読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

蒲田の「Princess Live Panic!2」他に行ってきたのだ。

本日は蒲田の大田区産業プラザPioでやっていた、

以下の即売会に遊びに行ったのだ!

 

▼1階大展示ホール

f:id:ban-ban:20170416232807j:plain

Tokyo 7th シスターズオンリー「777festival 5th」

f:id:ban-ban:20170416233048j:plain

■BanG Dream!オンリー「みんなでバンドリーマー!」

艦隊これくしょん 軽巡洋艦オンリー「水雷戦隊、抜錨!」

 

▼2階小展示ホール

f:id:ban-ban:20170416233609j:plain

公野櫻子作品オンリー「Princess Live Panic!2nd」

ラブライブ!サンシャイン!!オンリー「アクアマリンドリーム2nd」

 

メインのお目当ては2階のPLPです!

 

朝。

10時には蒲田に到着しておりました。

目当てが2階といってましたが、

買い物の優先度的には1階の方を取らざるを得なかったので。

この時間以降に来てねとのことだったので、

列形成もそのくらいかと思ってたら、

11時ごろにやるよとのアナウンスがあったので喫茶店に避難しました。

 

しばしティータイムを楽しんだあと、

ゆるゆると11時に外に出るとちょうど列形成が始まりました。

その場にいた人に肩叩きで形成していき、

我輩は大分後ろの方になってしまいました。

仕方ないねとそのまま待つことに。

 

眠さに負けそうになりましたが、

12時になったのでナナフェスの開場です。

まず真っ先に向かったのは、スケブ受付してるとこ。

だったのですがすでに列ができてて絶望的なので後回しに。

仕方なく端からチェックサークルを回っていきます。

結構混雑してましたね。

 

大体15分くらいで一通り回れてスケブも頼めたので、

いよいよ本命の2階の方へ向かいます。

こちらはなんともまったりムード。

ひとまずはべびプリサークルを回って買い漁ります。

その流れで他のサークルも見ていきひとまずは巡回終了です。

 

そのあと1階に戻って全巡回して買い忘れを拾ったりして、

大体1時間ほどで買い物はすべて終わりました。

 

余裕ができたので、

2階に戻ってアフター景品の申し込みをしておりました。

我輩はアフターイベント用の景品を2箱ほど宅配で送っており、

その膨大な荷物を解きながら提出をしておりました。

ちなみにアフター景品はこんな感じに。

f:id:ban-ban:20170416235809j:plain

f:id:ban-ban:20170416235858j:plain

オンリーの景品の物量ではない。

 

あとはのんびりしつつ景品を肴に駄弁ったり、

スケブを引き取ったりとふらふらしておりました。

 

15:30になったところで即売会は終了。

迅速な撤収が行われたあとはアフタージャンケン大会です。

3桁に届こうかという景品を、

主催さんたちの見事な手腕で二時間以内に納めたのはさすが!

大盛り上がりで大変楽しく過ごせました。

 

ジャンケン大会も無事終わり撤収です。

我輩はサークルさん主催の打ち上げに混ぜていただきました。

うまい中華に楽しい話。

あっという間の二時間でした。

 

打ち上げを終えて帰路につきます。

ああ、なんと素晴らしくも楽しい1日だったか!

これで腰さえ痛くなければと、

布団で苦しみつつ日記を書いております。