日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクリ新刊「HAPPY END OF THE WORLD」

『よつばの』管理人のkokkuri氏が発行されたコピー本です。 初同人誌とは思えないスマートなデザイン。 大雑把に前半は同人に関してのお話、後半が読まれた本や同人誌のレビューです。 まあ、内容についてはサイトで公開の可能性があるとのことなので詳細は…

昨日の帰りin池袋

サンクリの後、とらのあな寄ったの忘れてた。 相変わらずイベント後は混んでやがりますなぁ。 どっち見てもサンクリ紙袋所有者。 とりあえず上から流していく。 スルー。 フロア半周の会計待ちを見てどうしようか迷ったが、買い物一応した。 「お願い!!薬…

ワンピース 第255話

サンクリの成果をチェックしながら視聴。 何気に毎週観てるなこれ。 チョッパーが先週から大谷育江さん病欠により伊倉一恵さんに。 良く似た所を選んだもんだと思うも、やっぱり聞き慣れないから違和感が。 まあ、交代でなく代役なので復帰を楽しみにしとく…

サンシャインクリエイション30

帰宅後、ひとしきり休憩の後で購入物の整理を行い、 とりあえずの段階は終了。 なんと言うか、疲れたわ。 でも日記は書きたいので今日のまとめを書いていきますよ。 戦果報告 合計150冊 内訳は以下の通り。 オフセ:81冊、折り本:15冊、コピー:54冊となり…

サンクリカタログチェック中

ま、大体は済んでるので後は最終チェックとかしたら、 マッピングと弟との打ち合わせだけなんですが。 今回、あまり買い気が出ないというか、 そりゃ年明けから書店でこんだけ買いこんでりゃそうなるわ、 と突っ込まれそうですがまさにその通りなので何も言…

おでかけついでの帰り道

所用を片付けた後地元の本屋に。◇「まんがタイムきららキャラット3月号」 →買い控えようと思ったけど、「ドージンワーク」載ってるのは買う。 ◇「電撃帝王VOL.8」 →新連載の「シャイナ・ダルク」がなかなか面白かった。 電撃系のコミック雑誌ではこれが一番…

キン肉マン マッスルグランプリ(ロケテ)2回目

1回目のレポはこっち。 さて、ロケテ開始から1週間。 どのくらい対戦が盛り上がっているか気になるところ。 と言う訳で、ロケテレポっつーか2回目です。 カメラ忘れたので、写真ゼロでお送りします。 対戦台の配置変更 先週土曜に来たときは写真のように対面…

会社帰りin秋葉原

書いてるのは1/28、更新日捏造。 昨日の夜書いてた分が完成直前で消えたので例の如く不て寝した。 買いたい物とやりたいことがあり土曜は他の用事があったので、 会社が終わった後、そそくさと電車に揺られて行って参りました。 18:00頃秋葉原到着、まずは…

冬コミ読破率 大体70%

はい、まだダンボール1箱分が読み終わってません。 書店購入分も含めると、余裕で800冊を超えてるので一気読み出来ないんです。 本棚に入れられる容量に限界があるので、少しずつご登場願ってます。 頑張って読む、とかはしたくないんです。 読みたくなった…

29日のサンクリ30

遅々としてチェックが進んでません。 今年の方向性として「購入量を控えめにする」と言う、 年明けの書店買いなどでは全然守ってない目標を立てていたりします。 が、イベントにおいてはその場の熱気や勢いで買ってる部分もあるので、 サンクリのように全サ…

本日のデザート

ここ1週間の間に神羅万象チョコを買いまくったので、結構溜まってきました。 だいぶ消化していってますが、いい加減飽きてきた。 そこで、どっかがどうせやってるだろうとは思ったけど、 クリームを用意しまして、 製作中。 完成、神羅万象ケーキ。 うわ、…

ローゼンメイデントロイメント 11話

録画してたけど観るのが遅れた。 蒼い子(蒼星石)出てないのが確定なので、気合入れて観てなかった。 なんて言うか、展開早いなぁ。 あっという間に残り3体。 3体中、ローザミスティカの数でいけば薔薇水晶有利ですが、 負傷(片手)によりほぼ三すくみ状態と見…

キン肉マン マッスルグランプリ(ロケテスト版)

公式の方にも載ってますが、昨日から東京と大阪でロケテストが行われてます。 既に行かれた方もいるのではないでしょうか? 我輩も早速、この雪の中秋葉原までやって参りました。 今回はプレイに熱中してたので、使える写真が少なかったです。 場所は『Hey』…

冬コミ補完(3回目)in秋葉原

結局次世代ワールドホビーフェアは行くのやめ。この雪の中行くには割に合わなすぎる。 で、最初から秋葉原へ向かいました。 雪降ってるけどね・・・列車遅延で出鼻くじかれたよ。 秋葉原に着いてからも降り続いてたので、一応大きい方の傘で来たのは正解。 …

今日の神羅万象

また箱買いして来たり。 冷蔵庫にチョコいっぱいだよ、片付けるの時間かかりそうだなぁ。 結構サクサク食べれるけどカロリー多そうだから一気食いできないし。 味については結局仲間内では評価が良かったと言って良かったのかな? 2度の箱買いの結果、とり…

明日の予定

天気予報では明日は雪。 積もるかもしれないほどの雪、て言うか今もう寒い。 明日なんですが、『次世代ワールドホビーフェア』あるんですな。 特に目につくと言っても、神羅万象の食玩フィギュアの展示がある程度。 行くのやめっかなぁ・・・ まあ、どっちに…

今日の帰り道

今日はお財布が気持ちさびしめなので買い物もちょこっとだけ。 ◇食玩>神羅万象チョコ(バラ)×2コ ポラリス出たのでとりあえず良し。 ◇「魔法先生ネギま! 13巻」 完全にコミックス追従型になったな。マガジン最近読んでないなぁ。 正月で金使いすぎたなぁ…

東方紅魔郷 ノーマルクリア

魔利沙(星)のみですが。 やっと・・・やっとクリアできた、うわぁい。 つっても残機3でレミリアまで行って、後はボムでゴリ押しでしたが。 でもクリアはクリアだい。 で、その勢いでエクストラにいったんですが、 無理。 なにこの弾幕。 ネットでクリアデー…

新年初神羅

発売日に買いたかったのに、 なぜか近所のローソンは入荷が1日遅れ。 てことで新年1発目の箱買い。 誰も撮らなそうな背面写真で始まります。 で、余所様の報告とか読んでると箱単位の内容が結構変わっているようです。 我輩の買ったやつにはPOPの類が入っ…

だ・・・だれだ!?

倉庫整理中

オタクに限らず、買ったり集めたりしたものを捨てられないと、 荷物が増えてしょうがないものです。 ご多分に漏れず我輩も同人誌をはじめとした荷物が多く、 家にはとてもおききれない状況となっています。 で、他の皆さんはどうか分かりませんが、 我輩は家…

キン肉マン マッスルグランプリ

肉成分補給その3。 こっちも公式オープン済み。 デフォルトで使用可能な14キャラが出揃ってます。 システム面は大体以前プレイした感じでいくでしょうが、 気になるのは、サンシャインが悪魔騎士版なのとザ・ニンジャが老け顔な点。 あと、どうしてもペンタ…

キン肉マン マッスルジェネレーションズ

肉成分補給その2。 公式がグランドオープンしてましたね。 以前のジャンプフェスタのレポではPS2版の焼き直しみたいなことを書きましたが、 思いの他システムに変更が加えられてます。 ゲージ関係も改善されていて、これはもう買いと見て良いでしょう。 確…

キン肉マンⅡ世ULTIMET MUSCLE2

ちょっと肉成分補給その1。 先週から始まっているこのアニメ。 超人オリンピック・・・じゃなくて超人ワールドグランプリか。 しかも、度重なる区切りのせいでいきなり準決勝から。 肉ファン以外完全に置いてけぼり、ある意味潔いが。 絵の質もそれなりだし…

2005年のベストバウト

去年も数々の名勝負がTVで繰り広げられました。 そんな中、我輩が思う2005年内最高の勝負は、 カブトムシvsヘラクレスオオカブト しかないでしょう。 いや、トリビアの特番観てたんですよ。もちろん録画しながら。 年末の格闘技なんざこれに比べたらかわい…

冬コミ補完(2回目)in新宿

昨日のイベント行く前にとらに寄ってちょい買い物。 平日なのになんでこんな客がいるんだろう。 もっとゆっくり店内うろつけると思ったのに。 ◇小箱とたん「スケッチブック 第3巻」 ◇小箱とたん「スケッチブック 出張版」 やっと3巻でたー、楽しみに待っと…

萌え萌え同人誌ナイト☆

『よつばの』様で紹介されて知ったイベントだったんですが、 平日開催なんで行こうかどうか当日まで迷ってたんです。 迷った結果、行かないで後悔するより行って後悔しようと言う事で、 新宿のロフトプラスワンに行ってきました。 ちなみに初めてです、ここ…

サンシャインクリエイション30カタログ

つい最近と言うか弟からのツッコミで気付いたこと。 カタログの4ページに会場への行き方で地図が載っていて、 (クリエイションwebの方にも同じ地図がありますね) その中に"オススメルート"が点線で書かれてるんですが、 池袋駅からのルートの点線を良く見て…

マリア様がみてる「未来の白地図」読了

読書(冬コミ新刊)の息抜きに読書、なんだこの間抜け行動。 でも、手をつけてなかったのでいいタイミングだったかな。 結局この2日間読書だけで外出してないな。 表紙の瞳子の表情は最高ですね、ツンツンぶりが特に。 さて内容なんですが、まだまだ続くんだと…

『同人家さんに100の質問(買い手編)』をやってみたり。

冬コミ新刊を1/3ほど消化。まだまだ先は長い。 ずっと読書ばっかで更新ネタがないので、息抜きも兼ねて、 『同人血風録』様が作成したこちらを回答してみたり。 1. 同人活動を始めたのは何歳くらいの頃で同人歴は何年ですか? →1994年の冬コミ(コミケ47)か…