日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/26の感想と戦果報告。

それでは昨日の報告の続きです。 「アイドルMySTAR」 合計17冊 内訳は、オフセ:6冊、折り本:4冊、コピー:7冊、ペーパー:5枚でした。 あと、同人ソフト:1本もか。 まず反省会。 [GUNP]は正直最後で良かった。帰り際でもまだまだ余裕で新刊2種が販売中で…

キャッスルことをまた考える。

キャッスルと言われて、 今度は「キャッスル・エクセレント」が浮かぶ我輩って一体・・・ まあ、そんなこんなで「コミックキャッスル2006春」なんですが、 我輩は3/21にはカタログを入手しております。既に書店販売も始まってますね。 今だ公式に告知はない…

「アイドルMySTAR」と「理想を抱いて溺死しろ2」

現在書き直し4回目・・・やる気のやの字も残りそうにない。 うっかり完成直前の日記をなぜ3度も消すか我輩。 今度こそ仕上げるぞ、と。 てことで、 川崎で行われた、 ・アイドルマスターonly「アイドルMySTAR」 と、板橋で行われた、 ・Fate中心の男性キャラonl…

映画「ワンピース カラクリ城のメカ巨兵」

最近映画観てないなと思ってたので行ってきました。 朝イチの回を観に行こうと思ってたけど、少し寝過ごして2回目に。 自転車でも30分ほどで行ける所に割とでかい映画館があるのでそこへ。 思ったよりは、人が少なかったけどやっぱり家族連ればっか。 わざと…

財務報告。

我輩は毎月一定額を同人誌購入資金に確保しています。 いくら確保してるかについては秘密。 多分10人中7人位からは「そんなに割いてるのかよ!?」って言われそうな額です。 その中から毎回即売会などで購入する同人誌代や諸経費が割り当てられており、 同人に…

昨日のイベント感想と戦果報告。

はっきり言って昨日は完全に負け組でした。 やる気のなさがそのまま結果に反映してます。 一応、感想を主に書いていきましょうか。 「素敵空間2」 合計15冊 内訳は、オフセ:8冊、折り本:3冊、コピー:4冊、ペーパー:1枚でした。 狙ってた時限コピー本はほ…

3/21の都産貿(浜松町館)。

まずはじめに。 日本優勝おめでとう!!! (なぜいきなり書いたかは以下のレポを参照。) さて、本日は都立産業貿易センター(浜松町館)では、 ・東鳩2タマ姉only「好き好きタマおねえちゃんリタ-ンズ」 ・おとぼくonly「おボク様が見てる?2nd -紫苑様誕生祭-」 (…

「子羊たちの春休み」と「東鳩祭2-D」と「ECOけっと」

今日は風が凄く強かったですね。 花粉もガンガン飛んでいると思うと、マスクが外せない1日となってしまいましたよ。 それにしても、 勘弁してくれ武蔵野線。 予定より1時間以上も遅れての帰宅となりましたよ。 まだマシだったけど京浜東北線も遅れるし、今日…

今更ながらですが。

既に3月も中旬を過ぎました。 今年に入って幾つかの同人誌即売会に一般参加して新刊既刊問わず結構買い物しました。 勿論、全てきちんと楽しく読みましたよ。 そんな中、やっとと言って良いのか微妙なんですが・・・ 冬コミ購入分746冊、読了しました。 去年…

明日の準備〜。

明日の準備ですが、あんまり進んでません。 ダラダラ読書三昧だったしネェ。 予定は今の所変更なく、我輩が「東鳩祭」で弟が「子羊たちの春休み」で動く予定。 どう動くかは明日考えるで良いけれども、 せめてカタログの配置図に色付けとサークル名記載くら…

キャッスルのこと。

と考えはじめてみて、 何故か「RPG伝説ヘポイ」の『キングキャッスル』が最初に頭に浮かぶ我輩はおかしいですか? 毎週ほとんど欠かさず見てましたが、我輩的には良作でしたよ。 ミーヤミーヤが思いの他いやらしかったことを鮮明に覚えている駄目人間ですが…

机の周辺がかなりヤバイ。

上に書いた通りです。 ぶっちゃけた話、同人誌が異常な積み上がり方になってます。 適当に積んでたせいでとうとう崩れ出したんで、仕方なく応急整理中です。 今現在、去年夏コミ以降の同人誌が家の中にあり、一部は押し入れに放り込んでいますが、 机まわり…

昨日の秋葉原。

昨日は早めに即売会の方を切り上げたので時間に余裕が出来ました。 なので、ゆっくり秋葉原を回っていこうかなぁ・・・ とか思ってたけど、気が付けばいつもの巡回コースのみでしたよ。 まずは3号店とシンメトリカルドッキングした、とらのあな1号店へ。 …

3月の残りイベント。

さて、今月も中盤が過ぎましたかね。 3月はあと19、21、26日の祝日全てにイベントが入っております。 しかも2つ以上のイベントが重なってますね。 昨日までに手に入れてあるカタログでも見つつ予定でも考えてみますかね。 19日はPioで行われる「子羊達の春休…

「プロンテラ大祭8」

今日は浜松町で行われたこの1コだけに行ってきました。 ついでに同会場の様子見もしましたんで、その辺も含めてご報告をば。 当日の行動レポ 10:25 会場到着。 本日も都立産業貿易センター(浜松町館)にやって来ました。 天気も良く、風邪もビュンビュン吹い…

明日は「プロンテラ大祭8」。

久しぶりに行くイベントが1コだけです。 ラグナロクオンラインonlyは最近ちょっと元気がないっぽい気がしますね。 その分、ほぼ確実にのんびりしたイベントになるので、気楽にいくつもりです。 当日は同じ会場内で3つほどイベントが重なっていますが、興味…

「キン肉マンマッスルジェネレーションズ」フルコンプ。

色々ありましたが、ついに・・・ついに・・・51人目の隠しキャラ、 いや、これじゃ分からんか。 キン肉マンソルジャーこと、キン肉アタルが使用可能になりました! つっても、ゲームのパッケージに姿があったんで買った瞬間から分かってましたが。 他のキャ…

「バキ外伝 疵面-スカーフェイス-」第2巻

「好きな喧嘩師は誰ですか?」と聞かれたら、 迷わず「花山 薫」と答えるくらい(そもそも選択肢がないとか言わない)、お気に入りです。 バキの登場キャラの中では、ぶっちぎりで格好良いですよね。 そんな花山さんがメインで話が進む外伝の2巻が発売されまし…

3/5イベントの感想してるサイト巡回。

最初に、別段レポ書いてる所の紹介とかする気はないので、気になったら自力で探してください。 この日の2イベントは、浅草〜浜松町往復マラソンしてたのでどっちも完全にはおらず、 不在の間にあった企画とか色々あったのがどうだったか気になったので、 各…

「まきまき3」の戦果で表紙キャラチェック。

今回のイベントで実に84冊のローゼンメイデン本を買ってたりしており、 こんだけ買ってれば、多少は我輩の趣味に傾いたとしても、 サンプルとしても充分なのではないかなぁ?とか思ったので、 本の表紙にどの薔薇乙女が描かれているのか数えてみたりしました…

3/26の「アイドルMy STAR」。

先のツンデレ祭にてカタログを購入してきたんですが、 買った際に、「当日のお越しをお待ちしております」とか言われてしまいました。 行くしかないのか? イベントでカタログ買ったときにこんな事言われたの初めてだよ!? 些細なことでも、結構参加意欲って…

「まきますか?まきませんか?3巻目」と「僕だけの笑顔」

さて本日のメインイベントは、 ミスターカーメンオンリーイベント「マキマキしますか?マキマキしませんか?」(超人強度130万パワー) ではなくて、 ローゼンメイデンオンリーイベント「まきますか?まきませんか?3巻目」に行ってきました。 (イベント名見…

「まきまき3」のチェック終了。

チェック数/総数=61/152サークル。オンリーにしてはかなり多い数だなこれは・・・ 1人ではキツかろうが、今回は2人がかりなので余裕でいけそうです。 結構人気サークルが外周でなく島にいたりしますので、初動が肝心ですね。 コピー新刊のところが多いし、…

5月の例大祭のこと。

5/21に行われる「博麗神社例大祭」(3回目)ですが、 1次当選分ではありますが、早々に参加サークルが発表されてましたね。 東方中心活動サークルはもとより、それ以外の人気サークルも名を連ねてます。 サンシャインが地獄絵図になりそうなことがこの段階で想…