日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

粘土松。

この駄洒落創作物製作のために粘土買いに元気に文房具屋行ったら休みでやんの。 まあ、そんなつまらないことに割く労力があるならと言う事で、 放置状態が著しい倉庫整理に1日を使ってみてました。 現在、我輩は家から歩いて1分くらいの所にレンタル倉庫を借…

予告どおり秋葉原行ってきた。

つことで、年度末なのに定時で退社だ! ・・・とはいかず、流石に残務が出てしまったので気持ち遅めの脱出に。 我輩の職場は課長と職場名が変わる程度なので大した事無かったしね。 まあ今日は気晴らしをかねてるので、気楽に向かいますよ。 虎とメロンしか…

週末の予定。

日曜はとりあえず、「星姫の舞乙」に行くのはほぼ確定。 Pioでやる「あしピタっ!!2」も行くつもりだったけども、 過日譲っていただいた黒スト本でチャージできてしまったので行かないかも。 それよりも先に、明日辺りアキバに行ってCOMIC1のカタログとか調達…

「ヤヨイSHOW」&「ハルカジョウ」と「衛宮家の食卓」。

さてさて、この日行って参りましたイベントは、 都立産業貿易センター(台東館)での、 ■「やよいSHOW」(アイドルマスター・高槻やよいオンリー) ■「ハルカジョウ」(アイドルマスター・天海春香オンリー) そして、東京文具共和会館での、 ■「衛宮家の食卓」(Fa…

「世界樹の迷宮」買ったねん。

なぜに関西弁かは置いといて。 中古ゲーム屋で安かったこともあって、試しに買ってみたんDEATHヨ! で、30分程プレイしてみたんですが、 酔って投げ捨てた。 うぉぉぉぉ・・・気持ち悪い・・・・・・・ 割と公言してるんですが我輩は3D酔いし易い体質の様…

明日の出撃予定。

明日の初動は浅草の「やよいSHOW&ハルカジョウ」の予定です。 新刊がオフセのところが多いので殺伐化は少なそうですし、 気合の入った企画もあるようですからのんびり楽しめそうです。 他に競合イベントもほぼ無いですし非情非常に賑わうことでしょうね。 …

3/21の戦果報告と反省会。

ちょこっと遅くなりましたが春分の日の戦果報告と反省会って感じで振り返ります。 周りを見ると見知った方は浅草ではなかったようで、 なんか浜松町は見知った方々が集合してて楽しそうでしたね。 東方のライブに行く弟に浅草を任せたほうが良かったかなと思…

3/21の台東館vs浜松町館。

はい、ただいま帰ってきました。 今日は祝日だけど水曜だっての忘れてたね、電車混んでるの何のって座れねぇし。 何故か座れたと思ったら妙に狭いしで脚にダメージ蓄積が・・・ とりあえず行ってきたイベントは以下の通り。 まず、都立産業貿易センター(台頭…

明日の予定〜浜松町vs浅草〜

さてコスカからたった3日でまたイベント。 我輩の購入メインジャンルの「マリみて」と「東方」が見事にかち合ってます。 同じ都産貿なれど片や浜松町で片や浅草となっていたりして泣きそう。 まあ、今回は平日は基本ダメな弟が参加してくれるので、 我輩:浅…

3/18の感想&戦果報告。

さてさて、早めに残業を切り上げてやることがコレ。 明後日にはまたイベントがあるしチェックも控えてるので、 今日書かずして何時書くかって言うか書きそうにないのが本音ですが。 そんじゃま、3イベントの報告をしていきましょうか。 「コスチュームカフェ…

「コスチュームカフェ18号店」他2イベント。

今日は都立産業貿易センター(浜松町館)で行われた、 ■「コスチュームカフェ18号店」(制服系オンリー) ■「プリンセスフェスタ4」(ふたご姫オンリー) ■「きらめき同窓会3」(ときめきメモリアル1〜3オンリー) に行ってきました。 帰ってから随分疲れが残ってし…

メローン大宮店。

と言うわけで板橋から大宮へ移動なんですが、赤羽で運転見合わせ。 電車の乗り合わせに恵まれずいい運動になるほどホーム移動する羽目に。 ともあれ、やっと着きました。 流石に2回目なので何とか迷わずに到着。 メロン店内に入るとレジには今回お目当てのポ…

「男の娘 COS☆H 2本目」

明日はコスカですね。 サークルチェックも残ってるし今日はのんびり準備でも・・・ せずに、ハイライフプラザいたばしでやってた、 ■「男の娘 COS☆H 2本目」(男の娘オンリー) に行ってきました。 実際には行く予定無かったんだけど他の外出予定のついでで軽…

2006年同人イベント参加総括。

はい、昨年に引き続いて2006年の同人関連イベントを振り返ってみます。 …って、もう3月? 遅いにも程があるわ!!! 全く持ってその通りなのでなにも言い訳できませんです。 まあ、実際には半年ほど前から少しずつ書けるところは書いていたんですがね。 年…

3/11の戦果報告。

なんか、飛び込み仕事が週明けから入ったせいで更新が遅れました。 そんなに多く語ることも無いし、今回は事務的に報告のみで。 「薔薇の紅茶会2」戦果報告 合計17冊 オフセ:6冊、コピー:11冊、ペーパー:3枚 精霊の館 「 NBKへようこそ! 」 / オフセ も…

ふらり秋葉原。

イベント帰りは秋葉原です。 とは言え今日は鞄の容積に余裕が無いので軽めの買い物を意識しつつ巡回。 メロンで全部済ませたかったけど[超あるまじろくらぶ]の新刊が見つからず、 結局虎まで足を伸ばしました。 6Fでなんかくじやってたけど華麗なほどにスル…

「薔薇の紅茶会2」&「ニトロワールド5」と「CO-MIC4」

なんか今日は天気が安定しませんでしたが、 本日は都立産業貿易センター(台東館)で行われた即売会の内、 (2つで1冊) ■「薔薇の紅茶会2」(ローゼンメイデンオンリー) ■「ニトロワールド」(Nitro+&キラルオンリー) ■「CO-MIC4」(オールジャンル) (※次回開催の…

3/4の戦果報告。

ダラダラしてたらもう火曜ですね。 最近、覇気が足りないなぁと実感しとります。 とりあえず先週の即売会の纏めでもしときますかね。 「クイーンズコロシアム」戦果報告 合計10冊 典型的な男性向けオンリー即売会と言う感じでしたね。 まあ、スタッフの動き…

イベント後に秋葉原〜ん。

と言うことで、まずはメロンブックスから。 昨日大宮に行ったばっかなので特に欲しいのないなぁと言う所で、 本日やってる板橋のカレイドスターオンリーの新刊を1冊見つけたので回収。 その後、腰を落ち着けたい目的でゲーセンに。 めったに対戦されないはず…

「クイーンズコロシアム」と「ツインテールカーニバル3」とその他。

早々に帰ってきたのにダラダラビデオ見てたりしたらもう夜じゃん! と言うことでPCの前にやってきましたよ。 本日行われたイベントの内、御茶ノ水・損保会館で行われた、 ■「クイーンズコロシアム」(クイーンズブレイドオンリー) そして、秋葉原・東京都中小…

大宮行ってきた。

先週だったかのオープン記念は風邪のためリタイヤしたものの、 今日から配布の冊子くらい貰いに行っておかないと何時行くかわからんので、 たっぷり昼寝を済ませた午後3時過ぎに思い立ってお家を出発しました。 大宮駅に着いたのは16:20位、この遅さからも…