日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「よつばの。読書会」なるものが開催されるようです。

まずビックリしました。 「コミティア」や「例大祭(最近知った)」のように主催側で行うのでなく、 個人で行うというその行動力に。 我輩としてはこういうイベント大歓迎です。 何しろ友人関係に同人誌を買っている人間が皆無(弟は趣味一緒なので×)なので、 …

「キン肉マン マッスルグランプリMAX」発表。

超買います。 いや、アーケード版のマッスルグランプリなんですが、あんま評判がよろしくない様で。 なんかペンタゴンに無限コンボあるとか聞きますし、バランス悪いそうです。 我輩は楽しむ目的なので、その辺はあんまり気にしない方向です。 それに結局タ…

「ぷにケット13」

アフターまで出てたら帰りが遅くなってしまった。 本日は、大田区産業プラザPioで行われた「ぷにケット」に行ってきました。 昨今色々危ない法規制が出来そうな雰囲気ですが、 行ってみれば相変わらず程よい熱気のイベントでした。 てことで、さっさとレポを…

明日のぷにけっと。

一応、出かけるつもりではいるんですが、いまいちテンションが上がってきません。 やっぱ例大祭の余韻が結構響いてますネェ。 天気見たら、晴れのち雨で最高気温27度・・・クソ暑そう。 まあ、そんな中で並ぶのもメンドイからのんびりモードで行く事にします…

週末の秋葉原。

土曜まで待っても良かったけど、待ちきれなかったので定時後まっすぐ秋葉原へ。 到着したのは18:30頃、割かし暗くなってたけど相変わらず平日でも賑やか。 まずはメロンブックスで例大祭の補完および新作チェック。 そこそこ回収できたけど、[徒歩二分]の「…

キミキス探して三千里

やっと給料日です。 お札が入ってる日がだんだん少なくなってきている財布も厚みが戻りました。 財布にかろうじて残っていた小銭でホームランバー食って景気付けです。 さて、今日はこのままアキバにでも繰り出しても良かったんですが、 本日発売のゲーム「…

例大祭の感想諸々。

んじゃ「TOHO FANTASY」を聞き流しつつ、 ぶつ切りで感想を徒然と書いていきたいと思います。 ■サークルの傾向 戦果報告でも書きましたが、オフセ発行率が高かったですね。 加えて、しっかり仕上げた漫画描いている人が多いのが一番印象的でした。 失礼な言…

「例大祭3」の戦果報告

1日置いてようやく整理終了。 途中々々でついつい読み耽ってしまうので1日では整理しきれませんでした。 そんじゃ結果の報告を書いていきますかね。 総評つーか感想は、ゴメン明日。 戦果報告 合計158冊 内訳は、オフセ:120冊、折り本:12冊、コピー:26冊…

「博麗神社 例大祭(第3回)」

つーわけで例大祭に行ってきたわけなんですが。 皆様お疲れ様でしたと、言いたくなるくらいホント疲れましたですよ。 様子を一言で済ますなら、異常だった。 おかげで色々と予定狂いまくりでしたわ。 それでは、そんな濃い1日のレポを書いていくとしてみます…

例大祭のチェック終わったけど・・・

現在のチェック数:111サークル(全660サークル中)。 いや、多いのは充分自覚してるから。 廻り切れるかとか言うよりも、まず単純に金が足んない。 どうしたものか。 あ、ちなみに現在の行動予定として、 [上海アリス幻樂団]と[黄昏フロンティア]は初っ端から…

「萌え萌え同人誌ナイト☆2」

本日は平日な上に雨まで降っている中、 めげずに同人トークライブの第2弾を見にに行ってきました。 まあ、そんな訳で当日の雰囲気でも書いてみようかなと思うわけですが、 正直酒が入ってるのに内容を3時間も憶えきれません。 こちらの方(5/18、19の記事参照…

今週末の予定。

ぶっちゃけ5/21(日)のことなんですが、 ・例大祭(池袋サンシャイン) ・みみけっと(大田区産業プラザPio) ・RAG-FES(ディファ有明) と3つほど興味の沸くイベントがあります。 我輩は相方の弟共々「例大祭」に突貫予定なのですが、 開催時間が延長されま…

「しましまパーティー」

母の日にもかかわらず、イベント参加している親不孝者です。 一応は今夜に家族で祝うことにしてるのでやらないわけじゃないですが。 まあ、そんな訳(どんな訳だ)で行ってきました縞パンオンリーに。 それではレポのほうをさっさと書いちゃいましょう。 当日…

とらのあなin池袋

「しましまパーティー」を早々に切り上げて、 買い物とコミティア76見本誌読書会とどっち行こうか考えたけど、 今回コミティアは全巡回したのである程度満足だったから買い物にしました。 秋葉原まで行く気がしなかったので近場の池袋に移動です。 久しぶり…

例大祭のチェックをぼちぼち開始。

それよりも先に今週末のイベントがあるけど、まあチェックしなくてもいいか。 例大祭は参加サークル数的にいい加減はじめていかないと危なそうなので、 とりあえずではありますが、カタログに目を通し始めています。 ・・・サークル多すぎ&通路狭ぇよ。 前…

未読同人誌消化週間。

4月のサンクリ以降、矢継ぎ早にイベントがあったこともあり、 まだ買った本を全部読みきってなかったりします。 そんなわけなので、今週の残りはゆっくり本でも読んでようかと。 多分、日記のネタになりそうなことは同人誌の紹介くらいになるかな? ついでに…

「WORKS'98」(コミケ55発行)

えーっと5/4に「GUNG-HO!3」と言う同人誌即売会がありました。 感想とかはここ。 「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」とミリタリー少女オンリーでして、 ミリタリー系はそれほど詳しくはないですが、割と楽しめたイベントでした。 で、この「魔法の海兵隊員…

5/4の戦果報告と追加徒然。

今日は出かける予定はないので、とりあえず報告まとめてから考えてみます。 「GUNG-HO!3」 合計4冊 内訳は、オフセ:2冊、コピー:2冊、ペーパー:1枚でした。 買ったのは結局ぴくせるまりたん本のみだったというオチ。 ミリタリー系は興味はあるけどそれ以…

5/5の戦果報告と追加徒然。

さーて、都産貿(浜松町館)3連戦最後の日のイベント戦果報告です。 「コミティア76」 合計55冊 内訳は、オフセ:17冊、折り本:5冊、コピー:33冊、ペーパー:14枚でした。 予算の都合上、気になったところとかを一気買いしなかったのですが、 それでも結構…

5/17に「萌え萌え同人誌ナイト☆2」がありますね。

とりあえず、前回の感想。今回は告知用のHPを用意してるなど、かなり気合が入ってますね。 1月にあった1回目では江戸拳破氏の暴走(?)により予定の半分も出来なかったので、 次の開催があるだろうとは踏んでましたが、思いの他早く開催になりますね。 告知を…

「乃絵美のお誕生会〜NOEMI's Birthday〜」

弟が行くとか言っていたので任せて、今日は我輩は家でダラダラしとりました。 行っても良かったんだけど、同人誌の整理とかあったので控えました。 イベント自体は「乃絵美といっしょ」と言う名前で2002年から毎年3回行われていて、 3回で終了だったそうです…

5/3の戦果報告および追加徒然。

今日は友人のタイヤ交換とPCのネット接続を手伝ってたので、 夜になってから片付け始めたので、とてもじゃないがリストまで作れそうに無く、 今回も簡単な戦果だけですね。 都産祭「ガチャけっと2」 合計0冊 まわった頃にはめぼしいサークルは完売御礼。 特…

ティアと庭師とBNLと。

熱いGWも終わりました(イベント的に我輩はってことで)。 程よい疲れにふらふらしつつの更新です。 眠いけどせめてレポまでは書かないと・・・ 本日は都産貿(浜松町館)3連戦の最終日。 行われたイベントの内、 ・ローゼンメイデン・蒼星石&翠星石オンリー…

タイツ・ストッキングとメガネとミリタリーと。

13:30帰宅。はい、まだイベントはぶっちぎりでやってますが帰ってきました。 ちょいと夕刻より用事が入るため早めの帰宅&更新となります。 本日はGWの都産貿(浜松町館)3連戦の2日目。 行われたイベントは、 ・眼鏡っ娘オンリー「めがねっこフェスティ…

都産祭とメイドと有明と。

本日のイベントは、まず都立産業貿易センター(浜松町館)にて、 『都産祭』として行われた、 ・ガチャフォースオンリー「ガチャけっと2」 ・神羅万象オンリー「神羅マニアックス」 ・アイドルマスターオンリー「アイドルプロジェクト」 ・アホ毛キャラオンリ…

土曜の買い忘れ。

雑誌は重かったんで省いてたの忘れてた。 とりあえずメモ。◇「まんがタイムきららCarat 6月号」 ◇「電撃帝王 Vol.9」

明日から都産貿(浜松町館)3連戦。

明日から多分我輩は3日連続で浜松町にいると思います。 まずは明日の「都産祭」と「帝国メイド倶楽部」ですね。 おっと、もう1個忘れてました。「コミックキャラクターズ」が有明でありますよ。 一応、我輩はこっちにも行くつもりです。 サークルリストの発…

4/30の戦果報告&感想。

はい、それじゃ昨日の7イベント分の追加報告です。 この間のサンクリみたいに買った本リストとか作ろうかと思ったけど止め。 やっぱ面倒くさい。処分する時の管理とか考えると気が遠くなる。 きっちり管理してる人を心の底より尊敬します。 「きらきら★とり…