日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSEマークがどうのとかの話。

今ニュースで小特集してたので思い出しましたが、 4月からPSEマークの無い電化製品の販売が不可になりますね。 リサイクル業界や、特に大打撃なのは中古音楽機器業界のご様子。 我輩のようなオタクにしてみると中古ゲーム機が対象になりますかね? 言われて…

肉ジェネ日記

ダラダラプレイしてますが、一向に使用可能超人が増えません。 タッグトーナメントを全チームクリアした所、初期8チームは既に使用可能なんですが、 ネジとケンダマもとい、スクリューキッドとケンダマンが使えません。 本当に運任せでキン消し出るまで延々…

地味に修正

日記の形式を[ブログモード]とか言うのに変えてみてます。 ・・・あんまり変わり映え無いですな。 あと、基本の文字サイズを1コ下げてみることにしました。 気分で戻すかもしれませんが。 パソコン系の技能なんて素人に毛が生えた程度なので、 他のブログや…

コミティア75見本誌読書会

昨日(2/26)に行われてたので行ってきました。 こういった見本誌を後日に読める機会を設けてくれるのは嬉しいですね。 良く分かりませんが、コミティアだけではないのでしょうか? 今回我輩は散々な状態であったため、ロクに巡回できなかった事もあり、 今ま…

3/5のこと。

今週末のイベントなんですが我輩は、 ローゼンメイデンオンリー即売会「まきますか?まきませんか?3巻目」に行きます。 サークルリストも既に公表されていて、なかなか充実した参加数という所で期待大です。 当日は弟もこっちに連れていき、万全の状態で買…

肉ジェネプレイ日記(1日目)

早速プレイだ―とか思ったら、ファームウェアを2.50→2.60にしろと。 やろうと思ったらバッテリー不足とか言われしばし待つことに。 (1時間後) やっとのことで起動。 でもまあ、PS2版とほとんどかわんないしね。 と油断してたら、キン肉マンが喋り出す。 無論…

今日の帰り道。

明日は会社の用でどうしても遅くなってしまうので、 一縷の望みをかけて近くのゲーム屋に特攻。 そして・・・ 買っちゃった。 ◇「キン肉マン マッスルジェネレーションズ」 ◇「プレイステーションポータブル(単体)」 フラゲしたゲームなんて10年ぶりくらいじ…

日曜と今日の買い物

日曜はあれだけ調子悪いのに秋葉原にまで寄ってました。 まあ、だから帰って日記書くまで持たなかったわけなんですが。 (2/19買い物分)犬と下僕の会「パラダイス銀世界」(東方)ヤゴの穴「Alice in Wonderland」(東方)徒歩二分「幽香VS紫」(東方)夜鳴きスズメ…

2/19の戦果報告と感想。

胃痛多分回復。 さて、日曜日に買った本の集計は済ませてあるので、 とりあえずの報告といきますか。 「コミティア75」 合計26冊 内訳は、オフセ:13冊、折り本:5冊、コピー:8冊、ペーパー:10枚です。 ・・・うわあ、やっぱ少ない。 体調不良で全巡回でき…

2/19の有明と浜松町。

2/19は浜松町にて、 ・制服系オンリー「コスチュームカフェ16号店」 ・TYPE-MOONオンリー「月読宴3」 有明では、 ・創作系オンリー「コミティア75」 ・模型販売イベント「ワンダーフェスティバル2006冬」 ・鋼の錬金術師オンリー「鋼魂W」 ・銀魂オンリー「…

明日の最終チェック作業中

明日(2/19)は、 有明での「コミティア75」と「ワンフェス2006冬」と 浜松町での「コスカ16号店」と「月読宴3」と会場が離れてますね。 今回は我輩は有明、そして弟が浜松町のイベントを担当することになります。 去年にこの2会場間を往復したことがありまし…

「キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編」第2巻

もう2巻が発売ですよ、刊行ペースが早いなぁ。 単行本ベースで読んでる身としては嬉しいことです。 リアルタイムはかなり進行してるんだろうなぁと思いますが。 毎度毎度お茶目な理論全開でツッコミ所盛り沢山なんですが、 読んでる最中はそんなことは全く気…

2/12イベントの戦果報告&感想

昨日で直るかと思ってたんですが、より酷くなって1日中寝てましたわ。 風邪がここまで酷くなるとは・・・ストレスが原因って本当なんだなぁ。 今日も念の為療養中につき、とりあえず報告と簡単な感想だけ。 「アリア・カーニバル2」 合計17冊 内訳は、オフセ:9…

2/11イベントの戦果報告&感想

結局風邪引いてしまい、昨日今日とダウンしてました。 身体が弱いにも程があります。 寝過ぎなのもどうかと思うので、とりあえず土曜の戦果報告だけでもしときます。 「神様にお願い!〜ゆりえ様がみてる〜」 合計7冊 内訳は、オフセ:3冊、コピー:4冊、ペ…

都産貿での9イベント

戯言あり。 さて! 2/12は都産貿祭・2日目(勝手に命名)。 だってそう呼んでも良いくらい今日もイベント盛りだくさん。 ・ARIAオンリー「アリア・カーニバル2」 ・ふたなり娘オンリー「ふたけっと3」 (念の為一部モザイク処理) ・マリみてオンリー「Best …

「都産貿祭」

本日は都立産業貿易センター(浜松町館)にて、 男性向けと女性向それぞれ合わせて、8つの同人誌即売会がありましたね。 2〜5Fフロア全てが即売会という高密度ぶり。 フロア別でやっていたイベントは、 かみちゅオンリー「神様にお願い!〜ゆりえ様がみて…

そろそろ日付かわるので寝ます。

土曜にイベント行くのってなんか変な感じします、大体が日曜だしね。 というか、2日続けて浜松町に行くわけなんですが。 ホント気にしてみると即売会増えたなぁと実感します。 明日はどの列が一番伸びるか割と気になって楽しみだったり。 順当に男性向けのBN…

PCの買い替えを再検討中

今日ダウンロードした格闘ゲームがwin98SEには対応してない様で動かない。 最近、こういったOSによる制限と言うか使えないソフト類が増えてきました。 特に「東方萃夢想」がまともに動かないのが結構ダメージでかい。 OSだけ買い換えても良いんだけど、やっ…

2/11は『都産貿祭』らしい。

毎度お世話になっているケットコムを見てると、 2/11のイベントの所になんか新しいイベントが追加されている。 で、見てみたら・・・なんだこりゃ。 5/3の『都産祭』とは違うんだよなぁ? これ、特に何かあるわけじゃないんだね。 遊び的な感じで作ったのだ…

5/5開催『夢の中の庭師』

各所で話題に出てたので気付きました。 ローゼンメイデン翠星石&蒼星石中心>即売会だそうで。 これは楽しみですね、蒼い子の本買い捲りますよ。 ちなみに同日は、同じ建物内で『Brand New Leaf17』が、 有明では『コミティア76』と『ワールドホビーフェステ…

ふと思う。

自己紹介の所に我輩自身の覚書を兼ねて、 今後のイベント参加予定書いておいてるんですが、 なんか今年度は毎週イベント行くことになってますね。 素で気付いてませんでした。 なんと言うか去年は思う所があり、 気になるイベントには片っ端から出かけてみた…

2/12の葛藤

あーさて、今週末は11・12日と2日連続でイベント参加と相成ります。 11日は浜松町だけなので、割と余裕を持って過ごせそうなんですが、 問題は12日、浜松町だけで7イベントもあります。 『アリア・カーニバル2』 『ふたけっと3』 『雛見沢綿流し祭4』、『RAG…

ぶらつきついでin秋葉原

桃月祭の合間や終了後にふらふらとうろついてまいりました。 あんまりお金がなかったので、 イベントカタログ中心に同人誌は買うの控えめにしました。 (買った物) ◇Dragon Kitchen「Today's Lesson」(サモンナイト3) →アティ先生本。迷った挙句購入。◇スタ…

東方不敗小町

こっちは弟に任せました。 やはりかなりの人気だったようです。 一応、色々聞き出せたのでこっちのことも書いときます。 戦果報告 合計36冊 内訳は、オフセ:21冊、折り本:5冊、コピー:10冊、ペーパー:5枚。 で、マグカップ:1個というところです。 規模…

桃月祭

我輩は秋葉原のぱにぽにオンリーに行ってきました。 思いの他天気も良く、なかなか気持ちの良いイベントとなりました。 それではご報告〜。 戦果報告 合計15冊 内訳としては、オフセ:10冊、コピー:5冊、ペーパー:1枚です。 大体こんなものでしょう。 ただ…

そろそろ寝ないと

結局、「東方不敗小町」には弟に行ってもらい、 我輩は「桃月祭」に行くことになりました。 なので東方のチェック済ませて弟にカタログ渡してとかやってたらこんな時間。 これからぱにぽにの方のチェックします。

ローゼンメイデントロイメント 最終話

今更ながら観ました。 あちこちのサイトで酷評が多いので、 録画してたけどなんか観るのを躊躇ってました。 で、実際視聴してみてなんですが、 確かに展開自体は早すぎてどうかと思うのは変わりません。 せっかく色々面白く出来るネタがあるのだから、 あと…

2/11のイベントのこと

この間のサンクリ30にて、 ・「プリンセス☆フェスタ2」(ふたご姫オンリー) ・「神様にお願い〜ゆりえ様が見ている〜」(かみちゅオンリー) のカタログを買ってましたよ。 かみちゅオンリーは初めてだっけか? コミケですらなかなかお目にかかれなかったジャ…

2/5のイベント2つ

風邪引いて仕事中意識が何度か飛んだ・・・ 今週末もイベントが控えてますのでさっさと直したい所。 さて、近いところで次の日曜日は、 ・「東方不敗小町」(東方オンリー) ・「桃月祭」(ぱにぽにオンリー) の2イベントに参戦予定です。 「東方不敗小町」のカ…