日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「QMAKET2」

ハイただいま。 本日は、浅草は都立産業貿易センター(台東館)で行われました、 クイズマジックアカデミーonly即売会、「QMAKET2」に行ってきました。 実はさり気に3は全くの未プレイ。 元々ゲームが地元にないこともあり、1も2もそんなにプレイしてないで…

帰りにちょいと秋葉原。

まずは足休めも兼ねてゲーセンに。 QMAオンリーの帰りです、早速プレイしてきましたよ。 龍虎の拳2を。(マテ だってQMAいつものように塞がってるもので。 久しぶりだから全然勝てネェ。ユリ脱がしたから良しとしよう。 改めて買い物に。 虎(6→5→4)→まんだらけ→…

7/2の「禁則事項ですキョン君」の会場について。

てっきりコピーだと思いこんでいたら、 書店に製本されたカタログが並んでいたこのイベントなんですが。 結構気合入れてるのかな? それはさておき、 一通り目を通したんですが、会場が結構すごいことになってます。 会場の通運会館、不安に思っていたとおり…

倉庫の総ざらい終了。

今日1日かけて、やっと倉庫を含めて所蔵同人誌全てのチェックが済みました。 『よつばの。読書会』持ち込み同人誌の"候補"がとりあえず出揃った状況。 ここから最終的にしぼっていくわけですが、 どう軽く見積もっても500冊以上候補がいたりするんですが。 …

6/18の感想諸々。

つっても3日も経つとだんだん忘れ始めるから、 どこまで正確に感想を書けるのか自信ありませんのであしからず。 サンシャインクリエイション32 まず天気、久しぶりに雨に見舞われましたね。 いつだったか土砂降りで腰まで濡れた時は散々でしたが、 それに比…

これからのイベント。

さーて、いい加減休めとか言われそうですが、 今週末もイベント参加予定であったりします。 6/25は「QMAKET2」に出かけるのが確定しております。 目当てが数サークルだけなんで、気持ちのんびり行くつもりです。 電動ファイト目的の「クリエイターズカーニバ…

サンクリとプロ大祭の戦果。

やっと集計できた。 事務的ではありますがさっさと戦果報告です。 感想とかはまた後日。 「サンシャインクリエイション32」 合計186冊 内訳は、オフセ:116冊、折り本:25冊、コピー:45冊、ペーパー:34枚です。 他に同人ソフトやグッズが少々ありますがメ…

「サンシャインクリエイション32」と「プロンテラ大祭9」

今日は帰ったら一気に更新するぞう!と意気込んでいたんですが。 会社の組合関係で死ぬほどウンザリすることがあったので、一気に萎えてます。 少し新刊読んで元気を取り戻しつつ更新といきましょう。 さて、この日行われましたイベントは、 池袋で行われた…

サンクリ前日の1日。

午前中はまだ片付いてないサークルチェックを片付けます。 大体いつも通りのチェック量。 絶対ダメな大手にもチェック入れてるけど運が良けりゃねと言う事で。 午後に入ってから机周りの片付け。 今年購入分の同人誌をダンボールに詰めこんで避難。 選別しな…

倉庫漁り。

会社帰りに倉庫に寄ってきました。 「よつばの。読書会」持ち込み同人誌の選定にです。 ですが倉庫だけで軽く5000冊以上あるんで、 正直言って数時間じゃ全部見れるわけがない。 ってんで、かなり処分して数の少ない2004年以前の同人誌の一部をあけてみまし…

今度の日曜のこと思案中。

なんか夏コミの足音が聞こえ出してきていますが、 我輩はその辺考えるのはカタロム販売されてからなのでとりあえず置いときまして。 今週末に控えておりますサンクリ32のチェックを進めております。 今回は結構好きなジャンルがばらけてますねぇ。 弟には毎…

「薔薇の紅茶会〜rozen tea time〜」

色々と気分悪いです。 外的要因と内的要因があるのでこれだと言う特定の原因はないのですが。 正直行っても行かなくてもどっちでも良かった気がします。 それくらい今日の我輩は精神的にダメ方向になってました。 まあ、一応レポは書いていきますですよ。 先…

アキハバーバラ(意味不明)。

浅草から秋葉原へ移動です。 途中、上野で降り損ねたので次の上野広小路で折り返そうとしたら、 この駅ホーム内で反対側行けないでやんの。 仕方なく神田経由に変更(あんまり時間変わらんし)。 さて、本日秋葉原に来た目的は、 WinXPの購入です。 実は、我輩…

特に記事なし。

単に、2006年6月6日なので表示が6ならびになるなと思ったので更新しただけ。

昨日の秋葉原。

昨日は友人との用事を済ませた後、 時間がなかったのでメロンブックスにだけ寄ってお買い物。 期待できなかったけど、[徒歩二分]の「紫×幽香」は再版なさそうだ・・・ (買ったもの)アンニュイ赤蛸「こまいぬづくし」(東方) 例大祭買い逃し。コピーと聞いてたけ…

「キミトノキスヲ プレイベント」

いや、参りました。 本日は大田区の方のイベントにも行こうかとも思っていましたが、 結局、秋葉原に貼り付けになることと相成りました。 そんな訳で、 (コピーなので裏写りするなぁ) 10月に行われる予定のキミキスオンリー「キミトノキスヲ」に先駆けて、…

「仁義ストーム」のロケテスト。

家で腐っているのもなんなので、お出かけしてきました。 緊急で行われるらしい、格闘ゲームのロケテストなんですが、 何故か格闘ゲーム系のニュースサイトだけに留まらず、 いろんなサイトから注目されていたりします。 まあ理由としては、 脱衣対戦格闘ゲー…

明日のイベント参加予定。

正直悩んでます。 元々は大田区産業プラザPioで行われる「かのなな!」に出向くつもりでしたが、 秋葉原で突発で行われる「キミトノキスヲ」のプレイベントにごっつい惹かれてたり。 「キミキス」発売からこの短期間で新刊を用意してくるあたりに、 サークル…

全身がだるい。

今日は有給を取って1日自由時間も同然だったわけですが、 ロクに何も出来ませんでした。つか寝てました。 年に何回かなんですが、ものすごい虚脱感に襲われることがありまして、 大体この状態になるとロクなことを考えないので、 マズイ方向に陥る前の対策と…