日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「宮神学園の秘密 2つ目」

さてさて、先日の夜コスカからの疲れも抜けぬ日曜日。 それでもやる気が出たからにはと出かけてきました即売会。 行ってきたのは毎度おなじみハイライフプラザ板橋で行われました、 ■「宮神学園の秘密 2つ目」(極上生徒会オンリー) です。 どうにも疲れが抜…

虎in新宿。

久しぶりに新宿の虎行ったけどレイアウト変更されてたのね。 時間あったのでのんびり見て回ってきた。 夜コスカ忘れてつい買い過ぎた。 (同人誌:10冊) ヤゴの穴「ワン」(東方) 徒歩二分「フメイ」(東方) Include「空白昼夢」(東方) ファントムクロス「NIGHT…

「夜のコスチュームカフェ」

結構ボロボロになりながら終電で帰宅して、 流石に帰ってから徹夜で日記書くのはおいちゃんには厳しいかなぁ。 うん、ちょっと無理。 と言うことで帰ってからは日記は書かずに寝てしまいました。 そんな勢いのあるお年頃はとっくに通り過ぎてしまったみたい…

明日と明後日。

お給料が出て例大祭で枯渇したお財布が潤ったよ。 さて、明日の土曜は「夜のコスチュームカフェ」へ行きます。 とりあえず明るいうちに位置確認のために会場の下見がしたいので、 午前はのんびりするかアキバに出掛けるかはちょっと分からないけども、 遅く…

例大祭の戦果&感想。

今更ながらだらりと書きます。 当日の感想。 やっぱまず言える事は、人多すぎと言うことでしょうか。 前回の段階で会場のキャパが耐えられないことくらい分かっていたものの、 他に会場がないと言う理由で結局同じ会場になりましたが案の定、地獄の再来でし…

「博麗神社 例大祭(第4回)」

・・・疲れました、超が付くほど。 アフターに出ないで撤退したのですが、帰ってすぐ力尽きて暫く寝てましたよ。 本当に歳には勝てないなぁというのを実感しちゃいますよ。 今日の体力消耗量が半端でなかったというのもありますがね。 どのくらいかって? カ…

朝と夕方の池袋ぶらつ記。

シンポジウムが始まるまでに時間が空いたので一人で虎へ。 午前の虎はやはり空いており快適に巡回できます。 時間も充分にあるということで古書コーナーとだらりと見回ります。 最近の分はお値段高めの為イマイチ手が出ないのでコンテナ漁り。 にしても、状…

「同人誌と表現を考えるシンポジウム」

という事で、池袋の豊島公会堂でやってたシンポジウムに行ってきましたです。 詳しい内容はもとより書く気はないのでその辺は他をご覧下され。 とりあえず行動録だけ書いておきます。 道に迷うことを本気で恐れて10:47には会場に来る馬鹿実行。 このまま待…

QMAプレイ日記:上級魔術士10級@フェニックス組

ゲーセンへ例大祭用の小銭両替のついで(酷)に5プレイほどしてきました。 CPUと上手くかち合って楽々優勝&昇級出来た。 やっと上級魔術師になったけど、せめて今回は賢者を目指したいなぁ。 やりこみ足りないのをどうにかしたいなぁ。 あと、なんか気が付け…

週末の予定です。

明日(5/19)は「同人誌と表現を考えるシンポジウム」へ行きます。 午前中から池袋へ出向いて行こうと思います。 適当にブラブラしてから会場に向かうか、3時間以上前から入り口付近に居るかのどっちかで。 正直、意識的にはは我輩は底辺レベルですので刺激に…

5/13の戦果報告。

「Brand New Leaf19」戦果報告 合計8冊 オフセ:4冊、コピー:4冊、ペーパー:5枚。 珍譜堂 「 魔訶ビン月夜 」 / オフセ 珍譜堂 / ペーパー 隆山温泉旅館組合 / ペーパー 黒鹿亭 「 はと☆すた 」 / コピー 住職とその一味 「 イミシん☆ 」 / オフセ 妖精漫…

5月13日の都産貿(浜松町館)。

マンマミーヤ!(挨拶 今日は母の日ですよ〜♪ 皆さんお母さんに感謝してますか? 我輩は家族で夕食がてら一応しました。プレゼントは後日扱いですが。 そんな訳でアフターまで参加せず陽の高いうちに帰りましたが、 本日行ってきましたのは都立産業貿易センタ…

GW中の即売会レポ(詳細版)更新状況。

書かない可能性もあるので自分を追い立てる為に設置。 と言うか我輩自身の把握用メモを兼ねてます。 ■5/3(木)の「都産祭」 :更新しました。 :更新しました。 ■5/4(金)の「まきますか?まきませんか?5」、「陵桜祭」、「やまぶき祭」 :更新しました。 :…

明日の即売会。

浜松町は確実。 問題はどこを初動にするかです。 まあ、明日行ってからの判断ですな。

アキバ同人書店巡り。

買い物もあったので皆で寄ることに。 Dカルト→マンガ王国→とらと歩いて早速流れている新刊を眺めたり。 その後遅めの昼食をとりつつ同人談義したり。 他の方々知識の深さに今日も今日とて色々勉強させていただきました。 (同人誌:2冊) 紺野制作坊「リフレイ…

5/6の戦果報告。

とりあえず報告のみで。 「ないしょのじかん」戦果報告 合計6冊 オフセ:1冊、コピー:5冊、ペーパー:1枚 Petite*Cerisier 「 Like Like Like!! 」 / コピー Petite*Cerisier 「 アイマイ3センチ? 」 / コピー ゆかい絵本 / ペーパー 65535あべぬー。 「 …

「ないしょのじかん」と「ジャンプヒロインズ」

GW最終日終了〜♪ なんか連休中は全然休んだ記憶がありません。 やっと連戦も一段落したものの、ゆっくりしていることが出来ない。 明日から仕事だと現実に自身を引き戻しておいてます。ダリィ>OTL まあ、今日までを存分に楽しめたので良しとしましょう。 で、…

5/5の戦果報告。

「コミティア80」戦果報告 合計99冊 ギリギリ2桁でした。 ちょっとでもジャンル巡回したら確実に3桁突入してましたね。 今回は2ホール開催ということもあり、時間的にかかってしまったのが否めません。 東1ホールから回ったので後回しの東2ホール側の完売が…

5/5の浜松町館イベント

今回は弟完全別行動なので分けてみました。 この日都立産業貿易センター(浜松町館)でやってたのは、 ■「図書館島の休日 3日目」(ネギまオンリー) ■「ARIA CARNIVAL4」(ARIAオンリー) ■「なのすぺ☆」(なのはオンリー) ■「Sky Party」(QMAオンリー) ■「PRIM RO…

「コミティア80」

とりあえずGWの連戦3日目終了。 元気元気と思っていたけど、一気に疲れがきました。 やはり歳でしょうか? 行ってきましたイベントは有明ビッグサイトで行われた、 ■「コミティア80」(創作オンリー) でございます。 80回ということもあり、初の東ホール2つ使…

5/4の戦果報告

「まきますか?まきかせんか?5」戦果報告 合計55冊 概ね問題ない戦果。 時限も全部拾えたしね。 残念なのは[極上レジスタンス]をうっかり後回しにしたり、 [HellDevice]に気付けず全巡回で気付いた為、共にコピー本完売だったことかな。 全体を見る分には、…

「まきますか?まきませんか?5」と「やまぶき祭」&「陵桜祭」

結局遅れに遅れて1週間後の更新ですか、そうですか。 やっぱり当日中に意地でも書かないと駄目ね。 ともかくGW連戦2日目。 行ってきたのは2日連続都産貿(浜松町館)での、 ■「まきますか?まきませんか?5」(ローゼンメイデンオンリー) (2つで1冊) ■「陵桜…

都産祭の戦果報告。

「都産祭2007」全体感想&戦果報告 総合計81冊 オフセ:20冊、折り本:11冊、コピー:50冊、ペーパー:19枚。 冊数だけ見れば去年より多くなってたりしましたね。 この辺は前回と比べて買いジャンルが多くあったことが起因してるわけですし。 発行率でいけば…

勢いに乗ってアキバへ。

アキバに寄れる元気のある今日のうちにCOMIC1の新刊を回収したかったので。 園衛さんと一緒に来たので、Dカルト→マンガ王国と中古の入荷状況チェック。 やはり今日のはそれほど多くは入荷してなさげ。 マンガ王国で[OUTER WORLD]のCOMIC1新刊がARIA本だった…

「都産祭2007」

帰ってきて早々翌日のイベントのチェックしていたわけでして。 余韻も何もあったものではなかったですね。 そんな訳で行ってきたのは、都立産業貿易センター(浜松町館)で行われた、 ■「都産祭二〇〇七」(以下の複合即売会イベント) ・「なのは Carnival」 ・…

明日からのGW連戦予定。

4月末のサンクリ〜COMIC1とビッグイベントを片付けまして、 頑張ったねと自分を労いのんびり戦果と共に読書三昧を・・・と言うわけにも行かず。 息つく間もなくゴールデンウィーク4連戦が始まってしまいます。 マジで新刊読み進められねぇ。 で、我輩の週末…

サンクリ35の感想&戦果報告。

結局COMIC1が終わってからのご報告になってしまいましたね。 4月の2大連戦の結果を連続して乗っけていけそうなので比較するのもいいかもですな。 とりあえずはざっと戦果報告です。 戦果報告 合計166冊 まあ、なんと言いましょうかねぇ・・・ 元々のチェック…

COMIC1の戦果報告。

引き続いて昨日の分の報告です。 2週続けて厳しい戦いを皆さんも強いられたと想います。 我輩はこんな感じでした。 「COMIC1」戦果報告 合計133冊 まあ、100冊超えてるのは大体分かってたんで驚きは無いですが。 クロネコ紙袋1コに詰めたので結構重かった…