日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病んだまま秋葉原徘徊。

風邪が治ってないのに何秋葉原まで行ってるんですかって? おまけペーパー付きの「教艦ASTRO」や[じゃらや]のサンクリ新刊買うためじゃないですよ。 嘘ですよ。 そんな訳で電車に揺られて秋葉原ですよ。 相変わらずこの時間帯座れねぇ。 着いて早々虎へは行…

御茶ノ水と蒲田(と行かなかった浅草)のイベント。

風邪と花粉症のヴァリアブルコンビネーションにやられてます。 ええ、現在進行形で。 仕事があるので医者にも行けず市販の薬と栄養剤で凌ぎ続けてます。 あ〜休みたいー。 そんな訳でちょっと更新が遅れましたが2/25に行ってきました即売会は、 全電通労働会…

「月刊少年ジャンプ」が休刊ですか・・・

会社で休憩中に見て驚愕しました。 マガジンやコロコロに大きく負けてたのか、そんなに売れてなかったとは。 まあちょっと納得してしまうのが悲しいところですね。 25年間、月ジャンを読んできましたがここ数年の低迷は見て取れました。 我輩的には"少年誌…

2/25のイベント参加予定。

今週末は大きい所ではワンフェスがありますが行けそうにないですね。 即売会優先で行かせて頂きます。 まあ買うものないしね。行かれる方は頑張ってください。 でも、開場してから1時間以上も入れないってどこの晴海だよ! と突っ込みたくなるあの入場の遅さ…

アキバで買ったもの。

もうメモでしかない。 同人誌:4冊 雑踏景色&Lapiss「NEO-GEO FREAKS!」(ネオジオ) twinkle snows「バーニングアリサⅤ」(なのは) CYTOKINE「Gensoukyou Confidential」(東方) うつらうららか「にょろーん☆ちゅるやさん2」 りべるて「東方彩玉」(缶バッチ)×…

「眼鏡時空5」

眠い。(挨拶 イベント1個で大分疲れるようになってしまうのは非常にまずいです。 持久力上げ直さないとなぁ・・・ まあ、その辺はさておいて今日行ってきましたのは御茶ノ水・損保会館で行われました、 ■「眼鏡時空5」(眼鏡キャラONLY) に行ってまいりました…

サンクリ34戦果その他。

遅れてしまいましたが、戦果報告などをやっとまとめれました。 「サンシャインクリエイション34」戦果報告 合計187冊 ・・・・・あっれぇ〜?( ̄∇ ̄)ゞ 今回は少なめだなぁと思ってたんですが数えてびっくりデスね。 なんか今回は配置ジャンルの巡り合わせが…

アキバで買ったもの。

メモしとかないとね。:同人誌1冊 垂直飛び10cm「鋼の錬金術師4コマ本2」(ハガレン)

「コミティア79読書会」と「ショタスクラッチ2」

あったま痛ぇ。 花粉でなくて多分読書のし過ぎとストレスで。 とりあえず本日は王子の北とぴあで行われた、 ■「コミティア79見本誌読書会」 と、 ■「ショタスクラッチ2」(少年系オンリー) に参加してまいりました。 ・・・昨日のサンクリで燃え尽きた体を休…

「サンシャインクリエイション34」

花粉なんてどっか行ってしまえ!(挨拶 昨日の雨の後、本日は晴天かつ強風の1日で花粉が舞うには絶好の条件でしたね。 まあ、しっかりと準備をしていたので何とかダメージを負わずに済みましたが。 そんな中、行って来ましたイベントは池袋サンシャインで行…

サンクリのチェックが進まないのよぅ。

今週末は連休ですねぇ。 まあどうせ11、12日共に出かけてるでしょうが。 2/11(日)はサンクリだけに絞って久しぶりに腰を据えて挑みたい所。 この日は「SEED IMPACT 5th」やら「BLEACH IMPACT2」やらとあるんですね。 日程被ってなかったらどっちも行ってみた…

2/4の戦果と感想。

まあ、とりあえずご報告です。 読みながら気になったのには一言二言入れてみたりしてるといいなぁ。 と、思ったけど上手く文章が書けない事を痛感したのでヤメ。 「コミティア79」 合計93冊 多いかなと思ってたけど、かろうじて2桁で済んだ。 全巡回なしでコ…

秋葉原を適当に。

まず「ゼロ祭」アフターまでの時間つぶしにメロンブックスへ行くと、 ゲーセンの入り口に「マッスルグランプリ2ロケテ中」の告知が。 迷わずエスカレーターに乗って3Fへ向かいます。 今回は、1人台のみらしくコレは出来ないかなと思ってましたがあっさり…

「コミティア79」と「ゼロ祭」

今日は随分と風の強い一日でしたね。 そろそろ花粉症の対策を準備していかないといけない感じかな? そんな中、本日参加しましたのは有明ビッグサイトで行われた、 ■「コミティア79」(創作オンリー) と秋葉原で行われました、 ■「ゼロ祭」(ゼロの使い魔オン…

明日の予定。

とりあえず、コミティアに行くのは確実ですね。 チェックも済んでのんびりとマッピングしてる最中です。 ちょいとチェックの量を増やしたので気持ち多めに軍資金を持っていくつもり。 久しぶりにゆっくり廻っていきたいかなと思います。 ハシゴはしないつも…