日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

蒲田の歌姫庭園18と川崎のどれみオンリーに行ってきました。

だらだらと有休の時を生きる男、バンバンです。

今週も日曜は休んで即売会に出かけてきました。

蒲田の大田区産業プラザPioでやってた、

f:id:ban-ban:20190224152403j:plain

アイマスオンリーの「歌姫庭園18」と、

 

川崎市産業振興会館でやってた、

f:id:ban-ban:20190224152607j:plain

おジャ魔女どれみ20周年オンリーの「おジャ魔女☆パーティータイム」にです。

 

朝ですがやる気の全くないバンバンさん。

のんびりと蒲田へ向かいます。

京急線は各駅に乗るのんびりっぷりです。

 

会場に着いたのは10時ちょい過ぎ。

列形成してる真っ最中でした。

我輩はそれには参加せず、

カタログ(1000円)を買ったら喫茶店に入ってのんびりです。

マップもコピーせずカタログに直接書き込む怠けっぷり。

事前にチェックしてた分を書き込んだら、

ざっくり一通りカタログチェックです。

そんなことをしてると知り合いの買い専M軍団長が現れた!

だらだらと二人でやる気でないっすねーとか雑談してました。

 

開場ちょい前に店を出て時間は11時。

即売会が始まりました。

一般列は1階と2階とで分けておらず、

入場の時に別れて移動してくれ方式。

 

入り口近くで入場が終わった頃合いに入ろうとしてたのですが、

なかなか入場が終わらない。

外に出てみるとまだかなり人がいた。

仕方なくある程度待ってから最後尾に並びます。

 

並んだ辺りはカタログ買ってない人の列で、

持ってる人は列抜けて入場していいよとのことで入ります。

大体12分くらいかかりましたね。

2階への誘導があったからその分遅くなったのか、

単に人が多かったからなのかはわかりませんが。

 

さあ買い物を始めるぞ!

カタログのマップを見つつまずはコピー本のところを確実に狙います。

今日は完売を食らうこともなくスムーズに買い進められました。

続いてオフセのとこを買っていきます。

こちらも問題なく買い物ができました。

 

チェックは回り終わったので久しぶりに全巡回モードになります。

スケブやってるとなかなかやらないですからねー。

今日もスケブはお休みなので思うまま見て回れます。

ただ、この日は予算があまり割けられなかったので、

財布の紐はきつめで見て回りましたが、

それでもそれなりには買い物しました。

 

全巡回が終わった12:09には蒲田を撤収しました。

f:id:ban-ban:20190224154935j:plain

さらば蒲田。

歌姫はアイマス総合オンリー以外にも、

キャラオンリーとか色々あるのですが埋もれてて意味を感じなかった。

 

さて、京急に揺られてどんぶらこ。

川崎に着きました。

てくてく歩いて会場まで約5分。12:28に到着。

f:id:ban-ban:20190224155317j:plain

川崎市産業振興会館はなんか外壁工事してた。

のそのそと中へ。

f:id:ban-ban:20190224155450j:plain

なんかピアノコンサートがあるからか1階のロビーが母子連れで埋まってた。

それを横目にエレベーターで4階へ。

f:id:ban-ban:20190224155704j:plain

はいやって来ました。

カタログ(500円)を買って入場します。

まあ予想通りですが雰囲気はとてもまったり。

かといって閑散としてるわけでもないので、

気軽に巡回出来ました。

お馴染みのとこの本を買って、

ぶらぶらと2周ほど回って滞在時間5分でフィニッシュです。

1階のロビーで休みたかったけど、

母子連ればかりでとても居られる雰囲気でないのでさっさと撤収しました。

 

さて、このあとはアキバ寄って帰るかなと思ってたのですが、

調子が悪くなってしまい帰ることに。

川崎から南武線でブーンと帰りました。

 

我が地元に戻り寄り道しましたるは、

魂の座・日高屋東所沢店です。

f:id:ban-ban:20190224160836j:plain

日高屋の定番!W餃子定食(ご飯大盛り)をいただきました。

何気に頼むの初めてでした。

ご飯おかわりしたもんだからお腹パンパン。俺バンバン!

腹がふくれたところでよれよれと帰宅しました。

 

買った本。

f:id:ban-ban:20190224161845j:plain

歌姫庭園は17冊。
予算があまりなかったのでこんなものです。

f:id:ban-ban:20190224162008j:plain

どれみの方は2冊。
お馴染み中のお馴染みのとこ。