日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばの。読書会で面白かった本を思い出す。

結構うろ覚えなので大してかけそうに無いがメモがてらで。 程好く忘れた頃合の方が我輩的に面白いし。 ちなみに、まだ買えそうなのは手に入れたくなったので全部読まなかったから除外。 人様のリストを見て振り返ってみると、全然読んでなかったんだと実感。…

アキバ寄ってみた。

完全に消化不良だったので、気晴らしを兼ねての来訪です。 ですがダメージは思いの他大きくまったく買い気が発生せず終了。 来週のコミティアで発散させよう。 光の王宮「伊藤真美完全版第一集」(ストⅡ) 光の王宮「伊藤真美完全版第二集」(ストⅡ) ヒトリタワ…

「博麗神社例大祭 見本誌読書会」

2日連続で読書会です。 こっちは2006年5月21日に行われた東方オンリー即売会の見本誌読書会です。 このオンリー自体は3回目で読書会は2回目はあったのは知ってますが、 1回目でやってたかは不明ですが少なくとも初めてではない。 場所は虎ノ門駅を降りたとこ…

「よつばの。読書会2nd」

我輩は10:00ちょい前に会場へ到着しました。 既に準備は始まっており、参加者の方もチラホラ見受けられます。 差し入れ渡してご挨拶したあと、我輩も準備のお手伝いです。 人数がそこそこ居たこともあり結構スムーズに設営は完了しました。 読書スペース。…

もう明日ですな。

未だに読書会の荷物をまとめきってないのですが。 まあ、寝坊だけしないように気をつけます。 さてここで気付かれないだろうと思ってお知らせ。 今回、我輩の持ち込み分については配布用のリストを作りました。 簡易的なものなので期待はしないでいいです。 …

読書会持ち込み同人誌

とりあえず、土壇場で変更があっててんてこ舞いなんですが、 これ以上変更してくれっつてもしません。 てことで最終更新したので持ち込みリスト一般公開です。 http://banbanwarehouse.web.fc2.com/dokusho2.html 今回は他の人も多いと思うこともあり、前回…

1/21の感想&戦果報告。

弟に預けっぱなしの荷物があったので、回収してきました。 各イベントごとに一言くらい入れつつ報告です。 「長門祭「大好き」」 合計23冊 ここを重点的にしたとは言え、気が付けばいっぱい買ってたなぁ。 思い返せばチェックサークルは完全勝利だったし。 …

帰りに少しだけ秋葉原。

あんまり長居というか、そもそも行く予定無かったんだけども。 「キン肉マンマッスルグランプリ2」のロケテを見たいがためにわざわざ寄ってみた。 空気悪いから1回ビッグボディをプレイして数試合観戦しただけで撤退したので、 レポと呼ぶには情報が足り無…

「テイルズ菜園5」"以外の即売会"in浜松町。

はい、行ってきました。 何とか体調を悪化させることも無く無事に帰還してきましたよ。 水分補給して落ち着いた所で更新でありますよ。 本日行ってきましたイベントは、 毎度おなじみ都立産業貿易センター(浜松町館)で行われました、 ・「日暮乃里 参」(ひぐ…

明日なんだけど・・・

なんか胃腸を悪くした上に風邪まで引いて散々な状態です。 大事をとって今日は療養中心に過ごしてました。 まあ、読書会のリストアップ作業があったりとかであまり布団には居なかったですが。 さて明日なんですけどね。 普通なら出かけずにゆっくり寝て回復…

冬コミ購入分読了。

ざっとではありますが一通り目を通し終えました。 何しろ27日には読書会があるので普段ののんびりペースではとてもではと思い、 ちょっと作業になってしまった感じもしますが一気読みを進めてました。 まあ、時間が空いたらもう1回読み直すとしまうかね。 さ…

一応帰りに秋葉原。

予定では午前中に到着するつもりだったんだけども、 即売会開始時間を勘違いしてたり、開場後も1時間以上待ったりとですっかり午後に。 のんびり中古でも見てくかなぁと思ってたけどヤメ。 いつもの流れでメロン→とら→メッセ→メロン。 あと、途中でPCパーツ…

「ゆきのしずく」

今日は川崎市産業振興会館で行われました、 「ゆきのしずく」(水月・琴乃宮雪中心) に行ってきました。 あー、立ちっ放しだったから腰が痛かったこと。 とりあえずは書くだけ書いてしまいましょうかね。 当日の行動レポ 10:18 会場到着。 うっかりプリキュ…

最後にちょいととらのあな。

で、店を出た後とらへ。 こっくりさんオススメの本を買ったり新刊や中古を流してたら蛍の光が。 ぎりぎりまで居た後店を出てお開きとなりました。 ・氷堂涼二「私の彼はパトリオット」(テニプリ) こっくりさんのオススメで購入。かなりの良作。 2連続で野郎…

「中小同人イベント団体合同新年会2007」とその後。

この日は即売会の方を早々に切り上げた理由がこの新年会への参加の為。 名前からもわかるように主催やスタッフ、サークルを対象としている様です。 単なる買い手の我輩には正直蚊帳の外のイベントだったんですが、 なんかこっくりさんから誰でも参加できるか…

「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました 2泊目」

今年最初のイベント参加になります。 昨日にも書きましたが本日は大田区産業プラザPioで行われました、 「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました 2泊目」(ARIA&AQUAオンリー即売会) に行ってきました。 正直、あっという間に終わったのでサクッと書いていっち…

明日よりまた戦いが始まる・・・

と言うほど大げさでもないですが、今年最初の即売会参加になりますので。 明日はARIAオンリーの「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました2泊目」にお出かけ予定です。 とは言え、参加サークルもそれほど多くもなく大手もなくと言う感じですので、 恐らくはまっ…

コミケ71買い逃しメモ。

三番煎じ位になってきてはいますが、 我輩も覚え書き程度に買い逃しサークルを並べときましょう。 全部書くときりがないから出来ることなら買っておきたかった所だけ適当に。 無駄にレアになってたり書店委託確実や既に補完したサークルも一部除外の方向で。…

コミケ71 EXTRA STAGE in 秋葉原

と言うわけで冬コミ買い逃しを補完すべく秋葉原までお出かけです。 珍しく買い逃しリストを作ったので現地で「これ買ったっけ?」の心配もなし! のんびり準備して昼過ぎ頃に到着です。 まずはポイントでお得なメロンブックスで買えるだけ冬コミ新刊を拾い上…

コミケ71戦果報告&反省会

いまさらですが、皆さん冬コミお疲れ様でした。 他所のサイトでもレポや感想、戦果報告がなされていますやね。 我輩もとりあえず冬コミ購入物の数勘定だけはしました。 明日アキバにでも行こうかと思ってるので、 3ヶ日以内の更新の為に墓参りの後延々ダン…

冬コミの当日レポ更新状況。

コミケ71(1日目)当日レポを書きました。コミケ71(2日目)当日レポを書きました。コミケ71(3日目)当日レポを書きました。 やっとレポ書けた・・・ 戦果報告の為にダンボールから買った本出さないとなぁ・・・

謹賀新年

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 このぐだぐだ日記を今後も続けられたら良いなと豊富をかましてみたり。 予想通り、大晦日に帰ってきて最後の更新をしてからを覚えてません。 あのまま布団に倒れて大体10時間ほど爆睡しちゃっ…