日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の夏コミチェック状況。

実は、全く進んでません。 ちょっと他にやることがあるのも理由のひとつなんですが、 そもそもやる気が出ない。 カタログ2ページも見ないで閉じちゃうし。 やばい、やばすぎる。 やる気〜でろ〜

「キン肉マン マッスルグランプリMAX」

キン肉マンマッスルグランプリ MAX出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (24件) を見る明日が発売日だけど、やっぱしフラゲ。 さあ、発売されましたよということで早速プレイですよ。 オー…

「よつばの。読書会」

本日は我輩の日記見てるくらいならまずご存知の、 「よつばの。」管理人のkokkuri氏主催による同人誌読書&交流会に行って参りました。 当日は非常に楽しく過ごさせていただきました。 会場はこんな感じでした。 9:15過ぎ 会場の品川第一地域センターに到着…

地元でぶらり。

本日はコミケカタログCD版の発売日。 秋葉原とか行っちゃうと帰ってくるの夕方か最悪夜になってしまうし、 何より明日の準備があるので、安全パイで地元に買い物です。 まずは夏服を少し増やしたいので先に服屋。 あまりいい感じのがなかったので、そんなに…

コミケ70チェック作業開始。

さて、CDカタログも入手して本格的にチェック環境が整いました。 生憎と過日のデータ消失の影響で、 前回のチェックリスト完成版が消えてしまいましたが、 幸い外部メモリに残してた作業途中のデータをサルベージ出来ました。 とりあえずそいつを上書きして…

いよいよ明日ですね。

明日に迫った「よつばの。読書会」ですが、 同人誌も結構集まったようですし、大いに賑わいそうな感じがしますね。 我輩の持ち込み同人誌の展示については、 面倒くさくなったので適当に置くかと思います。 100均のトレイとかでいくつかの塊に分けようかと思…

とりあえず一区切り。

B5サイズ以下を詰めてみたらこんな感じ。 みっちり。 これ何って? 「よつばの。読書会」に持っていく同人誌なんですが、やはり無駄に多い。 (補足すると、入らなかったのがもう少しあるけど) 一応、リストも固まったのでとりあえずの梱包に入ってみてます…

「来ないと死刑だから」

はい、ただいま。 今日はなんか変な天気でしたねぇ。 ともかく、本日はハイライフプラザいたばしで行われた、 涼宮ハルヒonly即売会「来ないと死刑だから」に行ってきました。 今回は早めに撤収の後買い物して早めに帰ってきてたんですが、 なんかレポが完成…

秋葉原ふらつ記。

秋葉原に付いてみると、雨がまったく降っていない。 何この地域差? ともかく、軽い休憩をかねてゲーセンに。 バーチャファイター5が入荷していて、空いてたのでプレイ。 ルチャ使いのエル・ブレイズがなかなか面白そう。暇を見つけてやろっかな? その後は…

とりあえず思う所諸々。

□「よつばの。読書会」に持ち込む同人誌の件。 とりあえず確認できたこととしては、 我輩の持ち込み予定量が異常に多いこと、そして内容が薄っぺらいことです。 他の皆さんの持ち込み予定を見ましたが、高い意識を持って選んでいることが伺えます。 それに比…

「よつばの。読書会」持ち込み用同人誌。

開催まで2週間を切りましたね。 まだkokkuri氏からOK出てないのでどうかと思いましたが、 そろそろ誰がどんなの持ってくるか我輩自身気になっているし、 だったら我輩のも知りたい人もいるのかなぁ?とか思ったので暫定公開。 持ち込み予定リスト はい、本当…

吾妻ひでお「うつうつひでお日記」

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (401件) を見る本日発売日なので帰りに本屋の漫画コーナー見に行ったら見当たらず。 …

OS入れ替え。

時間的に余裕があったので、 買ったままインストールしてなかったウィンドウズXPのインストールをしました。 長年使っていたwin98SEとも今日でお別れです。 ただ、微妙にケチってアップグレードでなく、OEMなので新規に入れないとだめで、 毎度知識もなく作…

「東方兎月祭」は色々あったらしい。

イベントレポを求めて色々見てまわっていたら、 こんなまとめサイトがありました。 イベント前から当日に至るまで、結構ゴタゴタあったようですね。 我輩は当日の落ち着いた時間に到着だったもので様子を知らなかったのですが、 これを読む限り、憤りを覚え…

7/16の「来ないと死刑だから」のカタログ。

過日行われた「禁則事項ですキョン君」で買ったのですが、 イベント会場での価格で1000円。 正直言って高いです。 一瞬買うのを躊躇しました。 オンリーイベントでカタログ価格が1000円は久々な気がします。 なんでこんな高いんでしょ? 肯定的にに考えるな…

7/2の戦果一覧と感想やらを。

さーて、昨日のイベントはほんとに疲れましたです。 今日の仕事、午前中何度意識が途切れたか。 結構疲れが残ってますが、えいやと勢いつけて更新していきましょう。 そんなわけでとりあえず戦果報告と感想でございます。 戦果報告「禁則事項ですキョン君」 …

「禁則事項ですキョン君」と「東方兎月祭」と「リリカルマジカル」

今日は雨が降るのは予想してはいたんです。 案の定降ってきたりもしました。 結果としては即売会参加には特に影響しなかったので良かったかもしれないんですが、 ここまで体力持ってかれるとは思わなかった。 つーことで本日は、 秋葉原通運会館での 「禁則…

帰りに再び秋葉原。

行ったのは虎だけ。 一応6Fを覗くと、今日のハルヒオンリー[偽MIDI泥の会]の新刊が2100円。 会場に行けばほぼ確実に100円で買えたと思うので、20倍は高い気がする。 で、4Fで残り数冊になっていた[殆ど死んでいる]の新刊をかっさらい、 用が済んだらさっさと…