日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤケハバラ(ヤケで秋葉原行ってきたよの略)。

仕事に余裕ができていたので9/1に休みを申請してたんです。 気分よく帰りたかったのに、いきなり飛び込みの仕事とトラブルが重なってゲンナリ。 もう(主に精神的に)疲れました。ま、休みは返上しませんがね。 そんなわけで、予定はなかったのですが秋葉原ま…

8/27の戦果報告など。

昨日の内にしようかと思ってたけどすっかり忘れてた。 と、言うことで少し間が空きましたがご報告です。 浜松町のイベントは結局弟任せだったのでまったく巡回してませんでしたが、 弟は何気に回収しててくれるあたり凄い有難かった。 買った本リストは一応…

「コミティア77」と愉快な浜松町。

消化不良気味でエライ疲れた・・・ 戦果報告はこっち。 さて、我輩にとっては夏コミ後最初の同人誌即売会でした。 やはり上手いことエンジンが回らなかったこともあるのですが、 途中でケチがついたものですから、そこからズルズル駄目方向になった気がします。…

冥王星格下げ。

今更ですが、あっちこっちでいろいろ話題になってますね。 我輩はというと、やっぱり気になっちゃうわけですよ。 セーラー戦士のあの人かって? いやいや。 左足が冥王星の超人、プラネットマンの今後が。 しかし登場時の手足細いなぁ。

明日の準備中。

夏コミぼけから2週間、やっとこの時間になってやる気が出てきました。 さあ、サークルチェック始めるぞー(泣 明日は、我輩はコミティアが初動というスケジュールで動きます。 ちょいと野暮用があるのでかなり早めの出発になりそうです。 同人誌購入意欲は流…

夏コミ補完買い物in秋葉原(2回目)。

昨日の今日で再び秋葉原に足を運ぶことに。 まあ理由が2つばかしありまして、 TYPE-MOONのキャラクターマテリアル買うことと、 友人に頼まれた買い物があったので、ワンフェス行く前に行ってきたわけですわ。 で、虎から流していくわけです。 一応6Fの中古も…

「ワンダーフェスティバル2006夏」

当初は午前中からのんびり見て回るくらいでいましたが、 買い物もあったしで結構だらけ気味でありました。 13:45 国際展示場駅到着。 そんなわけでやる気のやの字もないです。 ひねくれて看板裏を撮影。 とりあえずキャラフェスからはしごした友人と合流、 …

夏コミ補完買い物in秋葉原。

コミケ70が終わりまして早1週間。 今更ながらやっと買い逃し補完の為の買い物に秋葉原までやって参りました。 イベント以外だとどうしても買う気力が減退しちゃうんですよねぇ。 尚、「まだ読み終わってない分はどうした?」とか言わないよーに。 そんなこん…

コミケ70戦果報告。

やっとカウントが終了しました。 他所様はどんな同人誌を買ったかまで記載されてる方もいるようですな。 我輩も最近は簡易リストくらいは作ったりもしますが、 今回のコミケ購入分については最低限に留めさせて頂きます。 てか勘弁してください。 数が多すぎ…

コミケ70お疲れ様でした。

おはようございます。 今日も暑くなりそうですが気持ちのいい朝ですね。 えーっと、昨日は帰宅後に休憩がてら軽く横になったんですが、 目が覚めたら、今日の朝7:00。 力尽きてました。 もう・・・無茶できないのかなぁ・・・ まあ、そのおかげで朝から活動…

ズームインはなぁ・・・

なんかしばらくはてなにつながらなかったのでこの時間に。 朝、TV流してたらズームインでコミケの紹介してました。 まあ、総じて否定的な内容でなかったので、 ニュース番組で扱うならこんなものかと思うのですが、 1箇所だけ馬鹿なところがありましたよ。 …

夏コミ前後レポ更新状況。

適当に出来たらここに更新。 まとまったらなんかリンク作るかな。8/10に行われた、「第2次映技スクランブル」のレポを更新しました。コミケ70(1日目)当日レポ&反省点更新。コミケ70(2日目)当日レポ&反省点更新。コミケ70(3日目)当日レポ&反省点更新。 戦…

「コミックマーケット70(3日目)」

さあ、いよいよ残すところ最終日。 この日に標準を当てている男性陣がほとんどかと思われます。 ご多分に漏れず我輩もこの日が最もチェックが多いので、 気合を何度入れても足りないくらいです。 それではコミケ3日目のレポートを書いていきましょうか。 当…

「コミックマーケット(2日目)」

1日目の失敗を糧に今日こそ充実した買い物を! ということで夏コミ2日目です。 この日は主に女性向けが多く目に付く日ではありますが、 我輩にはこの日も全力全開なのです! (少しは出力を落とすべきだとは感じ始めている) それではレポを書いちゃいます。…

「コミックマーケット70(1日目)」

さあ、始まりました夏の祭典が!! 男性諸氏の中には初日は参加しない方もいらっしゃるとは思いますが、 我輩はいつでもフルスロットル参加な訳でして。 それでは初日の我輩の行動を書いていきましょうか。 当日の行動レポ 0:35 帰宅。 何とか「第2次映技ス…

夏コミチェック状況(やっと1・2日目完了)。

前日更新第1弾。 って、何気にもう前日かよ!? しかもメチャクチャ暑いし。 やっと、昨日に弟とチェック情報の交換を行ない、 比較的数の少ない1・2日目の分を済ませました。 直前情報が案外馬鹿に出来ないんですが、 準備に時間を割ききれなかったツケなの…

今更カウンタ運用開始。

去年の冬コミ直後だけだろうけど、えらい見に来る人がいたので、 どれだけの人が今回の我輩の痴態を見に来るのかゾクゾクしたい・・・ というわけでもないんですが、有料サービス使ってることだし設置してみる。 飽きたら消すけどね。

コミケに必要な雑貨購入。

明日からで必要な雑貨類の買い物に。 あと、プリンターのインクが切れたのでそれも買いに。 明日からはこのくそ暑い中歩き回るのだなぁ・・・ あともう少ししたら出かけるから出来るだけやっとかんと。 さあ、いよいよ準備が佳境に入ってきましたが間に合わ…

「第2次 映技スクランブル」

<8/14更新、やっぱコミケ後になったなぁ・・・> この日は皆さんご存知と思いますが、 コミケ70(1日目)の前日。 しかも昼ではなく夜に開催されると言う、 コミケ初日から参加する人間にとって見れば正直苦境。 だが、それでも行きたいと思わせる魅力あふれるイ…

夏コミ期間〜その後の予定。

さあ、いよいよもってコミケ70が差し迫ってきました。 皆さんは既に準備万端と言う所でしょうか? 我輩は相変わらずバタバタしており、チェックも含めて準備がギリギリです。 たすけてえーりん。 さて、夏コミ前後の行動日程ですが、 8/10(木):「第2次映…

虎新本店見物in秋葉原。

どこの地獄巡りNo.4ですかと聞きたくなるような酷暑の中、 12:15頃に秋葉原到着。 開店時間の9:00になんて来るのはとても出来なかった。 日陰を選びながら目的地に近づいていくと、 こんなところにものぼりがあるよ。 萌える前にこの天気じゃ燃えそうとか…

サークルチェック2周目中。

やっとやる気が出てきたのでひとしきりチェックしました。 これから100以上の増減があるのでまだまだ調整が入るのですが、 大体は今のところでこんな感じです。 1日目(8/11):306サークル 2日目(8/12):144サークル 3日目(8/13):901サークル 1日目は「ラ…

皆さんは明日、秋葉原行きますか?

まあ、ぶっちゃけとらのあな本店の新装開店に行くかなんですが。 我輩は今のところいくつもりです。 正直、記念の配布物には微塵も興味ないので日を改めてでも良いんですが。 多分コミケ前にアキバに行けるのは明日だけなので、 雰囲気だけでも見てこようか…