づいても人はそれなりでした。


7:30 海浜幕張駅に到着。
 人と待ち合わせなのでトイレに行ってから改札前で待っていると電話が鳴りまして。
 既に会場方面に向かっていたとの事で慌てて我輩もそちらへ。
 本日は当方不敗小町にサークル参加される方と一緒にサークル入場であったりします。
 後で売り子のお手伝いをするという交換条件ではありますが非常に助かりました。
 という訳で会場内へ。
 サークルスペースの準備を済ませたあとはチラシ配りのお手伝い。
 それが終わったら開場時間までのんびり過ごしました。
 外の灼熱地獄じゃないだけでとてもありがたかった。


10:00 超会議開幕。
 よーいどん、とサークルスペースから出発。
 てくてく歩いてボーマスの会場へ。
 スタッフが「ダッシュしてくるやつが居るから」とか言ってて居るのかそんなやつ。
 まあ、流石にまだ一般は入ってこないので悠々とお目当てのサークルさんへ。
 昨日は入場に時間がかかったせいで先着での受付に間に合わなかったスケブも頼めました。
 その後はまだ閑散とした会場内を悠々と買い物をしてあっさり風味に終了。


 15分くらいで買い物は終わっちゃったので、
 知り合いのサークルスペースに戻りまして売り子をしたり。
 少ししたら再び交代して会場内をぶらぶらしたり。
 今日は昨日寄らなかったフードコートで軽くアップルパイなんぞを食ったり。
 呑めないので並びませんでしたがZUNビールが開場序盤にもかかわらず人気でした。
 開場して30分くらいだとフードコートのどの料理も並ばずに買えてましたね。


 小1時間くらいぶらついたあとは再び売り子を交代。
 休憩も兼ねられたのでありがたかった。
 その後は売り子を交代しては超会議をぶらつくというのを繰り返して過ごしました。
 それにしても、会場内は昨日に比べてかなりの混雑。
 ボーマスの出入り口付近のステージのせいでかなりもみくちゃにされたりしました。


15:00 即売会終了。
 サークル撤収のお手伝いをした後は打ち上げに行かれる知り合いと分かれて我輩は撤収。
 今日はまっすぐ帰りました。