日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「こみっく☆サラダ川越56」に行ってきました。

ハラキリ!ハラキリ!サワダスペシャル´95!!(挨拶

こんにちは。ストリートファイターVに追加キャラクターで

キャプテン・サワダの登場を夢見る男、バンバンです。

 

さて、昨日にコミ1に出かけまして、

買い物に完全燃焼できてとても気分がよかったので、

あれを平成最後の即売会参加にしようかと思ってたのですが。

本当の平成最後の日である今日、関東で即売会があったのです。

f:id:ban-ban:20190430191100j:plain

川越でひっそり開催されていた「こみっく☆サラダ川越56」がね。

つい出かけちゃいましたよ。

 

なんで出かけたのかって?

平成ももうすぐ終わるこのご時世。

やり残したことがあるではないですか?

そう、スケブです!

スケブを頼まなければ我輩の平成は終わりません!

そのためにスケブをカバンに忍ばせお出かけしてきました。

だったら昨日コミ1で頼めば確実だったんでは?とか言わない!

コミ1終わってからスケブ頼みたい欲が沸いたんだもん!!

 

即売会は14時からなので、

お昼を食べてからのんびり出発しました。

天気は雨模様でしたがめげずに自転車で出発しました!

電車は久しぶりに東武東上線で川越まで行きましたが近いですね。

東所沢からだと乗り換え1回で30分くらいで行けました。

 

f:id:ban-ban:20190430191935j:plain

川越駅に到着しました。

ここから歩いてウェスタ川越と言う建物を目指します。

雨降ってる。。。

傘を持ってきてないので濡れつつ歩きます。

 

大体5分くらいでそれっぽいは建物のあるところへ来ました。

でもなんか変な感じ、会場の多目的ホールが見当たらない。

あっちをうろうろ。

こっちをうろうろしましたがわからない。

スマホウェスタ川越の地図を見たけどここで合ってるはず。

んー。

この横にあるウニクス川越ってどれだろとふらふら歩いて、

ふと見上げるとウニクス川越の文字が。

ここじゃん!?

えーと、てことは・・・

f:id:ban-ban:20190430193412j:plain

これがウェスタ川越か!

20分くらい迷ったぞおい。

時間に余裕を持って来て良かった。。。

 

中に入って受け付けで多目的ホールの場所を聞いてとことこ向かいます。

14時ちょい前に着きましたが、

一般待機列なんかはなく皆ベンチに座ってる。

14~5人くらい居ましたかね?

我輩もベンチに座って待ってました。

昨日お世話になったH氏の姿も。今日もサークル参加です。

 

時間の14時を過ぎた頃、

スタッフが出てきてサークル飛び込み参加、コスプレと案内していき、

最後に一般を中に入れていったので我輩も一緒に中へ。

入るときにカタログと言うかペーパーを貰いました。

結局3~4人くらいが一般だったのかな?

 

さて中ですが。

サークルは全部で10サークルだったかな?思ったよか居ましたかね

スベースに余裕があるからか1つ4スペ使ってるサークルが居たな。

それと企業ブースがありました。画材屋さんが。

 

とりあえずふらりと一回り廻ります。

気になるサークルはあるかな~。

と、漫画サークルで気になるところがあったので立ち読みの後お買い上げ。

そこですかさずスケブをお願いします。

実は結構ドキドキものだったのです。

なぜかって?

先客がいたから。

まさか我輩以外にスケブを頼む参加者がいるとは。

どこにでも居るもんだなぁスケブ厨は(豪快な棚上げ

ご快諾いただけて嬉しい限りです。

 

そこからふらふら巡回を続けてとあるグッズサークルに。

気になったのでグッズをお買い上げしまして、

ふと見るとスケブを描いてる?

聞いてみたら受け付けてるとのことなのでせっかくだからと頼みます。

 

あとはふらふら回ってひとまず終了です。

画材屋さんで茶色のミリペン買ったりしたら会場内の座れるスペースで、

f:id:ban-ban:20190430200351j:plain

パンダパンを食べて休んでました。

そのあとは外のベンチでスマホゲームしつつ時間潰しをしてまして。

16時過ぎに四国へ旅立つH氏を見送り、

さらにそこから待つこと暫し。

出来上がったスケブを引き取り撤収しました。

 

帰りは日高屋に寄りました。

魂のホームグラウンド、東所沢店にね!!!

何を注文するか悩みました。

平成最後の日高屋。。。

我輩の答えは・・・これだぁっ!!

f:id:ban-ban:20190430201006j:plain

キムチチャーハン大盛り+餃子3個セット+餃子3個追加の、

デラックスキムチチャーハンセットだ!!

いただきます!(もぐり、もぐり、もぐもぐり!

ゴクッ!ゴクッ!ゴクッ!(水を飲む音

ごちそうさま!美味かった!!!

 

そして無事帰宅しました。

家で平成最後の晩ごはんを食べて、

お腹パンパン!俺バンバン!!

ありがとう平成!さよなら平成!!!!!!

 

 

本日の戦利品。

f:id:ban-ban:20190430202216j:plain

同人誌2冊、ペーパー2枚、グッズ1個でした。

あとは、

f:id:ban-ban:20190430202536j:plain

平成最後のスケブがこちら。

むつをむつ様に描いていただいたみつめちゃんです。

かわいい!