読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「スーパーヒロインタイム2014秋」に行ってきました。


即売会でおなじみの蒲田の大田区産業プラザPioの1F大展示ホールで開催された、
色んなオンリーの集合イベントであるスーパーヒロインタイムに参加してきました。
最近アニメを見れていないため、知らない作品のオンリーもちらほら混ざるようになってきました。
まあそれでも買ってるジャンルもそこそこに集まって大展示が埋まってたので、
それなりに買い物は堪能してきました。

当日のレポんぬ。

さて、今日の蒲田への到着時間なんですが、カタログに描いてある通り10時くらいに着くように出発しました。
予想として、艦これのオンリーもあるのでまた抽選列→羅針盤とかやるんじゃねぇのと言うのがあったからです。
まあどっちかと言ったら、そこまで必死になるサークルがなかったと言うのも理由として大きいですが。


会場に着いたのはちょうど10時過ぎ。
歩道橋から既に会場側面に列が出来ている光景が見えておりましたが1本しかなく抽選はしない模様。
我輩が並んだあたりで1本目の列が終わり際になってた感じです。


ともあれ散歩に。
建物内に入ってトイレと飲み物を買おうとしておりましたら、

なんか自販機が増えてた。
その後はぶらぶら時間つぶし。


11時になりまして開場。
初動は列が多分今日一番伸びてる「鴨川屋」を横目に別の咲オンリーのサークルから流していいきました。
全体的に一般が散ってるからか、特に並ぶようなサークルもなくほいほい買い物を進めていきます。
スケブもわりかしすんなりOKをもらえて賞味30分くらいでチェックサークルの買い物は終了しました。
さすがに時間も早いのでそのまま全巡回に。
早い時間だからそこそこ拾えましたが、ちょっと完売してたサークルもあったりでチェックの甘さが出た感じです。


11:50くらいで全巡回も終わって最初の休憩。
一息入れたら知り合いのサークルさんとこへ挨拶などしたり。
その後はスケブの回収→2周目したり、来てない遅刻サークルの様子見たりなどしては休むの繰り返し。


14時になりまして。
知り合いのスペースで駄弁ってたらアナウンスでジャンケンマスターが。
アフターの案内をした後、何ではじめたのか本気で分からないんですがゴッドシグマが流れます。
お隣の女性サークルさん、全く知らなかったみたいで拍手のパパン!のところで相当動揺してました。
途中から一緒に叩いてたのがなんとなくほほえましかったです。
つか、いい加減ガタケに行かないとなぁ。。。


閉会時間の15時に。
知り合いさんと待ち合わせしてたので合流して頼まれものなどを引き受けたりしたり。
そのままアフターには出ないで撤収。
品川で知り合いさんとはお別れして、駅構内のラーメン屋で遅い昼ごはんを食べて帰りました。

戦果報告:51冊。

まあチェックした分は買い逃しはなくて、全巡回中気になったけど完売してた所がちらほらくらい。
我輩の感覚ではどこもそれなりに新刊はあったかな?くらいの手ごたえでした。