日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松町と流通センターのイベント。

つーことで帰ってまいりました。 あー、疲れた。 しばしの仮眠の後復活!・・・疲れ抜けてねぇ。 明日が休みでホント良かった(2日は出勤だけど)。 さて、本日の我輩は、 都立産業貿易センター(浜松町館)で行われた内、 ・トリコロ・海藍作品中心・4コマ漫画…

本気でやるんだ「なのけっと」。

4/30(つまり明日)に、なのはオンリー即売会「なのけっと」が開催されるようです。 場所は都立産業貿易センター(浜松町館)5F、 同フロアで行われる「minoriコレクション3」の隙間で行うとかだそうで。 このイベントのこと知らない人が多いんじゃないかなぁ?…

アキハバラ漫遊記

書き直し3回目。 何度ESCキー押して記事消しちゃいますか我輩は。 行動内容書くの面倒くさくなってきたから簡単にメモる程度で。 日曜のイベント帰りでも良かったけど、 給料日後で買い物量が結構増えると踏んでアキハバラへ突撃。着いたのが午後だったので…

「nYARIA」(サンクリ31新刊)

なんかこれだけ買っている立場ながら、 買った同人誌について何も触れないのももったいない気がします。 せっかく日記書いてるんだし少しくらいは買った同人誌の感想とか書いてみようかなと。 まあボキャブラリー少ないんであんまりいいこと書けないですけど…

サンクリ31の感想と追加諸々。

感想やら何らや追加分を書いていきます。 A1ホールについて。 無し。 弟担当だったのと全巡回中止の為、久しぶりに足を踏み入れないまま終了。 サンクリでA1は入らないの何年ぶりだろうか? 聞いた話だと、最初もそれほど混雑してはいなかったようでした…

←のサイドバー。

今日の記事を書いた後、何気に見たら字の大きさがいきなり小さくなってた。 昨日と一昨日の日記もなんか小さくしてない字まで小さい。 でも、3日前に戻ると戻ってる。 なんでやねん。 なんか変な設定とかいじったかなぁ? 自然に戻るか知らんけどちいと見難…

きゅーりょーびー。

2日ぶりに財布にお札が戻ってまいりました。 かといってGWもイベント盛り沢山なので財布の紐を緩めずにちょいとお買い物です。 実はサンクリの後、神羅万象チョコ1個すら買えなかったのは内緒だ! ◇「月刊 電撃大王 6月号」 もう買うの止めようかなぁとか…

サンクリ31戦果報告。

今回、購入したものをエクセルに打ち込んでみました。 あー疲れた・・・手持ちの同人誌全部やる気なんて暫く起きません。 でもせっかく整理したので今回は色々データを元にいじってみますかね。 戦果報告 合計181冊 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ …

「サンシャインクリエイション31」

本日は池袋にて、 オールジャンル即売会「サンシャインクリエイション31」が行われました。 本日は予想外の事態が発生した為、早々に撤退することになりましたが、 概ね楽しく過ごせたかと思います。 それでは、レポートを書いていきますか。 あと、戦果報告…

明日はサンクリ。

先週からの体調不良が祟って進んでなかったサークルチェックが今さっき終了。 今回も4ホールに渡ってまんべんなく散ってます。 ホント、ソロ型の買い手にとって会場が分散してるのはキツイです。 グループで買いしてる人達がこんなときちょっと羨ましく思っ…

祝!新生ドラえもん 1周年記念スペシャル

新しい方には微塵も興味が湧かないのですが、 なんか昔のを放映するとか言うので見てみました。 実際に見てみると、昔の映像なんかほとんど無い。 ちょっとした映像と、OPがあっただけ。 後はいつもの偽ドラえもんが放映されただけでした。 詐欺だ! 我輩は四…

会社帰りの本屋。

◇Mrパブロフ「ファイナルファンタジーXI TrickStar」(FFXI) 発売されてたことをすっかり忘れていて、今更ながらに購入。 FFXIは全くの未プレイなので、得た知識は電撃系の雑誌と同人誌と言う偏りぶり。 故にアンソロジーコミックも買わずにいたのですが、 こ…

帰り道の本屋。

調子が全く回復しないなぁ。 とりあえず買ったものメモ。 ◇「魔法先生ネギま! 14巻(通常版)」 ◇「キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 3巻」

また雪崩。

金曜夕刻から、風邪か食中毒か不明ですが超絶不調で寝こんでました。 以前から胃の調子が良くないとは思ってますが頻度が高いなぁ。 ストレスかもしれないけどいっぺん医者で見てもらうべきか? で、今現在もちょいと頭痛が残ってますが動けないことはない状…

暫定片付け作業。

調子の思わしくない身体にムチを打って、部屋の同人誌を倉庫へ移動しました。 今日やらないと多分GW以降までしなさそうだったので仕方なしな感じもしましたが。 ひとまず冬コミの分は押入れに移動するとして、 それ以前の分をダンボールに詰めてみた所、約…

サンクリ31カタログのこと。

買ったは良いけど全然読んでなかったので、 ARIAのドラマCDを聞きつついい加減チェックを始めました。 過去、類を見ないサークル参加数なのでかなりのボリュームです。 配置図1つ見てもその密集ぶりがすさまじいです。 泣きそうなほど多い、2人がかりでも…

「うさけっと」と「ざわけっと」

(4/10更新) 当日、学生時代の友人の結婚式があったにもかかわらず、 微塵も迷わずにイベント参加する男。 正直、会場で同人のこと知ってる連中に話したら引かれましたよ。 そんなわけで、そんなに長い時間は居ませんでしたが参加してまいりました。 サクサク…

帰りの新宿。

3日連続とらのあな。 あんまり時間が割けなかったので、ぱっと見で買った。 ◇美月亭「魔砲少女りりかるなのはさんA's」(リリカルなのは) ◇さうんどすとっく「杖萌え通信Ⅰ」(リリカルなのは) ◇「ARIA PERFECT GUIDE BOOK」(ARIA)

秋葉原ぶらつ記。

昨日の予告通り、秋葉原までお出かけです。 午前中行った床屋で「青ざめてるよ」とか言われて、 昨日の不調がまだ残ってるのを実感してたりしましたが出かけちゃった。 メロンブックス→メッセサンオー→とらのあなと定番コンボでお買い物。 最初に寄ったメロ…

新宿探訪。

秋葉原まで足を伸ばすか迷ったけど、土曜も行くだろうと思って新宿止まりです。 まず最初に、週末行われる「ざわけっと」の予習を兼ねて、 マンガ喫茶にて『アカギ』を読みに行く。 実は殆ど読んだことがなく、アニメも肝心の『鷲巣麻雀』が見れてないし。 …

「コミックキャッスル2006春」と「わたしの十字架SE」

戯言あり。 本日は池袋にて、 ・オールジャンル「コミックキャッスル2006春」 と、川崎にて、 ・マリみてオンリー「わたしの十字架SpecialEdition」 が行われました。 川崎からだと帰るの楽で良いなぁ・・・まあ、つまり、 我輩は池袋→川崎とイベントの渡り…

新年度なので。

なにか新しいことを始めるには良い機会です。同人世界には買い手として受身な立場からでしか関わってないですが、 もう一歩踏み込んでみるのも悪くないかなという気になりました。 てことで、 ホームページ作ってみた。 まあ、一応AFネタということにしとき…