読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミックマーケット87(設営日)とCCさくら原画展に行ってきたよ。

さあコミケが迫ってきました!
本日はその前日である設営日です。
今回も参加できたので行ってまいりました。


本日も測量には参加しないで机・椅子を並べる設営からの参加です。
今日は国際展示場駅へ。

ホームの看板その1。

ホームの看板その2。

エスカーレーターの側面その1。

エスカレーターの側面その2。

駅構内その1。

駅構内その2。

駅構内その3。

駅構内その4。

駅構内その5。

駅出る所。



ローソンも嵐の前の静けさです・・・



また来たよ!


てなわけでさっさと中に。

今回の記念グッズはこんな感じ。

ニンジャナンデ!?


そんなこんなで設営の説明です。
今回は夏不参加だった棟梁も無事現れて拍手が。
とりあえず設営マニュアルの配布です。

今回はラブライブ!でした。
そしていつもの説明をして設営開始です。


我輩は毎回おなじみ楽な西ホールの設営に向かいました。

さあ机並べがんばるぞい。




あっという間に終わる。
気を取り直して、椅子並べがんばるぞい。




あっという間に終わる。
あまりに早く終わりすぎて皆どうしていいのか分からず帰るに帰れない状態に。
しばらく待ってましたが終わって良いよね?と言う事で終了することに。



そんなわけでお昼にプロントまで戻ったんですが。
ちょっとどころでなく疲労困憊になってしまいました。
机載せてる台車あるじゃないですか?
アレを雑巾がけみたいな姿勢で押してたら思った以上に辛くてですね・・・
ものすごい疲労状態でお昼食べてましたよ・・・
なんとか回復した後は物販で次回申込書を買って反省会には出ないで撤収です。


この後まっすぐ帰りませんで。

ここに行ってきました。
いや、正確には違うんですが。

CCさくら原画展の初日に足を運んでまいりました。
15:30くらいに着いて、30分くらい並んだら入れるんじゃね?とか甘いこと考えてたんですが、

まさかの18:30入場。
3時間暇に。
仕方ないのであちこち見回ったりした後はレストランで時間潰してました。


3時間後・・・
やっとのことで順番が来て列に並んで4Fの会場へ。

ケロちゃんとスピネルがお出迎え。
中は撮影禁止だったので写真は無いですが、素晴らしいイラストを堪能しましたです。
展示場を出たら物販スペース。
ここは写真OKだったので、









色々撮りました。


我輩は特に何も買いませんでしたが、なんか買えばよかったかなぁと今になって後悔。

最後に入り口をパシャり。
その後はまっすぐ帰りました。
英気をいっぱい養ったけどちょっと疲れもしてしまいました。
でも明日からコミケ87!頑張ります!!