日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

東武動物公園×けものフレンズコラボに行ってきたのだ!

こんにちは、バンバンさんなのだ!

本日は東武動物公園にお出かけしてきたのだ!

『けものフレンズ』コラボレーション企画!〜とうぶフレンズに会いに行くのだ!〜 | イベント情報 | 東武動物公園

これに行ってきたのだ!!

 

朝はのんびり目に家を出たのだ。

武蔵野線から東部スカイツリー線に乗り換えて東武動物公園駅へ。

f:id:ban-ban:20170422202642j:plain

着いたのだ!

f:id:ban-ban:20170422202736j:plain

進むのだ!

f:id:ban-ban:20170422202831j:plain

駅の外に出たのだ!

f:id:ban-ban:20170422202913j:plain

ここから東武動物公園までは少し歩くのか。。

バンバンさんはバスに乗るのだ!

170円払って楽チンに動物園に行ったのだ。

f:id:ban-ban:20170422203004j:plain

着いたのだ!

f:id:ban-ban:20170422203038j:plain

今回のコラボはこれなのだ。

そんなわけで東ゲートから入場したのだ。

恐らくみんなは行くであろう売店には寄らなかったのだ。

缶バッジにはあまり興味がなかったのだ。

動物園エリアまで結構歩いたのだ。。。

しんどかったのだ。。

f:id:ban-ban:20170422204058j:plain

そんなわけで動物エリアに着いたので、

ざーっと流していくのだ!!

f:id:ban-ban:20170422204141j:plain

f:id:ban-ban:20170422204226j:plain

まずはマレーバクがいたのだ!

おしりフリフリ可愛かったのだ!

f:id:ban-ban:20170422204742j:plain

f:id:ban-ban:20170422204912j:plain

コツメカワウソがいたのだ!

木で遊んでて可愛かったのだ!!

f:id:ban-ban:20170422205023j:plain

f:id:ban-ban:20170422205113j:plain

ホンドダヌキが寝てたのだ。

いっこうに起きなかったのだ。

f:id:ban-ban:20170422205230j:plain

f:id:ban-ban:20170422205308j:plain

アライさんなのだ!

サービス精神バッチリだったのだ!!

さすがアライさんなのだ!!

f:id:ban-ban:20170422205703j:plain

f:id:ban-ban:20170422205800j:plain

フレンズじゃないけどミーアキャットを見たのだ。

あっちこっちをキョロキョロしてて愛くるしかったのだ。

f:id:ban-ban:20170422205931j:plain

こっちもフレンズじゃないけどヤマアラシがいたのだ。

針がとげとげでおっかなかったのだ。

f:id:ban-ban:20170422210220j:plain

f:id:ban-ban:20170422210254j:plain

フタコブラクダがいたのだ。

モシャモシャ食べてたのだ。

実はフレンズ看板に気づいたのは帰りなのだ。

f:id:ban-ban:20170422210633j:plain

f:id:ban-ban:20170422210707j:plain

温泉大好きカピバラさんなのだ!

リスザルが上に乗ってもお構いなしだったのだ。

f:id:ban-ban:20170422210822j:plain

心配性のアメリカビーバーなのだ。

隠れてるのか見つけられなかったのだ。

f:id:ban-ban:20170422211131j:plain

レッサーパンダなのだ。

写真撮り忘れたのだ。

f:id:ban-ban:20170422211400j:plain

これもフレンズじゃないけどヘビクイワシなのだ。

かっこいいのだ!

あと、この辺から面倒になってきて、

フレンズ以外の写真を撮らなくなっていったのだ。

f:id:ban-ban:20170422211710j:plain

ショウジョウトキがいたけど、

近寄ることができなかったのだ!!

f:id:ban-ban:20170422211840j:plain

f:id:ban-ban:20170422211907j:plain

PPPの一人フルルことフンボルトペンギンがいたのだ。

流石に他のメンバーはいなかったのだ。

f:id:ban-ban:20170422212350j:plain

f:id:ban-ban:20170422212420j:plain

多分シロクジャクなのだ!

名前をちゃんと見なかったのだ!!

f:id:ban-ban:20170422212609j:plain

エゾヒグマなのだ。

寝てたのだ。

f:id:ban-ban:20170422212850j:plain

f:id:ban-ban:20170422212923j:plain

カバなのだ。

看板に近づけなかったのだ。。

f:id:ban-ban:20170422213031j:plain

f:id:ban-ban:20170422213104j:plain

アフリカゾウなのだ。

鼻からビームみたいに見えるのは餌やりの棒なのだ。

器用に鼻でつかんで食べてたのだ。

f:id:ban-ban:20170422213334j:plain

アクシスジカ?だと思うのだ。

鹿なので仕方ないのだ。

f:id:ban-ban:20170422213718j:plain

ホワイトタイガーは流石に気になってしまうのだ。

かっこいいのだ!

f:id:ban-ban:20170422213823j:plain

百獣の王様、ライオンなのだ。

堂々たるたたずまいなのだ。

f:id:ban-ban:20170422213937j:plain

f:id:ban-ban:20170422214323j:plain

チーターなのだ。

のんびりしていたのだ。

f:id:ban-ban:20170422214446j:plain

アライさんとフェネックがいたのだ!

二人は仲良しなのだ!!

f:id:ban-ban:20170422214601j:plain

フラミンゴたちがいたのだ。

きれいだったのだ。

f:id:ban-ban:20170422214725j:plain

f:id:ban-ban:20170422214758j:plain

シロサイが寝てたのだ。

最初岩かと思ったのだ。

f:id:ban-ban:20170422215047j:plain

f:id:ban-ban:20170422215128j:plain

f:id:ban-ban:20170422215208j:plain

f:id:ban-ban:20170422215243j:plain

シマウマとアミメキリンなのだ。

同じとこで仲良くしてるのだ。

あとダチョウもいたのだ。

 

大体回ったところで時間になったので、

飼育員の人のガイドの時間になったのでそっちへ行ったのだ。

かなり雑に回ったので見逃しいっぱいなのだ。

コンプリートしたかったら自分で行くといいのだ。

 

ガイドはどの時間も人でいっぱいで、

前の方にいくのは無理だったので後ろでのんびり聞いてたのだ。

 

■13:00~:コツメカワウソのガイド

説明はくどうおねえさんだったのだ。

てんぱってたのだ。

 

■13:45~:キリンのガイド

説明はやまかみおにいさんだったのだ。

キリンに餌をやりながらガイドしてくれて、

近くでキリンが見れたのだ。

すごい勢いで葉っぱを食べてたのだ。

質問をいっぱい受けてたのでちょいオーバーしてたのだ。

 

■14:30~:ライオンのガイド

説明はきたはまおにいさんだったのだ。

餌やりの実演をやってくれて大迫力だったのだ。

 

■15:30~:ヒグマのガイド

説明はいたくらおにいさんだったのだ。

こっちも餌をあげながらだったのだ。

f:id:ban-ban:20170422222710j:plain

 

■17:00~:アメリカビーバーのガイド

説明はとみおかおにいさんだったのだ。

ビーバーは餌をあげるとどっか行ってしまうので、

あげずに説明してたのだ。

f:id:ban-ban:20170422222827j:plain

ちなみにこんだけいたのだ。

 

ガイドがひととおり終わったところで、

ホワイトタイガーの缶バッジの配布があったので並んだのだ。

もらえるものはもらっておくのだ!

f:id:ban-ban:20170422221729j:plain

なかなかにいいのだ。

これなら売店で缶バッジ買ってもよかったかもなのだ。

すでにこのときには完売してたけど。。

 

時間はもう閉園間近。

おとなしく帰ることにしたのだ。

f:id:ban-ban:20170422222018j:plain

乗り損ねたのだ。、。